アウディ S5 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
7,674
0

車購入を検討中です。車種はアウディ S5とBMW M3です。みなさんならどちらを選びますか?その理由もお聞かせ下さい。

マイナーチェンジしたアウディはV6スーパーチャージャー。M3はV8。非常に迷ってます。
どちらも試乗しパワー的には問題なしでしたが・・

スタイルやエンジンはM3ですが、14年には新型が出る噂が・・今買うともったいないのかな
インパネ系はS5の高級感が気に入りました。あとヘッドライト、テールライトのLEDの輝き方が好きです。
S5はA5にも似てるので存在感がなさそうな感じも
M3は内装がパッとしません。

自分としてはどちらも優劣付けがたいです。みなさんの御意見を聞かせてくれると助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その選択肢では,ライフスタイルによって選ばれることをお勧めしますが,私なら,M3を選びます。

下記の過去の知恵袋の回答で,BAに選ばれているnordschleife20832さんがおっしゃる通り,M3は乗る(スポーツ走行する)ことが目的となるクルマのように思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333265068

ただし,高回転まで回す,LSDを活かした高速コーナーを駆け抜ける楽しみ方が醍醐味のM3は,サーキットまでいかないと本来の実力が発揮できないもしれません。^^;
ダウンサイジングによってV8NAエンジンから直6ターボとなってしまうのであれば,高回転V8自体が非常にレアとなることも。

私見ですが,S5が選択肢ならば,比較対象は同じ3L過給モデルである335iクーペの方が,性格が似ているのではないかと思います。

<S5クーペ>
3Lスーパーチャージャー 333ps 44.9kgm 889万円
メーカー公表0-100km:5.4秒(旧V8 4.2Lモデルの場合)

<335iクーペ(M Sport Edition)>
3Lターボ 306ps 40.8kgm 759万円
メーカー公表0-100km:5.4秒
http://news.bmw.co.jp/newcar/2012/02/mbmw-3-m-sport-edition.html

なお,先日,私自身の335iクーペのパワーチェックを行なったところ,実測値は320ps 44.7kgmでした。街乗りや高速での移動がメインであるならば,低回転からトルクフルな過給モデル(S5 or 335i),サーキットで全開走行するのであれば,V8高回転モデル(RS5 or M3)をお選びいただくのがライフスタイルに合うかと。

存在感がない(S5),内装がお気に召さない(M3)などについては,各項目に優先度をつけてお選びいただくのがよろしいかと。

満足できるクルマ選びができることを願っています。

回答の画像

その他の回答 (5件)

  • アウディ乗りですが、車好きとしてM3見たら「かっこいー」と思います。
    Mのオーラは特別ですから。

    S5は「ふーん」ってか、A5ユーザーしか気づかないんじゃないでしょうか。
    本来Mと比べるべくはRS5なんでしょうが、Mと同じオーラは微塵も感じません。

    今の型のクーペはアウディよりまとまりがいいと思います。(セダンはクソでしたが)
    しかし、新型のセダンはシンプルながら面がきれいにまとまってますので、クーペも期待できます。
    今買うのはもったいないと言えばもったいないですよね。

    内装が素っ気ないのは、BMWの伝統ですから、しょうがありません。

  • 次期M3はエンジンのダウンサイジングを予定しています
    業界の予想としては、V6か直6のエンジンにツインターボを組み合わせるというもの
    M5も自然吸気V10エンジンからV8ツインターボにサイズを落とされました
    自然吸気V8エンジンは近い将来モデルから消えます
    エンジンに魅力を感じるなら迷わずM3を取るべきです

    加給器付モデルはしばらく生き残りそうですから
    また次買い換えるときにも選べますしね

  • インテリアを見た事はありませんが、断然M3クーペの方が良いと思います。別に、アウディが悪い車だとは全く思いませんが、個人的にM3の方が好きなので笑。。。

    また、BMW・3シリーズがそろそろモデルチェンジの時期ですが、発表された新型3シリーズ・セダンを見る限り、これまでのM3の方がデザインでも良いもののような気がします。

  • 輸入車を外観や内装だけで選択すると長く愛着を持って所有出来ないと思います。
    多くの方が輸入車に引かれて購入されるのは、乗り味やフィーリングを味わうためと思いますので
    御自分の感性に訴えてきた方を選択された方が良いと思います。
    仮に私なら、S5より味の濃さそうなM3の6MTを選択します。

  • 現行のM3セダンはもう買えない
    M3と比べるなら、S5じゃなくてRS5
    ということでS5とM3クーペなら私はM3クーペを選びます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ S5 (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S5 (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離