BMW X3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
5,062
0

スピーカーのRE Audioというメーカーはどうでしょうか?
知り合いに薦められたのですがよくわかりません。
X3とは悩殺されるほどの白物なのでしょうか?

カーオーディオにお詳しい師匠方々のご見解をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回答失礼致します。

もちろんこういった類の機種は予算次第でどこまでもできます。
要は貴方の予算次第です。

始めの頃に「予算10万円ぐらい」とおっしゃられていたので、私はそれに合わしシステム構成をご提案したまでです。

ちなみにこういった本格的なSPLマシンを求める以上は予算10万円ぐらいでは無理です。
以下のカタログをご覧いただければ分かるはずです。
http://www.unitedsound.jp/reaudio/

貴方が「現状をどうしたいのか?」ということです。

予算を上げて本格的SPLマシンを求めるのか?
それともとりあえず並よりは音圧のあるシステムから始めるのか?

それからラゲッジスペースはあくまでラゲッジスペースとして扱いたいとおっしゃられていましたし、取り付けから何から何まで施工者に丸投げするとなっていたからそれに合わしてご提案したのですよ。

何をどうしたいのですか?

ハッキリ申しますが、皆さん「どうしたいのよ?」という意見ですよ。

予算を10万円ぐらいとして良質の音圧を求めるなら、それ相応のシステム構成になります。
もし単に「ズンズンドカドカ鳴らすだけ」でいいのなら、単にウーファーを2発程ポン付けでもできます。
高音~低音まで良い音響にしたいのなら、いろいろ機器を揃えなければいけないので一つの機器に賭けられる予算は減ります。

結果何をしたいのですか?

質問者からのお礼コメント

2014.1.10 00:33

やはり私の師匠はダッチャ師匠しかおりません。
予算やラゲッジスペースのことまで考えて私にご教示してくださっていたんですね。やはり私はダッチャ師匠を信じることに致します。師匠これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (1件)

  • Resonant Engineering Audio
    略して"RE Audio"だ。
    X3じゃね〜。トリプルエックスだ!
    ここでまともに答えられるやつはまだいね〜だろうな。全国でこれだけ流行り始めてんのにそれすら知らね〜やつばっかだし。

    ほれ、見ろよ。軽く2発でヘアトリックやってんだろ。
    http://youtu.be/t5L4Dox_UpA

    長野市のPaper moonで取り扱ってるMemphisでも軽くヘアトリしてる。http://youtu.be/3RDVihmURo8

    あんたが悩殺されるかど〜かは知らね〜が、助手席に乗せた女は確実に悩殺されるだろうな。髪の毛乾かしててもらえば心は濡れるぜ。

    日本で1流ブランドとして扱われてるキッカー、ロックフォードより、むしろREやMemphisのが向こうでは玄人受けしてる。

    あんたUS Ampって知ってるか?
    RE AudioはもともとUS Ampなんだよ。知る人ぞ知るUS ampを知らない奴は昔から業界にいなかった証拠だよ。

    http://www.unitedsound.jp/reaudio/

    見てもわかんね〜だろうが、このメーカーは競技用と一般仕様ときっちりわけてる。いま時そんなことするメーカーがいくつあると思う?数える程度しかね〜よ。
    MTシリーズってのが完全SPL競技専用。しかもdb稼ぎたいんなら、インピーダンスが.5でも1でもね〜。
    MTで一番数値上がるのは1.4だ!!

    巨大で信じらんね〜かもしんね〜けどXXXシリーズってのは日常の使用を目的とした完全「ストリート仕様」なんだよ。音楽を鳴らすためのサブ!正弦波には向いてね〜。
    しかもMTもXXXもサブは100%ハンドメイドインUSAだ。

    145デシなんて他のメーカーでも物量とW数で音楽でも軽くいくだろ…正弦波つかう必要もないわ…
    xxxは数使わなくても145ぐらい軽いわ…ヘアトリックだってガンガンやってるぐらいだぞ(; ̄ェ ̄)

    6.5のフロントでこれだぞ?
    http://youtu.be/ag79Ylb9WdA
    ちなみにこの動画は先輩のアメリカの仲間が撮ったやつだ。

    なんで俺がここまで知ってるか?
    RE、DD、Kinetik…他にも数えきれないブランドを日本の商社に紹介した張本人が俺の先輩だからだよ。知る人ぞ知る有名な人だ。その人に教えてもらってるから俺の情報は間違いない。
    輸入系メーカー各社がその人に頼ってるんだわな、しかもメーカーが取り扱う前の情報をもらってるんだからよ。

    もう一度言う。
    シンペーよ、あんたが悩殺されるかどうかは知らね〜が、REやMemphisならあんたの彼女は悩殺されるよ。プロショップ行ってちゃんと相談してこい。

    散弾銃みたいにあんましつこく不特定多数に質問攻めしてっと、シンペー改め「どちて坊や」って呼ぶぞ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離