BMW 2シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
608
0

コンパクトカー(デザイン的には輸入車が良い)どれを選びますか?

機能と性能面で国産の方が良いのは承知です。

①下記の中でオススメ best.3お聞かせください。(一応マツダデミオも入れておきます)
※先日同様の質問をしましたが決断に至る回答なく再質問させていただきます。

1. BMW 1or 2シリーズ
2. ベンツ Aクラス
3. ホンダ フィット新型
4. レクサス CT200

予算は150-200万前半(中古で比較的新しめのものを購入希望です)


②皆さんよく国産にしとけ!と言いますが、
具体的な理由として維持費は
1,2の外車と国産でどの程度変わりますか?

外車ディーラーはベンツBMの最近の物は故障などは昔のようにないと言っていました。

補足

※中古車ディーラーでレクサスCT200を勧められました。 理由はトータル的に良いとの事でした。(あいまいですね笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コンパクトカーなら輸入車より国産車フィットハイブリッドをおススメします。この秋モデルチェンジしてi-MMDが搭載されます。より電気自動車に近いハイブリッド車になります。日本で一番売れるだろうと予想されています。燃費向上、広い室内、多彩なシートアレンジと魅力的な車になるだろうと思います。日本車の方が部品供給が早いし、維持費が安いと思います。また10月より消費税10%引き上げに伴い、自動車税が34,500円から30,500円に引き下げになります。エコカー減税も適用になります。購入時の消費税は上がりますが、その後の自動車税は安いままなので、買い時です。ただ予算が200万円前半とのことなので、ちょっと厳しいかと思いますが、頑張ってフィットハイブリッドを購入してください。後悔はしないと思います。

その他の回答 (23件)

  • 1.BMW
    2.Aクラス
    3.フィット

    です。個人的な意見ですいません。CTはあまりデザインが好みでないので。

    わかる範囲で維持費に差があるとしたら

    オイル交換 (おおよそです)ディーラーで
    国産 3000円~5000円位 5000kmごと
    外車 20000円~30000円位 20000kmごと
    ブレーキパッド 例えばフロントのみ
    国産 10000円~15000円位
    外車 25000円~30000円位
    バッテリー
    国産 5000円~15000円位
    外車 20000円~40000円位
    タイヤ
    こちらはタイヤの好みがあるのでご自身で調べられた方がいいかと思いますが、
    BMW、ベンツは車種によってランフラットタイヤだったりインチが国産比べ大きいサイズを設定している気がします。
    その他パーツは外車は割高だと思います。
    あとは車両保険に入っていればそこまで気にしなくてもいいかと思いますが、事故で修理となった場合、外車は結構高いです。

    あくまでざっくりした金額ですので参考までにお願いいたします。

    自身はBMWを所有していますが自分で整備したりディーラーではなく良心的な整備工場で直したりして維持費を抑えています。

  • 「トータル的に良い」というのは、販売側にとっても購入側にとっても安心できるのでお勧めしたのだと思います。

    と、それはおいといて、自分的には以下の通りになります。
    ①メルセデスベンツA200
    ②BMW220iクーペ
    ③BMW120iクーペ
    ですね。

    回答の画像
  • >機能と性能面で国産の方が良いのは承知です・・・
    どの辺りの機能で?
    もしかして、小物入れが沢山とかカップホルダーが便利な位置にあるとか、カーナビがわかり易い、とかですか?

    どの辺りの性能面で?
    もしかして「モード燃費」という、現実の路上の上では全く役に立たないカタログ数値のことですか?

    もしそう思っていて、
    「デザイン的にBMの1か2を選択肢に入れている」ということは、あの手のデザインもOKってことでしょうから、
    もう、
    レクサスのCTにしておけばいいと思います。

    それ以外では、
    くれぐれもフランス製コンパクトは選択肢に入れないほうがいいと思います。

  • その中で BMW1.2とレクサスCTしか運転したことがなく、フィットは乗せてもらったことしかありませんのであくまで感覚的なものですが、自分なら
    ①Aクラス
    ②1シリーズ
    ③フィット
    です。
    レクサスCTは現行型は知りませんが運転や居住性に快適さが感じられず悪い印象を持ってしまい最初から外しです。レクサスならGS以上を狙いたいです。
    フィットは可も無く不可も無くな感じ。
    1シリーズは機敏で運転は楽しいですが内装などはかなりコスト抑えてる感じ。しかも150万円くらいの車だと経年劣化も少し心配です。
    Aクラスについては私は全く知りませんが、前オーナーが1シリーズオーナーよりは大人しく運転してるだろう、内装系もBMWよりメルセデスの方が充実してるであろうというイメージだけです。
    結局は自分が車に何を求めるかで選ぶ順番は変わるでしょうし、中古の場合は前オーナーの運転や管理方法によってかなり個体差が出ます。特に輸入車の場合は詳しい人と一緒に実車を見ていろいろと確認した方が良いかと思います。

