BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
837
0

輸入車SUVの購入を検討しています。下記のどれかで迷っています。オンロード派なので性能より耐久性を重視しています。アドバイスありましたらお願い致します。ちなみに新車または新古車で考えています。

メルセデスベンツGLC.アウディQ5.BMWX3.フォルクスワーゲントウアレグ、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗ったことない方のコメントが凄く多い気がします。
私は元国産ディーラー出身で、今はMBに乗ってます(新車)
まず、質問にあった耐久性の話ですが、MBの場合、追加OPの延長保証に加入すれば、基本的に5年間メンテ費用、故障費用はかかりません。
税金、バッテリー、タイヤ代、保険代以外は全て無償です。
ついでに言うと現在3万kmほど走行してますが、故障はありません。
費用対効果を一番大きく感じるのはVWですが、確かに少し古いですよね。
私も現在の車を検討する際に一通り見て回りましたが、
BMは値引きはすごいけど、価格の割に装備や質感に劣る。
Audiはなぜあんなに高いのか理解出来ませんでした。
VWは一番魅力を感じましたが、ステータス性に劣るのと、妻が好きではないとのことで止めました。
結果、前有車と同様にMBになりました。
私の友人がGLC250SPに乗ってます。何度か乗らせてもらいましたが、
装備、質感は問題なし。乗り心地は好みはありますが、極上とは言えません。まぁ、SUVなんでそこまで求めるものではないかもしれませんが。
ナビの性能がワンランク上のEクラスのものなら言うことなしでしたが・・・

質問者さんは、今まで輸入車には乗られたことがありますか?
私は、国産ディーラーに勤めている頃は、正直輸入車嫌いでした。というか、物の価値がわからん奴が買うもんだ、くらいに思っていました。ただのステータスとして・・・
実際には所有して初めてわかります。
例えば、ボディの剛性感や安心感。MBには国産では当たり前のスポット溶接を基本的に使ってません。ものすごく手間をかけて作ってあります。
塗装の質も桁違いです。国産みたいにすぐに磨き傷(ヘアスクラッチ)なんてつきません。
目に見えない部分や裏側にまできちんと加工が施された内装や、エアコン吹き出し口一つとってもきちんとダンパーが入ってます。
こんなこと雑誌やインプレでは言われませんよね?

古いものではなく現行モデルに乗ってみて下さい。
私は兄弟が、国産メーカーの開発部門でエンジニアをしています。
現在も爆発ヒットしている某国産車の開発にも携わってますが、
彼が言うには、MBにだけは技術で太刀打ち出来ない。
同じ土俵で勝負しようとは思えない。とのことでした。
最古の自動車メーカーは伊達じゃない。
いつもそう言ってます。

その他の回答 (9件)

  • クライスラージープやフィアット500Xはいかがでしょうか?

  • それならレクサスにと思いますがね。

    どれも故障が多いですし、買い換えた方がいいという程修理費が高くなるこもあり、耐久性といっても長くは乗れないですね。

    VW、ベンツは故障が少ないといいますね。Q5は現行だとAUDI専用設計ですかね?そうでなければVWと変わらないでしょうね。
    故障時の修理費を安くしたいならVWですかね。
    デザイン性や方向性が異なる車達ですが、外車という見栄を張りたいなら、大衆車のVWはないですが。

  • オンロード派ならば車高が高いSUVをわざわざ買う必要は無いのでは?
    乗用車ベースのFF SUVも内外メーカーからこぞって発売され流行のボディスタイルなのはな分かるのですが。。。
    車高が高く巨大なホイール、タイヤを履く。車高が高いので荷室もその巨大な外観の割合には狭く勿論重心も高い。巨大で重量のあるタイヤ、ホイールは維持費が高くつくと共に乗り心地や走行性能上も不利だ。
    砂漠や極北などの過酷な自然環境の中などであれば巨大クロカンが頼もしく感じることもあるだろうと、思う。しかしやはりそれは都心部などに住む日本人の感覚からすれば特殊な情況で有る。
    一方今世界では行き過ぎた欲望資本主義から逃れたい、消費の螺旋から距離を置きたい、と言う人々が多くなりつつある。特に成熟した先進諸国においては与えられた環境の中でミニマムで品のある車選びと言うことが今改めて価値観を持ち始めていると思う。

