BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
6,665
0

BMWは現在(2013年製あたり)でも故障など日本車に比べ多いのでしょうか?
また、その故障にかかる費用も高いのでしょうか?
実際にBMWと日本車を乗った事ある方やBMWだけを、乗られてる方。デ

ータなどある方などいらしましたらお教えください。

レクサスRxとBMWx3の認定中古を購入検討しています。それぞれ3年前後落ちの物。

5年程は乗りたいのでソレを考慮して頂くとありがたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いろんな国のいろんな車を何台も複数所有しながら乗っているのですが、
レクサスRXとBMWX3とでは、故障しにくいのは完全にレクサスです。
走りの良さを求めるなら完全にBMWです。
故障が気になるなら、レクサスをお勧めします。
ドイツ車は基本頑丈ですが、くだらない部分がよく壊れます。
5年以上古くなると、電装品もちょくちょくいかれます。
国産車の1/4程度の耐久性しかない部品が度々紛れ込んでいます。

その他の回答 (11件)

  • BMW5シリーズに乗ってます。壊れませんよ最近のは。でもまあ、機械ですので絶対はないのですが。故障ではありませんが、パッドとローターは社外品に交換してます。純正はダストと鳴きがひどいので。BMWを専門に扱うショップでメーカーより直接仕入れて貰いました。ディーラーの6掛けくらいです。心配なのはidriveでしょうか。パソコンと同じみたいな物ですから、故障したらどうなるか心配です。

  • 5年乗りたいならレクサスお勧めします。
    最近のBMWは壊れません。
    壊れても国産車と同じレベルです。
    ただ維持費が高いので車検やパーツ代が
    国産に比べると高いだけです。

    BMW320d(F30)乗ってますが、
    ほとんど壊れませんよ。
    それに新車だと3年間の保証や認定中古車
    でも1年または2年の保証が付いているので
    安心して乗れます。

    BMWなら試に新車で見積りして下さい。
    決算時期の3月または7月~8月に交渉すると
    セダンタイプだと中古車より安い場合が
    あります。国内新車在庫車なら色や装備の
    好みがあれば安く購入できますよ。
    レクサスの新車値引きないですが、BMWは
    頑張れば3ケタ値引きでます。
    ただしクーペなどは国内在庫車が少ないので
    値引き渋いです。

  • ディーラーの営業マンの話では3シリーズはF型になってかなり信頼性が高くなったそうです。
    前モデルのE90は故障が多く、またパーツ代も現行のF型より高いんだとか。
    2013年以降のモデルなら3年オチで5年はイケるのではないでしょうか?
    私のF30は3年目でATパイプからオイル漏れでアッセンブリー交換で10万超でしたが有償期間内で助かりました。
    ディーラーじゃなければアッセンブリー交換じゃなくて修理やリビルト品で安くイケるかもしれませんね。

  • いわゆるF型と呼ばれる、2010年くらいからのBMWはほとんど国産車と変わらないです。E型と呼ばれる古い型だと、年数も経ってるので(経ってなくても)やばいとおもいます。2013年式だったら全然大丈夫です。

  • お邪魔します。
    どちらもマシンであります。
    その国の風度、気候、マシンの思想など、絶対に違います。
    また、日本のような、スタート、スットプ。
    ドイツのような、アウトバーンなどある国では、土俵に昇る話し以前であります。
    わたしも、国産からのスイッチで、今はBMWを乗り継いでいます。
    購入にあたり、延長保証をしてます。
    国内外問わず、どちらも楽しい車ですが、走りに於いては、Germanにかないません。
    高速乗り継いでの巡行、山岳に於いてのドライブなどは、手に負えない勝負師です。
    妥協など皆無ですが、電化製品、ポケット、静粛性などは、妥協のかたまりです。

    国産は、かゆいところに手が届きますが、
    電化製品に例えると、要らない付属品が多数で、私的見解でありますが、楽しくありません。ポケット、フック多数、アレコレ…
    スポーツするなら、短パンで、長いジャージでは走れません。
    ジムに行けば、短パン多数ですよね〜
    長いジャージでは、運動性能が落ちます。

    国内外故障は一緒。

    思想のちがいで、舶来ものは、設計段階で安い材質を使い、故障したら、一式を直して使用で設計しており、部品点数が多くなり、必然的に高額請求になるのです。

    また、Germanは、1日に1000キロなどざらに走りにます。
    国産も、1日に500キロなど、走り耐久性など改良するならば、また、違った車になり面白いかと思います。