  • プジョー 208 GTIにしとけ。
    オシャレだし他人と被らない。

  • 外車の場合年式によります。
    新車5年過ぎると国産では余りないウインドウ、シート、ワイパーなどのモーター交換が出始めます。(1個交換でも4万くらいする)
    後はセンサー系の異常なども国産よりも不具合出る事は多い。
    サス、ブレーキなどの交換ペースが早いのと工賃とパーツ代が国産より1.5倍くらいの価格。
    故障は10年前後から多くなります。
    主にゴム劣化からくる液漏れトラブルが多い。
    後はエアコンとか電装系のトラブル。
    止まるのはプラグ交換時期に1度走行中止まったりエンジンかからないとかあります。(7年目前後くらい)
    交換すれば済む物なので故障ではないけど工場持ち込み回数が多いので時間と費用はかかります。
    10年超えるとディーラー車検とかだと70万超えとかもありますよ。
    (前にBMWの5シリーズのってたけど13年目の車検見積もり75万でした)
    別途、年15~30万くらい費用かかってたし。

    5年以内の外車なら
    ①Aクラス
    ②CT
    ➂1シリーズ
    ④フィット
    2シリーズはクーペなら良いけどハッチバックタイプの2シリーズは無い。

    コンパクカーなら今年の10月あたりから来年春にトヨタ、日産、ホンダのコンパクトカーがほとんどフルモデルチェンジするので新型待ちます。
    どれも燃費、走行性が格段に良くなる。

    今、買うならシャシー新しいカローラスポーツの新車買うかな。
    外車の中古なら購入後費用かかるので250万くらいの新車かったほうが良いよ。

  • CT乗ってますが、実際チョコチョコ故障する。早く乗り換えたい

  • 前回も回答しましたが、ベンツAですね。
    A180スポーツナイトパッケージのグレードに乗ってますが、とにかく内装が国産とひかくにならないくらい質感が良いです。
    ドアの内張りやダッシュボードにも下地にクッション材を使用しているので 国産の様なプラスチック独特の音がしません。シートもアルカンターラですが、サイドにレザーを使用しているので 豪華に感じられますね。
    ベンツのエアコンの吹き出し口は真ん中に3ヵ所あるので 夏場はすぐに冷え助かります。
    エアコンの容量も国産より大きいと思います。
    輸入車のスポーツ仕様は国産のスポーツ仕様と違って足回りが本当に硬いです。
    私は今回初めての輸入車で同じ200万出すなら豪華で飽きない輸入車の方がいいと思い購入しました。
    たぶん国産には戻れそうにないかもです(笑)

  • 自分で車検出来るなら外車でもいいが、ディーラー任せなら日本車。

    最近の外車は故障しないと言っても車検は腰が抜けるほど高い。俺は自分でやるんで外車派です。



  • 1:ベンツ Aクラス
    2:BMW 1or 2シリーズ

    ですね。

    レクサスは嫌いだから選ばない。
    フィットはもう少し下の車格なので、Aクラスや1or2シリーズを選べる人が
    わざわざ選ばなくてもと思ってしまったので、
    ごめんなさい。

    私の偏見で
    3位にはアクセラかゴルフを押しておきます。


    ②に関してですが、
    他の方もかいておられますが、故障はしません。
    日本車とそんなに変わりありません。
    そこは大丈夫です。
    でも、それ以外の消耗品に関しては大きく違います。
    日本車でも同じように交換しないといけない部品の値段や工賃が高いのですよ。
    ワイパーやバッテリーなどの単純な消耗品でさえ高くなります。
    ネットで買ばそんなに値段はかわらないのですが、
    適合とかすべて自分で調べないといけないし、
    日本車なら家の近くのホームセンターに行けば変える物を
    2日待って交換しないといけなくなります。

    また、
    オイル交換だとかで15000円ぐらいになります。
    フィットとかだったら5000円ぐらいで済むのにです

    その他にもこんなことはいくらでもありますので、
    全ての事に関して日本車よりもお金がかかると思ってください。

    そして、外車だからという理由で
    電球の交換とかもガソスタでしてもらえない事も有りますし、
    外車だからという理由で修理してもらえない事も有りますし、
    修理内容が大げさになる事も有ります。

    そして、万一故障してしまった時です。
    日本車でも故障するときはするので、それは仕方ないのですが、
    その修理をディーラーで作業を行うならば修理費用やパーツ代・工賃は確実に高く、修理範囲は大きくなります。
    近くに専門店などが有れば、少しは安く抑える事は出来ます。


    でも、遠出した時に故障すると最悪で、
    近くにディーラーが有ればいいのですが、
    無いと悲惨です。
    レッカーの無料範囲を超えた距離にしか無い場合は超過分は自腹で費用を負担しないといけないですしね。

    そういう意味でめんどくさい&いろいろお金がかかる。
    事を認識しないで、外車を買って
    日本車ならこれ位でできるのに、外車は高い!
    ってなった人がやめとけと言うんでしょう。

    その辺を理解して、それでも乗りたいなら是非とも乗ってもらいたいです。
    やっぱりいいですよwww
    さすがベンツ・BMWだと、感動すると思いますよ。

    因みに私は1997年製のZ3に乗っています。
    やっぱり腐ってもBMWだと思います。
    足回りとかは硬いけどなめらかで、
    びたぁ~と道路に張り付いてすいすい走れますよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 2シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 2シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離