キャデラック SRX のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,622
0

車が好きな方に質問です。

もし自分が好きな車もしくは乗っている車のジャンルや形などを友達にマネされたらどう感じますか?
私は女ですが、男性よりは車に詳しくないものの普通の女性より車に詳しいと思っています。

二十歳くらいから、スポーツカーがずっと好きです。免許をとってから車が好きになったため、恥ずかしながらAT限定です。そのため、スポーツカーは見て楽しんでいます。今はSUV(VWの大きい方の)に乗っています。

ここで本題です。友達Aと友達Bがいます。(AとBも友達で2人とも車好きを公言)
まず、友達Aは好きな車がずっとぶれている感じな子で、ジュークに乗りたいと言ったあと、86に乗りたいと言っていました。しかし私が車変えたあとに、すぐさま86からSUVに乗りたいと言いだし、なんとも言えません。しかも私の車は白ですが、「最近、白の良さに目覚めたんだよね」って言って、いつ白のSUVに乗ってくるのか…という感じです。ちなみに狙っているのは、エクストレイルかSRXらしいです。
その友達Aの話を聞いた友達Bは「本当にAはあなた(私)のこと大好きだよね。アメ車買ってきたら面白い。」と…。私が車を買い換えた半年後、BはBMWX3に買い換えました。Bはもともとどんな車が好きとか大々的にいう方ではありませんが、何かもやもやします。BはAのこと言えないと思います。

車が好きな友達同士ってこんなもんですか?もしあなたの車かっこいいから私もSUVにするんだって言われたら、こんなもやもやしなかったと思います。女性って妬みや僻みが男性よりあるのか、車の話とかあまり出来ないのが面倒です。
私の周りに負けず嫌いが多いだけでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おそらく・・
女性はブランド価値を男より重要視しますから
フォルクスワーゲンのトゥアレグより
BMWのX3を買った友人にもやもやし
自分の嫉妬心を正当化しようと
後付でストーリー作っている感じですね。

これだから女は。

その他の回答 (11件)

  • 真似は最高の褒め言葉。

  • 合法改造ですから、絶対に真似ができません、ミラーだけ日産製品をつけて三菱の部品をつけて注文生産で納車させています
    改造資格がないとナンバーが交付されません

    そのかわり、資格がない人には転売できない、廃車しかない

  • そのような経験はありませんが、車に対する考え方を真似されて非常に不快に思った事があります。

    車関係の付き合いで知り合った同年齢の女性ですが、仮にCさんとします。ちなみに乗っている車も同じでした。
    当時、私は風景写真を紹介するホームページを開いていたのですが、私と知り合った直後にCさんはホームページを開設し、彼女は車中心で、他は好きなブランド(服や鞄など)も多少は紹介していました。
    それだけであれば、全く私と内容や趣旨が違っていたので、全く気になりませんでしたが、ある日、私に、他の方から、せっかくなので車の事も載せて欲しいとの要望がありました。車の方は主にブログでしたので、詳しいことはそちらで十分だと思っていたのですが、結局、ブログだけでは不十分だと言われ、少しずつ載せていく事にしました。

    ここからCさんの不思議な行動が始まりました。
    最初にプロフィールを作成し直したところ、2~3日後、Cさんの自己紹介の内容が変わっていました。しかも変更前と変更後で書いていることはまったく逆でした。
    次に、車の改造内容についてを作成したのですが、こちらも、2~3日後にCさんのホームページを見たら、やはり内容が変わっていて、Cさんは、『好きで改造しました。』たったのが、私の『交換が必要になったところから少しずつ。』とほぼ同じ内容になっていました。
    短い期間で2回も続いたので、自分のを真似しているのはすぐにわかり、その後、少しだけ作成しては、Cさんのホームページを確認する。を繰り返したところ、Cさんは、私が内容をアップした翌日には必ず自分の内容を、私の内容と似せたものに変えていました。

    例えば、仕事であれば、良い人の真似をすることで、自分も良くなっていく。などの良い事はあります。だからと言って、その人の趣味や趣向までは真似しないと思いますので、何でもかんでも真似するのはどうかと思います。人それぞれとは言え、夫の話などを聞いていても、女性同士の方が腑に落ちない事が多いように思います。

  • いいぢゃないですか♪
    真似されるっていうことはアナタの車がイカしてるからでしょ!?
    俺は真似されたら嬉しいなぁ(*^^*)

  • いつからこういうのを

    負けず嫌いって言うようになったんだろう。

  • どうでもいいだろ、そんな事

    小さい事は気にするな

  • マネされるなんていいことだろ…。
    昔ハマーに乗っててすごく好きだったからみんなに勧めまくったけど、マネされるどころか周りからも家族からも大批判されまくったよ。それでもそんなの気にならないくらい好きだった。。

    それに俺はあの「車」が好きで買ったわけで、誰がなんと言おうと関係ないし、誰が乗ろうが気にならない。逆に世の中がアメ車だらけでもいいと思ったくらい。。たぶん本当に好きってそういうことだと思う。

    マネされたとか他人の車とか気になるくらいなら、あなたも友達も大して変わらないと思うよ。なんか車がかわいそう。。もっと好きになってやればいいのに。

  • むしろ周りや他人に影響されやすいのが日本人ですから(笑)

    Aさんは典型的な日本人でしょうね。
    周りがミニバンならミニバン、軽自動車なら軽自動車。

    これが好き!って物を持っている人の方が実は少数派です。

    自分はスポーツカー乗りで、その中でも世界唯一のロータリースポーツですが、正直、他人と同じなんてまっぴらゴメンですし、乗っているのが自分だけ・・・が理想です(笑)

  • 私は♂ですが、逆に嬉しく感じますね。

    自分の趣味が認められたような気がして。

    実際、社外エアロ(ダクトを加工取付)を付けた時に友人から格好いい。と言われた事があります。

    友人などが、同じような車を欲しがったり同じいじり方をしたい。と言い出したら、一緒にあーだこーだ言い合って楽しみますね。

    自分のじゃないので、無責任な事も言えますし(笑)

  • 別に他人の趣向なんて、どうだって良くないですか?私は他の人が車についてどう考えていようとまったく気になりません。マネしたければすれば良いじゃん。それで貴方の評価や価値が下がるわけではないですし。
    AさんもBさんも結局は貴方の後を追っかけることになるのか、それとも偶然なのか…。それは分からないですけど、貴方は貴方の道を行けば良いと思います。彼らから妬みや僻みを感じたとしても、敢えて知らんふりを決め込むのが良いんじゃないかなぁ。
    また、貴方も友達がX3に乗ろうがエクストレイルにしようがいちいち反応しないことですね。反応していたら他の人と同じじゃないですか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック SRX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック SRXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離