    実車を見て、乗ってみるとよくわかりますよ〜〜

    Germanはボンネットが3点止めですが、国産は1点止めです。

    アウトバーンで、国産はボンネットが開く事故が多数ありました。今は、国産ですが有っても2点止めなってます。

    高かろ安かろでないと思います。

    自分が良いと思ったマシンが一番。

    飽きないし、裏切りません。






    故障は、修理代のうち、テクニカルものが高額請求です。(≧∇≦)

    いま、bmwz4.e89、2010年式

    ルーフの故障で約15万、リアランプ一式約8万、ほか、保証で治りましたが、自腹では、ボーナスがなくなる勢いです。

    参考にならにいかな…


    いい個体に出会れば良いですね。

  • BMWを16年間で3台乗り継いでるけど、2台目が10万キロ超でハンドルセンサーを交換しただけ。

    2000年頃のものは、パワーウインドウのワイヤーを支持してる直径3cmぐらいのプラスチックカムが5-6年くらいで割れるから交換するする必要があったけど、2台目の2006モデル以降では出ていない。

    まぁ、古いイグニッションコイルは着火不良を起こすから、ディーラーの指示通り5年目あたりで交換しといたほうがいい。民間工場のほうが安いけどね。

    あとは、オイル、タイヤ、バッテリー、ブレーキパッド&ローター等の普通の消耗品だけだよ。

    3年落ちのBMWを5年乗るなら、イグニッションコイル交換ぐらい。たいして高いものじゃない。

  • BMWは悲惨です。下取りも考えてレクサスを推奨します。北海道、東北でのカーセンサーのBMWの価格とトヨタランドクルーザーの価格を調べたらわかります。BMWX3などはゴミです。BMW420に乗りましたが4か月でレクサスCTに乗り換えました。年間走行距離が25000キロを超えるので下取りも考え乗り換えました。レクサスRCーFも乗っていますがBMWM4と天秤にかけましたがレクサスRCーFを選びました。メンテナンスが楽です。BMWM4は、定期的に部品を交換する必要があります。オートマオイル交換ごときに何万も出せない。レクサスならオイルのみでギアオイルが交換できます。BMWならプラスチックのオイルパンを毎回交換とか信じられませんね。コスト高すぎるです。BMWなら故障はなくても高額な消耗品に悩まされます。レクサスにしたら故障は少ないですし消耗品も比較的少ないと思いますのでコストパフォーマンスはいいです。

  • BMWのオーナーに聞きました。

    パワーウインドウが開かなくなって、ディーラーに修理に出しました。保証期間内にもかかわらず、有料と言われたそうです。

    理由は、マニュアル通りに使えば壊れません。壊れたのは、あなたの使い方が間違ったからです
    とのこと。

    フツーはありえませんよね。こんな会社は、アッという間に潰れます。

    それでも存続しているのは、他社にない個性があるからでしょう。

    以上、偽りのない事実ですが、それで良ければBMWを選んで下さい。

    ちなみに、そのBMWのオーナーはドイツの本社に苦情を伝えましたが、一蹴されたそうです。

  • 大げさに故障だらけ!というほどでは無いでしょうが日本車と比較して多いのは事実です。
    J.D. パワーという世界的にも有名な調査会社のデータで、ご指定の2013年を調べてみると品質調査データではハッキリと差が出ています。数値が小さいほど優秀であること示します。あくまで品質・不具合指摘のデータであって故障率そのものではありませんが無関係ではないでしょう。

    本当に5年程度でいいならそんな気にしなくていいと思いますが、長く大切に乗るのであればやはり日本車、特にトヨタ・レクサスの品質は群を抜いているようです。調べてみるとわかりますが品質トップはトヨタばかりです。
    詳細な調査結果が知りたいのであればIQSという品質調査をお調べください。URLも参考に記載します。

    http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2013-Japan-Initial-Quality-Study-ja

    回答の画像
  • BMWはセンサー類、プラスチックパーツ(再生プラスチック)の耐久性が低いね

    センサー類(エアフローセンサーなど)は6万程度、数年に1回は交換が必要

    ラジエターもエンジンとのl接続部品はプラスチックだから高速でも壊れる(車載車で移動が必要)

    水回りのパッキン類も弱い

    足回りなど、基本的走行にかかわる部品とBODYにはTOYOTAの数倍金を掛けているので走行性能は秀逸

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離