現在位置: carview! > カタログ > BMW > 3シリーズグランツーリスモ > みんなの質問 > BMW 3グラン と 4グラン はどう違...

BMW 3シリーズグランツーリスモ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,594
0

BMW 3グラン と 4グラン はどう違うの? 現行のBMWの3シリーズのグランツーリスモと4シリーズのグランクーペはどう、何が違うの???

3のグランツーリスモ 長4825mm 巾 1830mm 重1660kg 排気1997cc(135ps) 4気筒DOHC

4のグランクーペ 長4640mm 巾 1825mm 重1610kg 排気1997cc(135ps) 4気筒DOHC

4シリーズの方が小さい? で値段もデザイン(リアハッチの5ドア)もほぼ同じです。
オプションなどの細かいところまでは見ていませんせんが、そんな所の 違いだけなのでしょうか?

詳しい方お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3シリーズ派生がGT。後席を広くする為に全長が長くなってます。

セダンとハッチの違いもありますね。セダンだけどクーペっぽい外観。

時は経ち、その後にデビューしたのが4シリーズ。

個人的にも4シリーズ発売以降の3シリーズGTは後席に人を乗せないなら買う価値すらないです。

質問者からのお礼コメント

2015.6.3 17:29

ほぼ同じ価格なので買うなら4シリーズなんでしょうね。

でも、経緯はいろいろあったとしても、EGも同じで外観もほぼ同じなので、何が結局ちがうのでしょうね?(価格も同じ)
後部座席のゆとりの有無???

トヨタなら、販売系列用というのもわかるのですが、、、

ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ベースは全て同じですが、GranTrourismoはセダンとツーリングの間をとって、更に後席レッグスペースをストレッチしたSAVに近いボディです。
    ツーリングよりもラゲージスペースにゆとりをもった車です。
    中国市場からの要求で開発に着手しましたが、この大柄なボディでどのような用途に使えるか国際市場へ投入した経緯があります。
    5シリーズのGTの方が先にリリースされ、5シリーズGTは7シリーズのプラットフォームがベースとなりました。
    後に、5シリーズは7シリーズのプラットフォームに統合されましたが、統合以前に開発されたのが5シリーズGTです。
    3シリーズGTも利便性故に、大型化されています。

    4シリーズGranCoupeは、Coupeの4ドア版としてリリースされました。
    どちらかと言うと3シリーズセダンに近い存在です。
    4ドア欲しく、クーペスタイルも欲しいというユーザーの願望に答えたものです。
    比較するなら3シリーズセダンの方が適しています。

    (jabgy2010さんへ)

  • 3グランツーリスモ:3セダンのホイールベースを伸ばした中国用シャシーにデブデブのデカイ5ドアボディを乗せたブタ仕様

    4グランクーペ:2ドアの4クーペを外観崩さず4ドアにしてついでにハッチバックにもした仕様

    全く別物ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。