BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
14
0

E24型のM6にはM6aATモデルが有ったと記憶して居ますがM5は全てMT何ですか?よろしくお願いいたします。

補足

M6は普通の635より何馬力UPなのでしょうか?。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

北米と日本向けに生産されたM6はM635CSiと違い、M88エンジンではなく、排気ガス規制に適合させたS38B35エンジンが搭載されており、こちらにはATの組み合わせが存在しました。

635CSiとの比較ですが、触媒付きモデル同士では48psのアップとなりますが、触媒無しモデル同士だと70psアップとなります。
当時の欧州の技術では、触媒を取り付けることによる大幅なパワーダウンは避けられなかったようです。

ご質問のE28 M5ですが、S38B35エンジンが搭載されたモデルもありますが、こちらはMTのみです。

M88エンジンでATが組み合わされたのは、南アフリカ製のE23 745iのみです。
こちらもMTの選択は可能でした。

質問者からのお礼コメント

2024.2.5 07:35

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離