アウディ S5 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
3,174
0

新車で買うなら何がいいですか?4人家族で、年2回ほど旅行に行きます。
今は譲り受けたパナメーラGTSに乗っていますが、嫁と相談して維持費が高いということで手放すことにしました。

詳しい予算は今後決めていくので、回答者様のオススメを教えてください。あまり現実離れしすぎた値段(数千万)だと買えません。

今のところマツダスピードアクセラが第一候補にあがっています。
アウディS5、bmw6なども見た目が好きですが、車両価格と今後の整備費用を考えると現実的ではないかな・・というか無理?と思っています。

そろそろ2人目の子供も生まれるので、2シーターは除外です。
嫁はマツダスピードのアクセラがかっこよくてほしいといっています。

外車は無駄にお金がかかるため国産車限定で絞っています。
MTでも問題ありません。

4人家族で乗ることを考えればどんな車がベストでしょうか。

ある程度トルクがあり楽々と高速走行ができる車であると助かります。

車にはうといのでアドバイスお願いします。

補足

アテンザのディーゼルなどもトルクがあってよさそうですね。 来年くらいに新しくなるらしいスバルのwrx stiも気になります。 オデッセイクラスの大きさとなると小回りが聞かなさそうで不便かなとも思っています。(パナメーラにのっていてそう思いました)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクセラじゃなく、アテンザの方がいいのでは?トルクならディーゼルのグレードがいいと思います。

その他の回答 (14件)

  • 家族、特に子供もいて、走りを意識されてるようなので、ズバリ、現実的にコスパに優れたスバル レガシィツーリングワゴンがいいと思います。

    現行は大きく、車高も高くなったため賛否両論ありますが、先代の2.0GTがいいですよ。

    質感も高く、積載性も良い、おまけに足廻りもしっかりしていて、AWDによる路面を選ばず快適快速走行ができます。
    加速でいけば、国産車ではスポーツカーを除くとトップクラスですよ。


    あとは、マイナーな所で、先代ホンダ インスパイア UC1をオススメします。

    大人なセダンでありながら、250馬力30キロちょっとのトルク、そしてエンジンがV6でスムーズな3000CCですが、1500CCに切り替わる上、レギュラーガソリン指定です。

    この車のシステムは世界的にメルセデスベンツにも採用されたシステムで、パフォーマンスと経済性を兼ね備えていて素晴らしいシステムです。

    ちなみにインスパイアは僕が乗っているのですが、3000CCでレギュラー指定なのにリッター15をたたき出しています。

    アヴァンツァーレであれば、レーダーで追従したり、自動ブレーキ、白線を認識して自動でハンドルを切る装備などが付いていますよ。

    トランクスルーできるので、長いスノーボードなどもシートを倒してもいけるし、倒さなくても通せる穴が付いています。

    長くなりましたが、間違いなく、レガシィツーリングワゴンかインスパイアが、オススメです^_^

  • アクセラは室内が狭く感じますのでオススメしません。
    アクセラ系好きならレガシィとかインプレッサはどうですか?
    水平対抗エンジンなので振動も少なくターボ車もありますょ。

  • 子供が生まれるのでしたらプレマシーに1票。

    スライドドア、シートレイアウトともに便利です。子供が赤ちゃんのうちは荷物も多くなるので、ある程度荷物は積める方がいいと思います。特にベビーカー乗せるにはこのくらいの容量があったほうが楽です。

    アクセラベースなので、外観やコクピットデザインなどはアクセラと似たような感じです。L-パッケージはハーフレザーシートで本革巻きステアリングとなかなか高級感があります。マツダスピードアクセラには勝てないものの、結構エクステリアもかっこいいと思いますよ。車内はそこそこ広いですが、車自体はアクセラを少し高くしたようなものなので、取り回しは楽だと思います。2.0Lエンジンであればそれほどパワー不足も感じません(できればスカイアクティヴD+6MTをプレマシーにも・・・と思いますが)。

    走りもそれほど悪くないと思います。パナメーラとは比べ物にならないとは思いますが・・・。

    ためしに試乗してみてください。

    これでだめならアテンザかな・・・・。

  • レクサス RX450hに一票!

