シボレー カマロ コンバーチブル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
116
0

ターボ車にスーパーチャージャー装着とNOSについて。現行カマロコンバーチブル(ターボ2000cc)に乗っています。調べても出てこなかったので質問させていただきます。

理屈的にターボ車にスーパーチャージャーを咬ませる事は可能でしょうか。用はツインチャージャーの後付けです。

また日本にやってくれそうなショップはあるでしょうか。

それにさらにNOSガスを積みたいですが3つ同時となると厳しいでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ターボ、スッチャーに詳しくないのでNOSについて。

NAにNOSを取り付けてますが
ターボやスッチャー付きならもっと馬力は上がると思いますがエンジンブローの可能性大です。
ドライショットは間違いなくブローするので
ウエットショットかダイレクトショットが良いと思います
私はドライとウエットのツインショットですが
ドライはイベントのパージのみに使用してます
モーテック制御で120万かけ仕上げましたが
エンジンブローしました
セミチューン320馬力+NOS140馬力。
以前は70馬力アップでしたが
そちらはブローしなかったので
過度にパワーを上げなければありかと思います。

NOS専門店で取り付け出来ますし
ドリフトなどをやってるSHOPなら
亜酸化窒素の充填は出来ます
以前はネットで安い所を見つけてタンクを送れば良かったけど
今は現車持ち込みでしか充填してくれません

これは、危険薬物に指定されたからです
吸う輩が居たから。

ちなみに、今の相場は1L6000円
タンク満タンで30000円
燃費はリッター800メートル程です。

NOSについて
ご参考までに。

その他の回答 (3件)

  • 後付けスーパーチャージャーは可能だと思います。
    ファイヤーボールズさんに相談してみてはどうでしょうか。
    NOSは国内ではダメだったと思います。

    ZL1化した方が故障に対して安全かもしれませんよ。6200cc SC、ヤバイです。

  • スーチャ搭載は可能です。
    キットはまず少ないのでワンオフでどうぞ。
    物理的に着いたら要セッティング。
    NOSはもう手に入らないのでは?

  • 昔マーチスーパーターボってのが有って、確かターボとスーパーチャージャーが付いてたような。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。