シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
301
0

S-GT300車両について

GT300車両は、GT3車両が多くなってきましたが、車両選びについて気になる事があります。
ランボ、フェラーリ、ポルシェ、R8、M6、AMG、などありますが、GT3車両にもま

だイロイロあると思いますが、ヤハリかたよるのは資金からなのでしょうか?

個人的な行けんで、好きだし悪い訳じゃないですか、M6よりマクラーレンGT3や、コルベットGT3、ベントレーGT3などまだ速いだろう車両があるのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツやポルシェは日本に対してもパーツ供給等のサポート体制がしっかりしていて、メーカーにべったりではないプライベーターでも維持するのが楽、M6やR8LMSやウラカンは国内チーム(スタディやヒトツヤマ、JLOCやディレクション)とメーカーのパートナシップが確立されてるのでエンジニアやお抱えドライバーを派遣して万全のサービス体制を築いてる。GT-Rは国産GT3車両なので買いやすい、維持しやすい。でもワークスとの開きが・・・・・・・・

フェラーリは台数は多くないけどどこかが使ってるかなといった感じ。


他は日本で売らないと宣告してるベントレー等や、売ってくれてもサポートできないからと部品取り車まで買っても壊れ続けるマクラーレンなどメーカーの日本のGTに対するスタンスも無視できないでしょう。

その他の回答 (5件)

  • マクラーレンはパーツが来ない。
    仕方ないから、部品取り車を買ったほど。
    そんなこんなで、
    「市販」レーシングカーですから、
    サービス、サポート体制は重要です。
    だって、純正パーツ以外は使えないんですよ!

    ですので、
    国産車、GT-Rが人気集まるのです。

  • むちゃくちゃ速いけどむちゃくちゃ壊れてるアストンとか
    なぜか日本でむちゃくちゃ遅くて、よく壊れたマクラーレンとかは
    最初の1台以外ユーザーが使おうとしません。
    無改造のGT3マシンなんで、どうしても吊るしで壊れなくて使いやすい車に限定されます

  • まず、GT3車両をメーカーが日本に向けて売ってくれるかどうか。
    これが非常に重要なポイントだと言えます。
    また、購入した後のサポート体制も重要です。
    エンジニアを派遣してくれるのか、予備部品がすぐにまわってくるかなどです。
    もちろん、金銭的な面も重要ですが購入したは良いが、壊れても治せないとなったら意味が無いですから。

  • コルベット(キャラウェイ)とベントレー(Mスポーツ)は、日本向けに販売するつもりが無いって明言してる。
    理由は、ユーザーサポートのサービスを提供する拠点やパートナーが日本で確保できないからってコト。
    ベントレーは香港にサポート拠点を置いてるけど、GT Asiaのチーム運営で手一杯だから、Super GTに手が回らないらしい。

    マクラーレンは、欲しけりゃ売るけど、日本向けのサポート拠点が無いから、もう1台組める量のスペアパーツ買ってって言われるとか。

    結局チームオーナーの立場からすれば、マシン本体の値段が安いってのもあるけど、スペアパーツを発注してから納品されるまでの日数とか、レースやテストにメーカーからエンジニアが派遣されるとかの"サポート体制"の良さが決め手になる。
    F1解説でおなじみの森脇さんが「ポルシェのスゴい所は、パーツを発注すれば数日で届くし、不具合があれば直ぐにエンジニアを派遣する」って言ってた。

    って訳で、Super GTを重視してサポートが手厚いメルセデスSLS/AMGとか、日本人同士でコミュニケーションが取り易いGT-Rのユーザーが多い。

  • コルベットやベントレーはチームを限定してますね。
    マクラーレンは日本国内でのサポートに消極的です。(紫電を走らせてたチームが手放す位ですから)

    資金が有るとしても、速さ(強さ?)とサポート体制がある程度無いと選択肢から除外されますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離