ベントレー コンチネンタル のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
234
0

タイヤメーカーの格付け

タイヤメーカーの格付けについて教えて下さい。
明確なランク付けは無いでしょうから、主観でもOKです。
性能と信頼度、シェア、CP等を含めた総合的な判断でお願いします。

そしてその特徴も教えて頂ければ幸いです。

自分のイメージでは

Sランク ブリジストン(日本)
Aランク YOKOHAMA(日本) ミシュラン(仏)
Bランク グッドイヤー(米) ダンロップ(英) コンチネンタル(独)
Cランク ピレリ(伊) TOYO(日本)
Dランク ファルケン(英)
Eランク ナンカン(台)
Fランク ハンコック(韓)
Gランク トライアングル(中)

ブリジストン・・シェア、性能共に世界№1だと思います。ただ高い!
YOKOHAMA・・世界シェアは低いが、性能ではブリジストンに次ぐ?
ミシュラン・・世界2位のシェア スタッドレス使いましたが悪くない
ダンロップ・・知名度、シェア共に高いが、無難?売りがよく分からない
グッドイヤー・・三大メーカーと言われるが、性能はイマイチとも聞く
コンチネンタル・・シェア4位も日本国内ではあまり聞かない気がして
ピレリ・・F1のイメージから、耐久性に問題ありという気がしてます
TOYO・・世界的なシェアは極少でも、日本の企業の技術力を信じてる
ファルケン・・ダンロップの廉価版のイメージ

ここまでは買っても問題が無いというイメージです

ここから下は買ってはいけないレベルでしょうか?

ナンカン・・安いので不安だが、韓国製よりは信頼できるか
ハンコック・・シェアはそこそこあるが韓国製なので信頼できない
トライアングル・・激安だが、雨の日は止まらない?

と言ったところが自分のイメージですが、実際はどうなんでしょう?
どなたかタイヤに詳しい方教えて下さい。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 ブリジストンが評価低いのは驚きですね。 自分はスタッドレス以外はほとんどタイヤについて知りません。 スタッドレスと言えば、やはりブリジストン、YOKOHAMAが2強なのかな?と思います。 今冬用にブリジストンは高いので、横浜のアイスガード60を買いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トライアングルを選ぼうとした方ですね。
まず日本で使うスタッドレスはBS、ヨコハマの2強は間違いないです。

世界有数の豪雪地帯日本(ここを理解していない人が多い)
この環境で、湿度が高く、湿った雪やスタッドレスで路面をつるつるにするミラーバーン・・・
こんな特殊な環境ですので、有名な海外の自動車メーカーは北海道等の雪道での開発テストを入れています。
ここで止まる滑らすこの辺の上手いドライバーの評価でもBS、ヨコハマですね。

ABSもメーカー格差があります。
雪・凍結路でも抜群に止まるABSもあれば・・・・
初期からタタタと作動して減速しない国産メーカーの車もよくあります。
大抵の人は運転が下手と思い込んでいますが、車の制御をチューニングしたメーカー技術者のレベルの差は昔からあります。
同じ4WDでブリザックを履いて比較テスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=pS4ZyqQR638

この辺のテストは一般人は驚きますが…
国内で市販車ベースのモータースポーツで競技等している人達は常識ですね。

こちらはドイツで一番信頼されているテストビルドとF1を開催するのJAF、ADACの2020年テスト
BSのポテンザS001も参加しています。
この辺が実力でしょう。
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-ADAC-18-Inch-Summer-Tyre-Test.htm

質問者からのお礼コメント

2020.7.9 23:45

皆さま回答ありがとうございます。
やはり最低でもファルケン、ピレリ、TOYOくらいのものまでにした方が良さそうですね。やはり安全性は大切ですね。そして性能、CPの上でもYOKOHAMAは評価が高いのですね。ありがとうございました。BAは二つの質問に、詳しく答えて下さった方にしたいと思います。

その他の回答 (5件)

  • Sランク ブリジストン(日本)ミシュラン(仏)
    Aランク YOKOHAMA(日本) ダンロップ(英)コンチネンタル(独)
    Bランク グッドイヤー(米)ファルケン(英)
    Cランク ピレリ(伊) TOYO(日本)
    Dランク クムホ(韓)
    Eランク ナンカン(台)
    Fランク ハンコック(韓)
    ランク外 上記以外のアジアンタイヤ

    こんな感じに思います。

  • ヨコハマは、安いのに性能は、ブリジストンより上です。
    テストでもブリザックより1m手前でノアが、止まった。とか20XX年最も止まるスタッドレスは、ヨコハマだ❗️なんてよく目にしますよ。

    また転がり抵抗A、ウエットグリップa、更に乗り心地が、良く静かなスポーツタイヤなんてブリジストンには、存在しません。

    ああ私はヨコハマの回し者では有りません。むしろヨコハマと云う社名は、大嫌いでしたが、性能が良いので良く見えてきました(笑)

    ダンロップの特徴は、安くて耐磨耗性が、強い事です。距離を多く走る人には、強い味方です。

  • ブリヂストンはC以下。

    ヤレが早いのに値段が高い。

  • BS, Yokohama, TOYO は日本の三強ですが、クムホはこれらに匹敵するか場面によっては勝る性能があると思います。V700なんかはグリップ性能が最強です(寿命は短そうですが)。

  • 少なくとも自分の中でブリヂストン、特にスポーツ系が良かったと思うタイヤはない

    欧州ラベリング、日本ラベリング、アメリカUTQGといった客観的評価でも、ウェットブレーキ性能が良かったことがない

    ミシュランPS4、ピレリPゼロ、コンチスポコン5、ヨコハマアドバンスポーツ、アドバンフレバ

    みんな欧州ラベリングでウェットがA

    ポテンザRE50、S001、S007みんなB

    日本ではヨコハマがウェットがいいね

    なぜ日本はブリヂストンの評価が高いのか、さっぱりわからない

    サーキットで走ってる人の中ではシェア低い

    クロスカントリーやってるやつ、誰も履いてない

    まあ素人相手のイメージ戦略は宣伝費をかければできるからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ベントレー コンチネンタル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレー コンチネンタルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離