シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
344
0

日本以外で 良いスポーツカーは何ですか?

あなたの好みで良いです
理由を教えてください

どこの国のがいいですかね?
やはりポルシェは高いけどいいのでしょうか?

補足

WRX STIとランエボはスポーツカーじゃないんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本では地位が低いですがアメリカのスポーツカーを私は推します。

特にシボレーコルベット。
60年以上の歴史を持ち、世界で一番売れている本格的なスポーツカーです。
(ちなみに世界で二番目はポルシェ)
スタイリング、性能、価格のバランスが非常によく
誰が見てもスポーツカーであり、
最上級グレードは世界トップクラスの速さを持ち(ニュル最速の常連)、
且つ価格は1000万円未満から設定されています。

他にもダッジバイパーやフォードGT等のいずれも素晴らしいスポーツカーが存在します。
日本では古いアメリカ車のイメージが先行しているせいで舐められがちですが
実際には超高性能です。

ポルシェは高いですがスポーツカーとして最高の品の一つであると思います。
アメリカのスポーツと違い、国内でも最高のスポーツカーとして認知されていますしね。

【補足について】
WRX STI、ランエボに関しては様々な意見がありますが、広義には“スポーツカー”でいいと思います。
ラリーだのグランドツーリングだのセダンベースのチューンドだのと
細かい区分けをしているのはマニアだけですので。

質問者からのお礼コメント

2012.11.20 11:21

他の皆さんもありがとうございます。

コルベットはいいようですね

その他の回答 (6件)

  • 【補足】そもそも開発者がハイパフォーマンス
    スポーツセダンである!と断言しているのですよ、
    メーカーもスポーツカーとはしていません。
    セダンまでスポーツカーにしたら
    クラウン・フーガ・レガシー・マークⅩ・
    アコード・スカイラインセダン等などは
    何ですか?
    300馬力以上もあり、対向ピストンブレーキに
    大径ローターまで付いた車までありますけど。
    STIとエボをスポーツカーに分類する根拠が
    曖昧ですよね。ベースの車は何だっけ?
    ファミリーセダンの走行性能を上げただけで
    スポーツカーには出来ないですよね。
    しかもその性能は何処までを言うの?
    前記したセダンも高性能ですよ。

  • ポルシェ派です。
    確かにフェラーリやランボルギーニなんてのは素晴らしいスポーツカーですが、
    日本の公道では不便なことばかりです。
    近くに行くにも道が狭くて遠回りしなくてはならない。
    狭い道での対向には緊張するよね。
    けど、ポルシェなら小回りが利きます。
    と言ってもハイパワーですので、やっぱり公道向きじゃありませんが・・・
    私はCaymanを乗っていますが、小さいので乗りやすいですよ。

  • 有名なイタリアのフェラーリやランボルギーニですねw

    まずスポーツカーしか作っていないwレースをすることがすべてのメーカーですからねw
    それにオーナーにあわせて全てが職人による手作業での生産のため、量産が出来なくかつ値段もぶっ飛びますw

    最近なら「フェラーリ458」
    シャーシ、ボディ、エンジン、サスペンションは総アルミ製で軽量化され、車体重量は1,380kgに収まっている[注 1]。従来の素材に加え、新合金の採用や航空技術を応用したアルミ成型などで、ねじれ剛性+15%、ビーム剛性+5%となり、さらに強靭なボディとなっており、エンジンは、90度V型8気筒NAで伝統のシングルプレーンクランクシャフトを採用し、左右バンクからの排気管を交差せずとも排気干渉を防ぐことができるので高馬力と共にフェラーリらしい排気音を得ることもできている。潤滑方式はドライサンプ、圧縮比は12.5:1、燃料噴射機構はMRとして初めての直噴であり。9000rpmで最大出力を発生するが、3250rpm時に最大トルクの約80%を得られるトルク特性によって、街乗りでもスムーズな走りを楽しむことが可能な懐の広さを見せていますし。フェラーリの公式データでは、0-100km/h加速3.35秒、最高速度325km/h、燃費13.7L/100km、二酸化炭素排出量320g/kmの驚異のスペックw

    トランスミッションは、カリフォルニアに続きゲトラグ製7速デュアルクラッチ式F1マチック (ATポジション装備パドルシフトMT) が採用され。操作方法は従来のF1マチックと同様だが、DCTになり瞬間的な変速が可能となっています。パドルシフトはハンドル操作と連動しない固定式で、クラッチペダルやシフトレバー、パーキングブレーキレバーはない。リバースギアはコンソール中央のRボタンを押すことで選択、パーキングブレーキはハンドル下の小型レバーで操作する構造。

    サスペンションは磁性流体を用いた第2世代の電磁式減衰力可変機構を装備、ボディのロールを抑制しつつ横剛性を向上させており。高速コーナーでは踏ん張り、高速道路舗装の継ぎ目などを走行する際には突き上げ感の少ない優れた乗り心地を両立。ステアリングコラム右下には“マネッティーノ”と呼ばれる走行特性可変スイッチが装備され、走行場面に応じてエンジン・サスペンション特性の変更が可能となっていて。マネッティーノのSPORTSモードは低速回転時の排気音も小さくなるほか、BUMPYボタンを操作することによって凸凹道での走行性を安定させることができるなどなど・・・・・・。


    全てに置いて完璧を目指し街乗りがどうのこうのではなくサーキットで走行することを前提に全て製作されていますw
    これぞスポーツカーです!!!!!

    補足

    どちらとも素晴らしいスポーツカーですよ!
    日本車の良さは値段からは想像もつかない完成度とその信頼性ですw
    マシーンのチューンニングのしやすさや各部の改造は日本車が一番でしょうねw

  • 自分の好みでは、BMWのスポーツグレードは良いです。
    どこまでのスポーツ性を求めるかによるんでしょうけど、自分的には、紳士的なスポーツカーとしてBMWのセッティングは最高のバランスだと思います。

    ポルシェは早くて快適ですが、攻めた時の扱い方が難しい。
    アウディやベンツは、少々暴力的なパワーを、高価なパーツやデバイスでねじ伏せている感じ。

    他にはアルファロメオです。
    性能は、ポルシェやランボに比べれば、ガキみたいなもんですが、スポーツカーらしいスポーツカーで、性能を味わうにはちょうど良いパワーやセッティングになっていると思います。

  • どのメーカーでも、いいものは作ってますよ。

    というか、日本にスポーツカーなんてもういくらも残ってないでしょ。
    86/BRZを勘定に入れても、ずっとスポーツカーをラインナップし続けているのはマツダぐらいのもの。
    あとはまあ、日産がGT-Rを出してるぐらいだが、これはまたスポーツカーというには少し規格外だから。
    スーパーカーと言うかどうかは人によるだろうけど。
    ※WRX STIとランエボはスポーツカーじゃねえから却下。

    日本車なんて青息吐息。


    ドイツもいいけど、フランスやイタリアを忘れちゃいけません。
    ルノーやプジョー、シトロエン、ランチア、アルファロメオ、フィアット、マセラティ……。
    いずれも素晴らしいスポーティモデルやスポーツカーを出しているところです。


    ※補足
    高性能ファミリーカーです。
    そういう意味ではM3とかM5と一緒。値段は全然違うけど。
    スポーツカーだったら、もっと低いでしょうよ、車高とかシートポジションが。

  • ポルシェは良いです。部品1つ1つの作りがまるで違います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離