シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
18,911
0

インパラなどの古いアメ車のエンジンを新しいエンジンにのせかえるといくらくらいしますか?回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺は、以前59インパラコンバー(ハイドロ付き)に、2000年式新品350ci(LM1ターゲットマスター)に載せ変えた事があります。当時は、今のように安くなかったですが、俺の場合、マッスル系が好きでドラッグレースに対応できるレベルにいじりたかったので、ロングブロック(補機類が付かないエンジンブロックのみの状態)を購入し、好みでキャブ&インテーク、カム、ピストンを入れ替え200万位掛かりました。
ただし、この350エンジン(LM1)はコンプリート(補機類一式が付いた状態)で65万前後ですので、工賃込みで75万位かな?この状態でも、街乗りでは十分なパワーがあります。
でも、ちょっとパワーが欲しい場合は、350ci(ZZ4)355hpが面白いですよ。価格は、コンプリートで75万程です。
このエンジンは、C4コルベットのキャブ仕様と思って頂いたらいいと思います。結構、インパラでも速いですよ!

この、新品エンジンはここで扱ってます。

http://www.primeworks.co.jp/

回答の画像

その他の回答 (1件)

  • こんなこと書くと、そのお店の広告みたいに思われちゃうかも知れないが……

    知り合いが、LM1のクレートエンジンを買って、半年もしないうちに調子が悪くなって、半ば焼きついたことがある。その時、修理をしてくれたお店が、アメリカのクレートエンジンは結構組み付けがいい加減で、信用するとまずいと言われた。実際、そこにあった、新品のZZ383もオイルクリアランスとか締め付けトルクとかがバラバラだったのを見せてもらった。

    で、そこのお店だと、インジェクション仕様の新しいエンジンをスワップするのに、200万円からってWEBに書いてある。エンジンも全部そこでスペックを考えて組んでいて、ハーネスなんかも新品を使う。キャブ仕様なら、使う部品が少ないからもっと安くなるらしい。
    自分も、そこで古いC10にインジェクションのエンジンを載せてもらったが、オーダーする前に、タイヤサイズやトランスミッション、デフのファイナル比とかまで聞かれて、カムやECMのセッティングを細かく合わせてくれた。エンジンと補機類、タコ足、ワンオフステンマフラー、ハーネス、ECM、電子制御のトランスミッションまで全部ひっくるめて、250万だった。

    http://www.dum-yokohama.com

    エンジンスワップを考えているなら、一度問い合わせてみるといいよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離