BMW 2シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
1,376
0

カーオーディオに100万ってホントですか??

・・・。姉が新車でBMWの2シリーズを購入したのですが、
車体だけで600万。
それだけでもクソ高いのに、地元のオーディオショップに持ち込んでドアのデッドニング加工やスピーカーを交換。しかもケーブルの1つ1つにかなりこだわって、サウンドシステムだけで100万。
まあさすがに、有名ショップが組んだだけあって身震いするような音楽でしたが。
ですがいくら何でも100万なんて。
ぼったくられてるような気がするのですが、ドアのデッドニングやスピーカー交換でそんなにするのでしょうか??信じられません。

補足

実は僕もジムニーにサウンドシステム組んでもらおうと思ってるんですけど、ジムニーじゃダメですかね?? 姉が「BMとジムニーじゃドアの厚みも違うし音が漏れたりすんじゃないの?」って言ってます。 確かにジムニーのドアはペラッペラで、スピーカーもドアにはついていないですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2シリーズで600万円だと、M235iかと思います。
オーディオショップで車をいじるのには希少台数の車です。
何か損じた時のオーディオショップのリスク対応費用も入っているでしょう。
特にデッドニングも行っているのですから、改造でBMWの保証が受けられなくなったらかなりのリスクです。
オーディオマニアには金に糸目を付けない人が多く居ます。
100万円あたりがまだ妥当な線でしょう。
無酸素銅のケーブルに張り替えたり、接点を全て金メッキにする等、手が込んでくると際限ありません。

その他の回答 (18件)

  • 身震いするような音楽だったけど、100万と思えない音だったのですね?有名ショップなんでしょ?店名を出したらまずいなら、別の口コミサイトで調べたりすればどうですか?
    たしかに数百万するオーディオはありますが、自己満足な世界なだけで、音なんか変わりません。というと反論が起こりますが、それは聴く人の耳がしれてるからです。音がわからないやつに、自称(失礼)音がわかる人が反論しても解決しません。
    結論、もう付けてしまった姉の車はあきらめて、あなたの車はやめましょう。

  • 既にご解答されている方もいますが、安い方ですよ。オーディオはキリがないって言うくらいですから、やる人は内装全部作り替えたりまでやりますね。どこで妥協するかじゃないですか。結局作り込んでも売るときは大してプラスにならないんで、切ったり張ったりせず取り返しがつくくらいがベストだと思います。純正も昔のラジオのみに比べたらとんでもなくいい音出してますよ。

  • wan2three4five→qactivation

  • http://procable.jp/setting/index.html

    こちらを読まれる事をお勧めします。

  • BMの 2 で笑わせて貰いました。 2なら 100万円恥ずかしいくらい立派です

  • ま、普通の話だべな(^ω^)

    300万の国産新車に、400万のオーディオをインストールしたのはこの私です…

    工賃150万に機材代250万で製作期間8ヶ月。。。笑

    100万クラスなら数十台取り付けしたな。。。

    お陰て、オーナーは車を買い換えられなくなってる。。。笑

    俺が、高額インストールをする暇が無いので…お客は我慢して乗り続けてる。(^ω^)
    最高、50万キロ以上乗ってる車もある。

    平均でも、25万キロは乗り続けてる…呆

  • いくら掛けても、下取りの時の割り増しは、せいぜい5000円。
    そんな人間に限って、自宅のオーディオはiPodかCDラジオレベルだったりします。

  • 100万というのは、、オーディオマニアから見ればたったの100万??という感じですよ。
    20万円/mのスピーカーケーブルもあるし、
    まあ車とのバランスから100万は妥当だと思います。

    私もちょっとこり始めてJBL2445ホーンドライバーを中音用に使おうと思っています。低音と高音のSPは別、マルチチャンネルで組みますのでアンプは6台必要です。プリアンプとチャンデバも必要。メーカー製にはありませんので全部自作です。
    3年越しで完成の予定です。問題はスペースがあまりないと言う事。(スピーカーは38cm×2)

  • 外車の時の価格や工賃は国産車の1,5~2倍は掛かりますから驚く程の値段ではないですね。有名ショップは機器の値引きもほとんどありませんから。

  • かなり妥協したシステムでしたが140万円ほどかけてました。
    今国産で最高のものを組もうと思えばヘッドユニットだけで150万円、アンプに80万円、スピーカーに100万円ぐらいはかかります。
    それに取り付け、ケーブルで40万円ぐらいですか(;^_^A
    まあ自己満足の世界です。
    KENWOODの2万円のデッキでClarionの7千円のスピーカー鳴らして100万円のと比べてみればよく分かります。

    補足
    私の家のオーディオはナカミチにB&W。
    車にハイエンドオーディオと言われるものを組み込む人はそのまま下取りに出したりはしない。

    さらに補足
    ヲタのおっちゃんて誰のことだろ(´・ω・`)?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 2シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 2シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離