BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,152
0

bmw3シリーズe46。冷却水警告灯について。

今朝車に乗っていると家から出発して15分ほどの地点で唐突に冷却水警告灯が点きました。5分後には消えたのですがたまたま近くにあった外車をメインで扱ってる修理屋さんに持って行って開けてみてもらいましたが冷却水の減りもラジエーター周辺の損傷も無かったそうです(ちなみにこの4月頃にラジエーターのホースが劣化して千切れて冷却水が全漏れした時にもそのお店で直してもらいました)

その後、先ほど車を運転している時も乗り出してしばらくしてから警告灯が点きましたがまた数分で消えてしまいました。

冷却水は規定量だったので恐らくセンサーの誤作動か故障かと言われたのですがやはりセンサーの故障なんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

冷却水のレベルセンサー不良か、ハーネスの接点不良だと思います。
ハーネスを外して、接点を無水エタノールと綿棒でクリーニングすると、
治る場合もあります。
接点クリーナーよりも、無水エタノールの方が効果があります。
それで治らない場合は、センサー交換です。

その他の回答 (1件)

  • 冷却水量を監視している、レベルセンサー不良ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。