アウディ RS7 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
2,309
0

大人げない対応をしてしまいました。

私はカワサキのニンジャ400に乗ってます。
ニンジャ400に乗る前はZX-10R→Zx14R→ニンジャ400てな感じです。

追突事故を起こされて14Rが廃車になり、もう少し排気量を落としてみようと思ってた時に世話になってたカワサキ専門店ですぐに乗れるのがニンジャ400だったので決めました。

定期点検でバイクを預けてお店でコーヒーを飲んでた時に、恐らく20代前半であろうお店で見かけた事のない革繋ぎを着たSS乗りの集団が騒いでました。

明らかに私に聞こえる声で、
「リッターはやっぱり加速がやばいよね」
「ニンジャの中型ってなんでニンジャって名前つけてるんだろ?」

と笑いながら騒いでました。当時整備してるバイクは私のだけだったので、すぐにオーナーが私だとわかったと思います。

お店の人は私が10Rからこの店で新車で買ってきたのを知ってるのですが、特別若者達に指摘する事もなかったです。

段々と会話も過激になり、金がない人は400止まりとか、リッター維持できない大人は情けないとか、そんな会話内容になってました。

ここで書くことではないですが、私は自営で小規模ですが数社の会社を運営してます。
車は家族用にベンツのGL55と自分用でRS7スポーツバックに乗ってます。

少し見栄を張る悪い所があり、若者に見せつけてやろうと一度帰宅し、RS7でお店の駐車場で若者が停めてるSSの前に置きました。車を移動しないと出れない状態にあえてしました。

そして店で点検待ち、若者達がお店を出てバイクに戻った時に、フルカスタムのRS7を写メで撮りまくって、すげー!と騒いでる声が聞こえてきました。

嬉しくなった私はすぐに車の所に走って向かい、ごめんごめん!今どかすからね~!と伝え車に乗り自宅に戻しにいきました。

あの時の若者のえっ?オーナーってお前だったの??ってビックリしてる顔が忘れられずとても気持ちがすかっとしたのですが、
お店に戻ると店長に大人げないですよ笑
と言われました。

やっぱり私がした事は大人げないですか?
少し恥ずかしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前景気が良かった頃、社用車でBMWの750iLを使用していた時に起こった話です。

たまたま妻のデミオに乗っていて、割り込んできたフーガにクラクションを鳴らしたら、ドライバーの兄ちゃんが絡んできました。

「今急いでるので文句があるなら付いて来い」と言って750を駐車しているモータープールに連れていきました。

そこでデミオから750に乗り換え、「話を聞いてやるから横に乗れ」と促したらいきなり態度を変え、もういいと言い出しました。

面白いので少し苛めてやろうと思い、
「こっちも貴重な時間を潰されたんだから最後まで話をしようじゃないか、とにかく車に乗れ。後でちゃんと送り届けてやるから」としつこく迫ると、
「すいませんでした。勘弁してください」と半べそになったので、頃合いだなと思い許してやりました。

後から少し大人げなかったかなと苦笑いしましたよ。

私は中年オヤジですが、体格が良く、スキンヘッドにしています。
ヤバい職業の方と勘違いしたのでしょうか?

それならデミオに乗ってる時にそう判断すればよかったのにって事ですが、クルマなど持ち物で相手を見くびる人が多いって事なんでしょうね。

その他の回答 (27件)

  • だって人間だもの。


    キニシナイ!

  • 少しどころかかなり恥ずかしい、その若者たちも人としては情けない部類ですがそれを上回る恥ずかしさだと思います。

  • 小学生の頃から男子ってバカ…と思っていましたが、やっぱ男ってバカ…。

  • 恥ずかしいですな~。
    フルカスタムのRS7も恥ずかしいです。

    >ここで書くことではないですが、私は自営で小規模ですが数社の会社を運営してます。
    車は家族用にベンツのGL55と自分用でRS7スポーツバックに乗ってます。

    ここで書くくらいですから、あなたの性格ですね~。

  • いい歳した大人がバイクなんか乗ってる時点で…

  • もう済んだ事を言う事が大人げないです。
    あなたはスキッとしたかもしれませんが、若者は恥をかいたと思います。そして、若者に人は見かけではない。というか、へたれが400に乗るわけではないと、教えたつもりでしょうか?軽率にしゃべる若者が反省するはずもなく、恥をかかされた事だけを覚えるでしょう。きっと、仕返しされるように思います。

  • 30年前に、バイク屋の対応で、似たような事が有りました。250クラスでバイク屋に来て、リッターバイクを物色中、君たちにはまだ無理だよと、言われて、イラッとしたので、仲間と一旦戻り、GSX-R1100Rと、ドゥカティパンタ、CB1100R、RZV500Rで、同じ服装で、再び店に乗り付けたところ、先程の店員が慌てて、出て来て謝って来ました。限定解除が困難だった時代の話です。

  • まあ気持ちは判るが…店長の言ったように、大人げないね。
    確かに…彼らは、あなたの事をバカにして 話の遊びのネタにして喜んでいたんだろうが…。
    持ち物を見て相手を判断するような輩と…仲良くなったって、少しもあなたのプラスにはならないだろう。

    あなたが400に乗って行ってたおかげで…彼らの本性を晒けさせることが出来た訳で…その時点で「あゝ こんな低級な奴らとは 縁を持たないほうが良い」と考えて…無視して放っておいたほうが恰好良かったね。

    水戸のご老公が…越後屋の隠居に化けている段階で…酒場で飲んでいるヤクザに、チラチラ印籠を、頭の上に上げて振って見せていては…品もクソも無い。

    店の店長が黙っていたのは…あなたのいる前で言うことでは無いからであって…
    あなたが…そこで店を出て行けば…
    「今 君らは、あの人のことをバカにしていたが、あの人は実は…」と言ってたしなめてくれたと思いますよ。そのほうが何倍も恰好良い。

    あなたの行動で、ひとつ判ることは…その店長は少なくとも 今回の件で…
    あなたの器の小ささを知ったことでしょう。
    「大人げないですよ」と…あなたに言ったのも 店長にとっては…
    黙って やり過ごさなかった あなたのことを「恰好悪い人間だ」と思ったからでしょうね。

  • 釣りっぽい話ですが、そういう野郎にバイク乗ってほしくないね。

  • ガキ特有の釣り針www

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ RS7 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ RS7 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離