    耐久性はフランス勢も含め変わらないと思う。電装とポンプ類などは相変わらず壊れるの日常、交換前提だが、それらにある程度のコストをちゃんと掛けていけば、シャーシ&足回りとエンジンは日本車よりタフだ。

  • 車なんて好みで乗ればいいと思いますが、あえて一言。
    外車に夢見て乗ると幻想はあっという間に砕けますよ。
    色々乗りましたが、見た目だけですよ検討してるの全て。

  • 耐久性をとるならレクサスですが外車ならGLCかトゥアレグ。
    トゥアレグは室内が広々していてお勧めですが設計が少し古いのが気掛かりですね。新型パサートベースのモデルが出るまで待ちたいところではあります。

  • <<<メルセデスベンツGLC.
    アウディQ5.BMWX3.
    フォルクスワーゲントウアレグ、>>>・・笑うしかない。

    全部ボロ車じゃないか。
    ドイツ車がそんなにいいと思ってる???

    5年後のリセールがた落ちに成るのは、
    何故か考えた事有るかい???


    --------------------------------------------------------------

    <<<・・・・耐久性を重視しています。>>>
    ・・・・・・⇧・・・・重視してるなら、そうゆう結論に成りません。

    アメリカ車は、もっと酷くて論外だが、
    ................................................ドイツ車も、50歩100歩だよ。


    ドイツ車の故障発生頻度に関して・・・・・・

    ドイツ車は故障が多い!? - ドイツ車徹底解説!
    www.german.tank.jp/05.html
    ドイツ車に限らず「外車は故障が多い」という噂を聞くことがあります。 ドイツ車は外車の中では造りがいいので故障は少ない方ですが、それでも日本車よりは少し故障頻度は高いです。 というより、日本車が優秀すぎるという言い方の方が正しいと思います。
    あなたの知らない方が良かった世界: 故障が多いのはどのクルマ?
    kaisendon.seesaa.net/article/215773084.html
    2011/07/20 - ってことで、電気系故障発生ランキングを見ると、トップはルノーのメガーヌ(2代目)で、次点にはプジョーの607というフレンチツートップが着けております。 607に関しては、プジョーのフラッグシップだったわけですが、なにぶんこうしたクルマを作り慣れていなかったという事も ... 信頼性の低さと、ドイツ勢においてはスペシャリティの高い車種=電気系統が複雑化という構図から故障率につながっているという点でしょうか。
    BMWの故障頻度ですが・・ - 輸入車 解決済 | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp › 趣味・アウトドア・車 › 車 › 輸入車
    2008/02/10 - 私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。 ... 何度も書きますが機械物ですからきちんとしておかれたほうが今後その箇所に不具合が発生した場合の対処が違ってくると思い .... どんなに高級なBMWやベンツでも海外メーカーの故障率は高級車ですと頻度は少ないですが、それでも日本車と比較すれば故障率に関してはレクサス等の日本車には ...
    日本車と外車の耐用年数について - 輸入車 [解決済 - 2015/10/08] | 教えて ...
    https://oshiete.goo.ne.jp › 趣味・アウトドア・車 › 車 › 輸入車
    2015/10/04 - ボルボV70の性能、力強さ、故障の頻度などについて .... 良く言われる故障率 ジャガー>BMW>メルセデスボルボがどの位置に入るか?ですが ... ドイツ車等は、ボッシュの電装部品を多く最少しますが 故障しますねー 一流企業なのに、 ... 日本車は、品質が良く 少ないトラブルで 6年~8年乗れるものですが その後発生する故障で車両価格と比較して 整備士の工賃が高く 部品代も含めた 修理費用が高く感じ修理を ...
    ドイツ車の故障率(国産車との比較) | feldherrnhalle – フェルトヘルンハレ
    www.feldherrnhalle.com › ブログ
    2012/02/10 - ドイツ車もその要素が増えてきていますが、国産車ほどではなく、まだまだ修理対応できる箇所は残っていると思います。 ドイツ車については、ドイツ本国ではありえないようなトラブルが日本だと発生することを聞きます。寒暖の差が激しく、湿度 ...
    BMWの修理代はボッタクリじゃないの? - nifty 教えて広場
    oshiete1.nifty.com › 趣味 › 車 › 輸入車
    2012/03/22 - かく言う私も、某ドイツ製自動車の修理・メンテナンスに悪戦苦闘してます。 ... たしかに新車から故障続きでして、3年も経過する頃には膿が出き切ったのか故障の頻度は少なくなってきたように感じましたが、それでも今現在も定期的に入院して ...
    フランス車の信頼性 その1.データ編 : フランス車のある生活をとことん楽しむ ...
    fratoko.blog.jp/archives/36702806.html
    2014/02/03 - さて、フランス車は日本車やドイツ車よりも故障しやすいのでしょうか? ... これはWarranty Direct社が持つおよそ50,000件の修理に関するデータを元に、故障の頻度と修理費用を指標化したものです。 ... 要するに、開発時にどれだけ日本向けの対策ができるか、また問題が発生したら迅速に仕様変更や対策品を用意できるか ...
    『BMW(輸入車)は故障が多い。』という俗説を覆す。 - みんカラ - Carview
    minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_3/qa/unit122336/
    2010/11/05 - 私はメルセデスですが、購入時担当Dから故障の頻度は「国産:MB:BMW=1:3:5くらいと思ってください」 ... やはり電化製品や電気系統に関しては日本産は秀逸だと思います。 .... オーナーなんて台数比では国産の1/100くらいしかいないこニを考えれば、トラブル発生の確率は比べ物にならないほど高いってのは間違いない。


