シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
1,553
0

なんで町中を走ってる車はどれもノロ車なのでしょうか?

新車で300万円の車を買う人がゴロゴロいますけど、それだったら排気量が大きくてスピードがもっとでるコルベットやベンツE63とかポルシェが買えるのにって思います。


中高カーショプを見れば最高速度300KMに達することができる中古のポルシェが300万円あれば購入できますし、どうも町中を走ってる車は殆どがリミッター付き国産車が多い気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

亀さんだからじゃないでしょうか?

その他の回答 (27件)

  • あのね、全員が全員速い車に興味ないのよぉ〜 貴方の考えが極少数派です。
    あと、そんなの乗ってどこ走んのよ?
    日本の高速道路制限速度知ってる? 新東名の静岡県内の一部区間のみ120km/h
    そんで、リミッター付き国産車が多いのではなく、ほとんどがソレ!
    最後に、300万で車買いました、300万円で終わりじゃないよ、それ以外に年間維持費いくらかかるか知ってる? ポルシェ911だったら64万円かかるんよ〜
    さぁ、どうする〜(笑)

  • ノロ車を買って乗る人はポルシェに乗ってもノロ車と同じ運転しますよ

  • みんな貧乏なんです。
    ぜひポルシェとか買って見せびらかしましょう。

  • 町中のクルマがどれも「ふつう」で
    あなたが「異常」なのさ・・

  • それこそ知人が250万くらいで買った中古メルセデスAMG A35乗ってましたが、半年ほどで売り払ってましたよ。
    楽しい車だけど、維持費が高い。保険料も高い。スタッドレスはくそ高い。修理は費用高いし時間もかかる、そして壊れやすい。

    あとは、日本でその馬力を発揮できる場所が少なすぎる。
    高速でちょっと飛ばす程度しか遊べません。わざわざ深夜に走りに行けば違うのかもしれませんが、街中のみんなそんなことしないですよね。
    だからそんな車、必要ないんです。
    私は新車の軽自動車(200万)、知人はVWのGolfで満足しています。自分のライフスタイルに合うものを買うのが一番です。

  • 日本でそんなに飛ばせる道ないしパワー持て余すし維持費外車高すぎて払えんし外車日本で乗るメリットの方が少ないでしょ笑

  • 皆んな現実を知ってるからじゃ無いですか?国産で新車で300万の車なら、20万キロはゆっくり走ります!
    維持費も、燃費も比べ物にならない!
    アウトバーンの有る国なら多少は価値があるけど、日本だと、スピード出す気になれば出せる所も有るが、スピード違反で捕まった時のペナルティー!事故した時の責任を取ると考えたら飛ばせない!

    と買って維持出来るか?メルセデスを試しにディーラーで車検でも持って行けば、余りの高さにビックリするでしょう?

    くれぐれも事故る時をお一人で!

  • 車よりも腕が物を言うのが分からない貴方は、下手糞なんですよ。
    例え軽自動車に乗っててもぶっちぎりですよ。
    そして私に付いて来れる奴は居ない。アウディやベンツの大型車(70-80キロの速さで走ってた)も登り坂のカーブの外側の大回りの登坂車線からぶっちぎっても、全く付いてこれない。

  • コルベットやらポルシェは新車なら
    1000万超えで、車検費用に代表される
    維持費や、車両保険つけるなら
    任意保険料もかなり高額になります。

    300万の車は頑張れば、
    年収600万でも買って維持できますが、
    1000万超えのクルマは、クルマに全て費やすでもない限り、年収2000万はないと厳しいです。


    中古のポルシェなど確かに300万で買えますが、維持費は新車よりさらにかかりますし、
    そもそも劣化しですから、新車性能もだせません。
    650万のポルシェ911」中古乗ってましたが、
    ダイヤ交換だけで30万かかりました。
    あとオイル交換は5000km毎で4.5万。
    あとは維持費は対してかかりませんでしたが、ホイールを変えたら80万。
    任意保険は650万の車両保険付きで、
    年間15万ほど。割引等級かなり高い状態で、
    この保険料です。

  • 維持費と故障修理費はあなたが払ってくれるんですか?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離