シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,681
0

車の購入について迷っています
20代前半で年収も340万程度ですが
実家暮らしの独身です。

乗りたい車は
コルベットc6 z06か
BMW e60 m5
どちらも外車で400〜600万コースですが
e60はsm

g故障の恐れ
z06はアメ車特有のメンテナンス費用

車体代+維持費もバカにならない金額ですが 18歳から車の為に貯金していて、頭金250用意してあるのですが、やはりローンで高級車を買うのは冒険のしすぎでしょうか?
低収入には、やはり買える車ではないですかね?
アドバイスお願いします。

ちなみに
車に求めているのは、まだ若い自分からしたら、音と速さと個性(被らない)だも思っている人なので
その2台が好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は自動車の販売をしています。
買えます。しかし、維持ができなくなると思います。メンテナンス費用、修理費全て国産とは価格が違います。高級車なので当然車両保険をかけると思いますが、結構な値段になります。
無理して車を購入して、維持できなくて手放す…手放した車は、あなたの思ってる様な価格で売却できません…ローンだけ残ります。
せめて車両代金だけでも貯めて現金で買う方がいいと思います。

その他の回答 (13件)

  • 厳しい事を言うようだけど、維持が出来なくなって泣く泣く売るか両親の世話になるだろうね。
    まず損保・税金・ガソリン等の基本的維持費でかなり消耗。
    次にお決まりの「故障」です。
    認定中古なら2年程度は猶予があるし、最初に高めの代金を支払うだけの価値はある。
    一番悲惨なのはその辺の中古車業者から購入した人。
    短い保証期間過ぎたらセットしてあったように故障や不具合続出。
    修理見積もり取って初めて現実の価格を知って驚き、正規Dへ行ったらもっと驚く金額w

    ローンで買って修理にまたローン。
    仕方なく売却したら二束三文で借金だけ残る...
    大好きな車が色々な意味でアナタに襲いかかる事になりかねませんよ。
    もう少し冷静に考えてみて下さい。

  • 1個人の感覚ですが、何年乗るか
    車両保険の有無 走行距離 その他もろもろの条件で変わるとは思います。
    失礼ながら、年収が少ないから心配なのであれば、逆に中古は避けるほうが無難です。買えますが、
    車種が悪いと思います。
    高い買い物なので、沢山試乗して
    考えて下さい。他にもいい車は沢山あるように思います。

  • 多分あとで首が回らない状態に陥り手放す事に。。。
    それであろう事か借金だけ残ると思います。

    維持費だけでもすぐ10万単位になります。

    車への魅力は分かりますが近からずの夢として
    貯蓄頑張るか現実味で違う国産車輛にした
    方が良いと思います。

    輸入車は可能なら新車で保証手厚くした方が良いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離