シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
4,629
0

ダッチバイパーって、かなり安く買えるスーパーカーだと思いますが、ポルシェやフェラーリ以上に日本で見る事が少ないのは何故でしょうか?600psが中古で600万で買えるそうですが、

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぱり正規輸入されてない(あれ?0ではないのかな?)のが痛いのではないでしょうかね~?故にメンテとか大変だったりするんですけど・・。ちなみに、ノーマルだと車検通すの大変だとか・・・。なんでもバイパーってマフラー横に出てるじゃないですか?それがどうも引っかかっちゃうようで・・。それゆえフェラーリ、ポルシェと比べて国内の代数が大幅に少ないとかと思われます。
あ、なんかバイパーのエンジン(またはバイパー自体)をバカにする人がいますが、バイパーのエンジンのチューンに関与したのランボですよ?っで、バイパーは直線だけ速いと誤解(コルベットもそういう誤解が多い)する人いますが、大きな間違いですね。スラローム走行は911より速いですし、低速サーキットでもSLS AMGを余裕であおり倒せます。ただ、車幅がいかんせんね・・・。なので、抜くことは無理かもですけど・・。ストッピングパワーも1500kg強の比較的軽い車重と相まってものすごいものになっています。ちなみに、アポロに抜かれるまで、フェラーリ、ランボ、ポルシェ、R35、etc,,,を抑えてACRがニュル最速だったんです。これでもアメ車はスーパーカーには成りえないと言い張りますか?

質問者からのお礼コメント

2013.10.14 12:34

7人の回答者さま ありがとうございました (^_^;)

その他の回答 (6件)

  • バイパーがスーパーカーかどうかはべつとして
    フォードGTは間違いなくスーパーカーだし、
    アルティメットエアロだってサリーンS7だってスーパーカーでしょ。
    アメ車のスポーツカーを日本で見かけないのは
    この質問の回答を見ても分かる通り日本で認知されていないからです。

    他回答者がLFAをスーパーカーではないと書いていますが、
    完全にスーパーカーでしょ。
    高速のSAでのオーラ、注目度も生半可なフェラーリやポルシェGT3よりもよっぽどありますし、
    速さ、エンジンのサウンドも申し分なく素晴らしいですよ。

  • 先の方がおっしゃる「これでもアメ車はスーパーカーには成りえないと言い張りますか?」に対して

    アメ車にスーパーカーと呼べる車は、今までのところ無いと思いますし、少なくともバイパーはスーパーカーではないと思いますね~

    もちろん性能は大事かもしれませんが、それより「デザイン」や「オーラ」が必要なのでは?

    カウンタック・ミウラ・365GTBなどは、発売時は高性能でしたが、今となってはお粗末なスペックですが、今でも立派なスーパーカーですよね!

    でもバイパーの「カプチーノ」を立て横に引き伸ばしたようなデザインは、スーパーカーとは程遠いような気がしますが・・

  • 正規輸入された物が少く、並行車が多くメンテナンスが大変と思います。
    特に初期型は、真っ直ぐ走るなら良いですが、切り返しした時の動きは難しい車だったですね。
    第2世代と思いますが、正規輸入がないので、コルベットの方が安心出来たと思います。
    どちらにしろ、メンテナンス先を見つけてから買えば、楽しめる車と思います。

  • フェラーリやポルシェよりも断然リーズナブルですが
    何せ日本人ウケしませんね、アメ車は。
    スーパーカーって言い方古過ぎな感がありますが
    馬力だけではないんですよね、スーパーカーって。
    ですから、乗り手も少ない=買う人がいない、因って
    日本で殆んど観られないのです。
    残念ながら国内(ヨーロッパも同じ)では
    米車の評価は最悪ですかね、話題にもなりませんし。
    所さんは頑張っているみたいですがね。

  • スーパーカーがトラックのエンジン積んだりしないでしょ?

    スーパーカーなのは見た目だけです!
    アメリカ人の考えるスーパーカーはこれかもしれませんがね・・・。

    上の回答で面白いことを発見しました!
    「バイパーのエンジンの関与してるのはランボだと」ランボも出自はトラクター!

    偶然にもトラックやトラクターを作ってたモノ同士が手を組んで作ってるんですね!


    まぁここで問題なのは、性能云々やニュルでラップタイムが何秒とかいった話しじゃないんですよね~。

    スーパーカー?の定義ってナニ?

    大事なのは、イメージ!そのブランドでしかない伝説や物語が大事なんですよ。ただ性能が良いだけならGT-RやLF-Aだって同じでしょ?けど世界的に見てスーパーカーと認識されてますか?
    オーラはないでしょ?
    スーパーカーってのは文字通りそこに現れただけ周りの空気を一変させてしまうくらいのモンなんです。

    フェラーリなどはそこが一番違うんですよ。

    ポルシェはストックの911とかじゃなくてやっぱGT3とかくらいからで。

  • スーパーカーではありません。
    アメ車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離