キャデラック エスカレード のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
310
0

車に詳しい方。。免許とりたてのガキがキャデラックエスカレードやランクル80やシボレーとか乗ってたらやばいですか??

ちなみにキャデラックエスカレードとシボレーはさっき覚えました叩かないでください
何に乗ればいいかわからないでもかっこいいと思ったんです誰か車に詳しい方教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

かなりやばい。

やばいけれど、あなたが、ではなく、
周りの車がやばい。
それらの車は、初心者が運転するにはあまりに巨大。
巨大で重いが故に、ぶつかった相手に与えるダメージが相当でかくなる。

その他の回答 (9件)

  • エスカレードは他人ウケは悪くないと思います。
    アメ車にもご興味がお有りならならローライダーなんていいんじゃないですか?
    ローライダーは歴史も長いし「渋谷ジャック」なんかすごくかっこいいですね、
    見てる人が「ヤバイヤバイ♪」って言ってます。

    https://youtu.be/AoORjJHD-qQ

  • 何にせよ住んでる場所によるのじゃないでしょうか?
    北海道とかの広い所に住んでるのであればよいのですが
    町中だと結構不便ですよ。地味に色々と困るんですよ。
    例えば駐車場とかも中々無いですしね~買い物とかに行っても
    エスカレードだけだったら苦労しますよ。

  • 自分は18才で免許取ってすぐ乗ったのがランクル80の3インチアップだったなー。
    知人のランクル80を見て一目惚れ。
    二年くらいそのまま乗って、そのランクル80を6インチアップまで上げた。
    ちなみに今は41才で今所有しているランクル80は4代目です。
    好きな車を買って、好きな車をきちんと維持するために頑張って働きなさい。
    ちなみに、ランクル80は後期のホントの最終型でも22年経っているので、常に修理費用として30万くらいは持ってないと何かあった時修理出来ないですよ。

  • 私は最初の1年は自損事故も追突事故もしてしまいました。

    ミニバンだったので、傷は傷としてしか見れず
    その修繕にも時間とお金がかかりました。

    挙げられている車種からすると、いわゆる四駆(SUV・クロカン)が好きなようですね。
    これらの車は、少々ぶつけても傷ついてもアジとして見れる場合があります。
    真新しいSUVはちょっと駄目ですが、古い四駆なら凸凹でも傷まみれでも違和感はありません。

    だから、最初の選択で四駆車を選ぶのは案外アリです。


    ただ一方で、大きい車、頑丈な車に乗るということは、
    人やモノに追突した場合に被害が大きいということです。
    その責任を踏まえた上で乗るべきですね。

    軽で人に衝突して、人は助かり、自分が死ぬならまだマシ。
    でもこれが軽じゃなくて大きい車だったら人を殺して自分が生き残るかも。
    その後の人生は終ったも同然ですよね・・。



    これらを踏まえた上で私が提案したいのは
    ジムニーあたりですね。
    凹んでも気にならない、傷ついても気にならない、軽で取り回しも良く
    視野が高いので運転しやすい。
    もちろん大型トラックにでもつっこまれれば死にますけどね・・。



    アドバイスとして色々書きましたが
    私の後輩は、当時18歳免許とりたてでリンカーンのナビゲーターという
    フルサイズのアメ車に乗っていましたよ。

    ちゃんとマナーを守って真面目に運転できるなら、好きな車を選んでください。
    若い時にしか無茶もできないですからね。

    あ、アメ車乗るなら税金は覚悟を。毎年10万円ですよ。
    でもアメ車もランクルも1ナンバーという貨物登録をすれば維持費はぐっと下がります。興味があれば調べましょう。

  • 私も最初の車はアメ車でした。
    ちゃんと理解したうえで買えば特に困ることはありません。

    まずは正規輸入車、並行車の違いから勉強した方がいいと思います。
    アメ車が壊れると言っている人の多くは、知識もなく、中古並行車を騙されて買った人達ですから。

  • まずもっと車のこと勉強した方がいいです(^_^)

  • 昔なら高校卒業して速攻トランザムやカマロ買って乗ってた奴いたよ、何も考えて無かった様ですけど。2台目からは少し考えて買ってましたね。若い時程、アホな車乗ってみても良いかと。いい思い出です。

  • ランクル80はランクルとはいえもう20年以上前の車ですから故障すると高くつきますよ。維持費はディーゼルなら安いですけど。
    初期費用があるならランクル100のディーゼルが維持費も安くて売るときにも高く売れるいい車だと思いますよ。
    初期費用がないならはっきり言って若いうちは保険も馬鹿みたいに高いし維持費の高いエスカレードやランクルを買うのはあまりお勧めできません。
    給料全てつぎ込むくらいの覚悟がないと厳しいと思いますよ^^;

    最初からデカイ車を乗りたいという気持ちはすごくよく分かりますが、今後お金が必要になってくる年齢ですから無理せずワンランク車の格を下げて、ハリアーやエクストレイル、フォレスター、アウトランダーの型落ちあたりで手を打つのもありかなと思います。
    この辺の車なら働いてさえすれば維持は容易かなと思います。

  • ぶつける覚悟と維持費が大丈夫なら、いきなりその車種でも良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック エスカレード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック エスカレードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離