BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,032
0

人生最後の車だと思って退職金をぶっこんでBMW-X3を新車で買ったのですが、納車日からの不具合で交換部品待ちが2か月以上だって・・・やっぱり外車ってこういうもんなのですかねぇ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そう言う物です。

ちなみに保証が切れても同様に故障は続きます。
また部品代は国産車の5割増し~5倍くらい
工賃も2~4倍くらい・・・

故障が減ったと言いますが、
以前は国産車の50倍くらい
今は国産車の5倍くらい・・・
1/10に減ってます。

質問者からのお礼コメント

2022.1.15 08:34

回答ありがとうございました

その他の回答 (10件)

  • 黙っていれば2か月以上なのかもしれません。部品の入荷が船便なのか航空便なのか分かりません。飛行機なら10時間位で来るのですよ。新車で買ってふざけるなとディラーに言っても良いのではないですか? 欠陥車売ったのかと? コロナの影響なら仕方ないですが部品が船便なのか空輸なのか確認しても良いと思います。

  • 某国産車のエアバッグリコールで知り合いは1年近くサンバイザーに“この車の助手席エアバッグは作動しません。”と黄色いシールを貼って走らされてたぞ。
    で催促したら『本日入荷しましたので連絡しようと思ってたところです。いつ作業がよろしいですか?』だって。
    国産車だってこんなもん。

    回答の画像
  • どうも

    大型バイクに乗るダンディです
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    とんだ「情報弱者」ですネ?!
    B○W等の
    「欧州車」なんぞは
    先進国全て入れた国の中では
    ・トップクラスの故障率
    (「壊れ易さ」と言い換え出来ます!)
    なんでスよ!

    実は欧州車って
    ・アメ車より壊れ易ーい!
    ンですっ!♪
    (アメ車は「日本車に次いで」世界で故障しない(難い)車なのです!!)

    私がアメ車ファンだから
    そう言ってるのじゃ無いですヨ?
    (私だってソレ知らず根拠無しに別のアメ車ファンが言ってるダケなら信じられませんから♪)
    言うからには根拠があり
    某N○Kの教育チャンネルの
    ある番組内でやっていました!

    調べて貰って構いません♪
    むしろ調べて下さい!!

    人生最後の車としては
    ・大失敗
    ですネぇ!!!!!
    (超笑い)

    良く欧州車乗りは
    自分達のメーカーの車より
    ・アメ車の方が壊れる
    (↑大間違い!です !! )(怒り)
    と思ってるのですが
    (思い込みじゃ無ぇですゼ?!)
    (過去に非常に屈辱的言動を数多の欧州車乗りにされた私ですから!)
    (怨みつらみは計り知れません!!)
    「実は正反対」だと言う事を
    知った方が良いですよ?♪

    ・アメ車は欧州車より「強くて壊れない」!
    ・欧州車は未だ故障率高し!
    (減ったとか言うがまだまだ全然多い!のよ(はぁと)♪♪)
    なのでス♪

    覚えおく様に!

    なお歴代
    私の乗って来た1970年代のアメ車群
    殆ど故障らしい故障は
    ・ありません!
    でした♪

    仕方ない面はありますが
    1980年代 ー 1990年代の
    「日本車」の方が
    ・壊れて止まった経験多数
    ですし
    弟の嫁さん・私の嫁さん
    がやはり欧州車乗ってたンですが
    (それぞれB○W、ワーゲ○です)
    例に漏れず
    ・やはり故障頻発(ひんぱつ)
    でした!♪(乙)

    私の経験上では
    (キチンと整備・早め点検・早めオイル交換・走行後のケア&冷却をしてましたがソレは「古い日本車も同じ」でした ! )
    ・古いアメ車がイチバン壊れてない
    ンです!♪

    コレは特殊でラッキーかもですが
    元々壊れ易かったら
    ・実現してない!
    ですから♪

    やはり
    ・アメ車は壊れ難い!
    ・アメ車のネガティブな噂は自分達の車の故障を隠す為の「欧州車乗り達の嘘やネガティブキャンペーンだった節がある!」
    と言う事です!
    (何故なら「事実と反してる」のですから)
    (散々説明しても「ウソこけ!」「アメ車が壊れねーワケねーベ!バー○!」だとか言う「聞く耳持たぬ欧州車バカ連中ばかり」でしたので!)
    (ソレが証明しています!)

    なので
    当たりが強いのは
    甘んじてお受け下さい!

    調べれば「解る事・判る事」
    ですので

  • 今は殆どの部品が待たずに揃うと聞いてますが(専門店で)…それは残念でした!
    良い車ですね!

  • BMWは都内でも工場を持つショールームが少ない
    メルセデスはほぼ都内のショールームに工場を持っているので、交換パーツを多く持っています。
    本国から取り寄せだと、それくらいは掛かりますね。

  • 納車日にトラブル発生は、外車とはいえ滅多にあることではないでしょう。
    ハズレを引いたってことですね。
    ちなみに、私もBMWのM3に乗ってたことがあるのですが、交換部品待ちで2ヶ月なんて一度もなかったです。
    ただ、「外車はこんなもの」かと言われれば、その通りです。

  • メルセデスだと大概の交換部品は日本国内にあって、翌日手配出来たりします。ヤナセのネットワーク力が優れていたのでしょう。
    BMWはそこら辺が弱いですね。

  • はい、外車って壊れます。
    部品も本国取り寄せなら納期が数か月かかって当然です。
    現状半導体不足で 間に合わせで 中華製の粗悪品でもなんでもかき集めて作るので 不具合は起きるリスクが凄く高いです。
    今しばらくは、車も家電製品も買う時期では、有りません。

  • それはかかりすぎかな、、
    今は例の流行病のせいで物流が滞ってて遅いかも?

    本来はそこまでかからない。。せいぜい1ヶ月くらい

  • レクサスに乗り換えるか
    ドイツに移住するかですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離