  • 候補に挙がってる車種から、走行性能を重視されているのだと思います。

    マツダは日本の会社の中では最も基本性能が高いので、一番賢明な選択です。

    外車は価値に見合わないふんだくった価格だから論外でしょう。

    根拠としては、超円高だった時も全く安くなっていなかった。

    それに、スマートなんていうタタにベンツマークを貼り付けただけみたいな駄作が約190万だの、まともじゃりません。

    「取り敢えず高値をつけときゃ、勝手に良い物だと思い込むだろう」って魂胆が見え見えで。

    さて、スピードアクセラは、走行性能は素晴らしいでしょう。

    しかし、一つ懸念される事が……

    かなり前のモデルですが、燃費を激悪にする時代遅れで最悪な【ドッカンターボ】が装着されていました。

    もし2リットルで、270馬力超とかだったらアウトです。

    それが無ければスピードアクセラは良いと思います。

    4人フルに乗るなら、ある程度のエンジンパワーがないとかったるいですからね……

    アクセラにもディーゼルが追加されるという噂なので、アテンザが高いと感じたらそれを待つというのも良いと思います。

    マツダのシャーシは地面からの振動をしなやかに受け止めて、揺れは一発で収まる秀逸な物です。

    乗り心地の良さが群を抜いて良く、ディーゼルなら燃費とエンジンパワーも両立してます。

    FFでありながら、FRのマークXより遥かに走行性能が良いですからね。

    ※デミオやスイフト等の小型車でも大人4人乗れるのだから、アクセラの大きさで充分です。

    デカイ欧米人ならアテンザ級でないと厳しいけど。

    そろに、2ドアの車種はさすがにはまずいけど、スライドドアとか必要以上に女子供に媚びへつらった車種はどうかと思いますね……

    世間一般に、良い車選びを妨害する立場な事が多い奥さんが、解ってらっしゃるのだからそのとおり選べばいいと思いますよ。

  • 家族を乗せるなら、スピードアクセラ【アクセラ自体】はオススメできません。
    サスが硬いし、扁平が小さいタイヤなので、段差とかある所を走ると、下から突き上げられたような振動がきます。つまりトランポリンのような感じ。後席が狭いです。燃料がハイオクでリッター10km走るか走らないかくらいです。距離を乗る人には、かなり燃料代がかかります。
    やはり燃料が高騰してきてる今は、ディーゼルです。
    特にオススメなのは、マツダのCX-5やアテンザです。
    室内、トランクが広い。燃費がいい。アテンザにはMTがあること。
    価格は、CX-5が250万〜319万、アテンザが250万〜340万です。
    かなりオススメですよ。一度ディーラーに見に行ってはいかがですか。
    補足
    オディセイは、ただ大きいだけ。
    それならやはりアテンザやCX-5の方がいいです。ガソリンが高騰する中、ディーゼルは、燃費がいいし、燃料も軽油で安く経済的です。
    それからアテンザやCX-5のクリーンディーゼル車は、重量税、取得税100%免除の上、18万の補助金がおります。
    マツダ車は、乗っててワクワク楽しく、スポーティーな車です。
    是非オススメです。

  • ホンダのオデッセイとか長距離でも快適だと思います。

    予算が分からないのでなんとも言えませんが・・・。


    スバルインプレッサスポーツをファミリーカーとして
    乗るのもいいですし、CX-5とかフォれスターのような
    SUVもありですし、

    マツダのディーゼルの加速は強烈です(笑)
    アテンザとか、CX-5をディーゼルで乗るのも楽しいと思います。
    ガソリンも軽油なので安いです。

    ミニバンにするのもありですが、おそらく走行性能に
    不満が出るかと・・・・。

    オデッセイやエクシーガみたいな走りのいいミニバンを選ぶのも
    ありかもしれません。

  • 個人的には家族4人でのるのであればかっこよさは多少譲歩してセレナーやエルグランドなど箱型お勧めします、後ろの乗っても快適、荷物も大量に乗るとメリットが大きいです。
    とりあえずセダンは荷物も乗らないのでオデッセイなどハッチバックタイプもお勧めです。

  • セレナSHYBRIDはどうかな?
    ハイブリッドで3列シートで5ナンバーだからね

  • タイプは違いますがアルファードやエルグランドなど如何でしょうか?
    小さいお子様がいらっしゃるのでしたら旅行でも荷物も増えると思います。
    少し大きくなればスライドドアも便利ですし大切なお子様を守るための安全性もいいです。
    友人もフェラーリやロールスロイスなど所有していますが子供もいるので一番使用しているのは
    やはりアルファードです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ S5 (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S5 (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離