BMWアルピナ B3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
62
0

長距離ドライブの時は手汗が気になるためグローブをする事があるのですが、購入当初から手によくなじみ気に入っていたドイツRSL社のペッカリー製のものを不注意でなくしてしまいました。

同じものを購入したかったのですが、RSL社は既に廃業していたため、Riparo Motorsportsというメーカーのものを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/Riparo-Motorsports-ACCESSORY-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B08KSLM6B3?th=1&psc=1

裏地無しの薄手でしなやか、リバースステッチ、タッチスクリーン対応などの商品説明が購入の決め手でしたが、牛革のせいなのか指が曲げづらいほどゴワゴワしてフィット感が良くありません。革手袋を柔らかくする方法をググってみると水に濡らす、ハンドクリームを塗るなどの方法が見つかりますが、いずれの方法も肯定派と否定派がいて正解が分かりません。使い込むという以外に良い方法が有ればご教示ください。ベタつきの残るミンクオイルなどは使いたくありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回答が今のところないので…

ミスターモゥブレイのデリケートクリームはどうでしょうか。
塗ったあと揉み込むと柔らかくなるかと思います。

私はバイク用のグローブにも使っておりますので問題ないかと思います。

香りは好みなので何とも?ですがミンクオイルと比べれば気にならないと重います。
東急ハンズなどで一度確認していただくと良いと思います。靴コーナーにあります。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ B3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ B3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離