    //////////////////////////////////////////////////////////////////////////


    まぁ・・・・どこで調べても、故障の発生頻度は高く・・

    部品代は2倍・修理代は3倍・高いと言われてる。

    富裕層の方が、ステータスで勝てるのは理解できるが・・・

    一般人が、ローン組んで目いっぱい背伸びしてるのは、哀れ!!



    ////////////////////////////////////////////////////////////////

  • 輸入車の購入は初めてでしょうか?耐久性重視という事は故障が少なく維持費がかかりにくいと判断しましたがいかがですか?
    その4種からの個人的なおススメはBMWになります。

    まず、ベンツですが耐久性は折り紙付きですが、ちょっとした点検も凄くお金がかかります。正規ディーラーでボンネットを開けただけで1万円と言われています。

    アウディーですが新車で正規ディーラーで購入しても故障や不具合が多かったです、エンジンこそ止まりませんでしたが異音がしたりパワーウィンドウが動かなくなるなどの電装系の不具合が多かったです、3年で買い替えを前提でないと乗れません。

    フォルクスワーゲンですが可もなく不可もなく良いのですが一つだけ欠点があるとすれば買い替え時の下取り金額が凄く安かったです。査定員いわくフォルクスワーゲンは金額も手ごろで球数も多く国産車と同じ扱いになり、しかも国産でない分メンテナンスなど全般から考えても「劣化国産車」扱いになるそうです。

    BMWはフォルクスワーゲンにくらべ、まだ高級外車の部類に入りベンツよりも劣るものの国産車に近いメンテナンス性で壊れにくいので下取りも高いので乗りつぶすにしても下取りにしても良い車だと思います。

  • 耐久性なら、保証延長できないヨーロッパ新古車は全てアウトです。新車にしてください。どーしても新古なら輸入車はやめましょう。

  • 輸入は延長保証入れば5年は消耗品以外どれも費用はかかりません。

    でも耐久性重視するならレクサスRXで決まりだと思うけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離