BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
22,314
0

BMW X3・レクサスRXの車を購入しようと思っています。

なかなか決められず知恵ある方にお教え頂けたらと思います。

購入の迷っている車種

1、レクサスRX450h L(旧型後期)走行4万km 2012年製

2、BMW X3 (現行前期)走行3万km 2013年製

どちらも金額は400万前後でほぼ同じです。
また、どちらも認定中古ではないものです。(認定は好きな内外装がありませんでした)


前にも悩んで知恵袋でお聞きしましたが、2週間調べ尽くしこの2つに最終的にどちらかに
しようとおもっています。

メリット
レクサスは日本車で壊れにくいのかなというイメージがあり内装も豪華なところが良いです。
BMWはエクステリアがかっこ良く、ブランドイメージが個人的に素敵に感じます。

デメリット
レクサスは外観が少し地味に感じます。全長も長過ぎる気も。。
BMWはやはり故障の心配です。内装はRXの方が豪華かも。。

外車は壊れる!!旧型RXはデザイン的に長く乗れないのでは?
などなど・・

絶対おすすめな方がある方ややめた方が良いものがある方は理由と一緒に
お教えください。
よろしくおねがいします!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

NXを勧めたのに………(^_^;)

この2車種でしたら絶対にRXです。
他の方の回答同様、認定中古車じゃないBMWはやめた方が身のためです。
どうしてもというのであれば好きな内外装が出てくるまで待った方が良いです。

X3乗られてみました?
車体がムックリしているから、サイズはバカでかくないですが、意外に取り回しが悪く細い道では運転しずらいですよ。

その他の回答 (6件)

  • 維持費にお金をかけても乗りたい? 自分はいやだね。やっぱりレクサスだよ。
    日本人の外車に乗りたい思考は時代遅れだね。なんと言っても、日本車は世界最高だよ。高級車でも同じだね。レクサス乗ってるけど。とてもいいよ。

  • 認定中古車じゃないBMWはその時点で止めたほうがいいと思いますよ。

    それに買った次の車検時の定期交換部品が不安なところですね。
    その辺を適当にやらず車検を通すとリアルに不具合が増発するのがBMWですので。

    乗り味は好みがあると思いますが、維持費などの面でBMWはかかると思って下さい。
    走りは比べるレベルにないですが、

    走りは今まで乗ったモノによりますが、それでもBMWのMスポは足が硬いです。
    レクサスの様な意外にダメな足回りではないですが、とにかく低速での突き上げが酷いです。高速時のサスの収まりはいいのですが、低速は橋のつなぎ目とかでも酷いです。
    ノーマルサスなの方が日本人向きだと思います。

    コーナリング時はBMWはセダンタイプより自然なロールをして曲がります。
    背の高いモデルだけありロールは避けられませんが、ハンドルを切り始めた時点でサスを含むシャーシを使い綺麗にロールしますので、日本車の様なロール=曲がらないではないです。
    レクサスはフワフワしている、いわば北米向きな感じです。
    コーナリング云々ではなく、そのフワフワ感を重視したと思います。

    そしてどっちがいいかといえば、レクサスです。
    やはり認定中古車じゃBMWはお勧めできません。

  • 認定中古車でない時点で問題ありです。BMW、レクサスともに特殊な車です。一般の中古車店では手に余ります。車検、修理などどうしてレクサスディーラー出ないとできないものだと困りますね。代車さえないしね。あと、BMWは保証が切れると修理代が悲惨ですし、ランクルのような下取りは無いのでゴミです。レクサスも認定出ないなら期待できないでしょう。できれば、認定のRXをお勧めします。車検、保証が充実ですし、日本に適した車ですのでお勧めです。

  • 楽しく乗りたいならBMW、のんびり楽チンに乗りたいならレクサス。
    交差点で現行型が隣に止まると寂しいから、どっちも現行型で。

  • こんにちは!レクサスGSに乗っている者です。


    質問者さんは車に何を求めるかが問題です。
    レクサスRX・BMWX3を比較すると

    走行性
    BMW X3
    ・足回りが固く、しかもX3と固いため街乗りでは段差を越える際に「ガツン!」それなりに突き上げを感じ、ボディが揺さぶられます。カーブの際もセダンはスッと曲がるが、X3はワンテンポ遅れて「ヨイショ」と曲がる。
    これらは、スポーティーと言われ、確かにBMWにしか出せないものでありますが、好き嫌いの別れる乗り味です。

    レクサスRX
    ・足回りは柔らかく、ハイブリッドのため、街乗りではほぼエンジン音は聞こえません。BMWと違い段差を越えても「コツっ」とうまく吸収してくれます。
    が、高速や山道だと「ふわ~」とした感覚になり、カーブもゆっくりロールします。これも逆にBMWが好きな人は嫌な感覚だと思います。

    インテリア
    BMW X3
    エアコンなどのスイッチは1シリーズと共用しているため、プラスチックそのものです。また、ダッシュボードもソフトパッドではあるが、硬めのソフトパッド。レザーシート(ダコタレザー)仕様のレザーは硬く肌触りはごわごわしています。しかし、シートは硬く耐久性があります。

    レクサスRX
    エアコンなどのスイッチは本物のアルミ。また、パネルも本物の木を使っています。ダッシュボードはソフトパッドですが、柔らかい素材です。レザーはセミアニリンレザーとかつて「セルシオ」の最上級グ
    レードに仕様された非常に柔らかく、すべすべした肌触りです。しかし、柔らかいために、耐久性に欠けます。また、シートが柔らかいです。



    長くなりました。もっと言おうとすれば、きりがありません。

    私のお薦めは「レクサスRX」です。

    なぜなら、毎日山道や高速に乗らないと思うからです。BMWは低速ではゴツゴツし、カーブや速度を上げないとBMWの恩恵を感じないからです。
    インテリア、静粛性、普段の速度の乗り心地はレクサスRXが勝っています。

  • BMWもカッコイイのですが、メンテナンス費用や部品代が高すぎます。
    2回目以降の車検は、ディーラーなら50万オーバーもザラです。
    レクサスは国産ですので、極端には高くありません。
    一番は下取り価格です。
    ワンオーナーでも安い外車の下取り価格は、孫取り(下取りの下取り)ならば、さらに期待できません。
    1,000万のベンツも3年で200万位まで落ちます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離