アウディ RS7 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
2,311
0

大人げない対応をしてしまいました。

私はカワサキのニンジャ400に乗ってます。
ニンジャ400に乗る前はZX-10R→Zx14R→ニンジャ400てな感じです。

追突事故を起こされて14Rが廃車になり、もう少し排気量を落としてみようと思ってた時に世話になってたカワサキ専門店ですぐに乗れるのがニンジャ400だったので決めました。

定期点検でバイクを預けてお店でコーヒーを飲んでた時に、恐らく20代前半であろうお店で見かけた事のない革繋ぎを着たSS乗りの集団が騒いでました。

明らかに私に聞こえる声で、
「リッターはやっぱり加速がやばいよね」
「ニンジャの中型ってなんでニンジャって名前つけてるんだろ?」

と笑いながら騒いでました。当時整備してるバイクは私のだけだったので、すぐにオーナーが私だとわかったと思います。

お店の人は私が10Rからこの店で新車で買ってきたのを知ってるのですが、特別若者達に指摘する事もなかったです。

段々と会話も過激になり、金がない人は400止まりとか、リッター維持できない大人は情けないとか、そんな会話内容になってました。

ここで書くことではないですが、私は自営で小規模ですが数社の会社を運営してます。
車は家族用にベンツのGL55と自分用でRS7スポーツバックに乗ってます。

少し見栄を張る悪い所があり、若者に見せつけてやろうと一度帰宅し、RS7でお店の駐車場で若者が停めてるSSの前に置きました。車を移動しないと出れない状態にあえてしました。

そして店で点検待ち、若者達がお店を出てバイクに戻った時に、フルカスタムのRS7を写メで撮りまくって、すげー!と騒いでる声が聞こえてきました。

嬉しくなった私はすぐに車の所に走って向かい、ごめんごめん!今どかすからね~!と伝え車に乗り自宅に戻しにいきました。

あの時の若者のえっ?オーナーってお前だったの??ってビックリしてる顔が忘れられずとても気持ちがすかっとしたのですが、
お店に戻ると店長に大人げないですよ笑
と言われました。

やっぱり私がした事は大人げないですか?
少し恥ずかしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前景気が良かった頃、社用車でBMWの750iLを使用していた時に起こった話です。

たまたま妻のデミオに乗っていて、割り込んできたフーガにクラクションを鳴らしたら、ドライバーの兄ちゃんが絡んできました。

「今急いでるので文句があるなら付いて来い」と言って750を駐車しているモータープールに連れていきました。

そこでデミオから750に乗り換え、「話を聞いてやるから横に乗れ」と促したらいきなり態度を変え、もういいと言い出しました。

面白いので少し苛めてやろうと思い、
「こっちも貴重な時間を潰されたんだから最後まで話をしようじゃないか、とにかく車に乗れ。後でちゃんと送り届けてやるから」としつこく迫ると、
「すいませんでした。勘弁してください」と半べそになったので、頃合いだなと思い許してやりました。

後から少し大人げなかったかなと苦笑いしましたよ。

私は中年オヤジですが、体格が良く、スキンヘッドにしています。
ヤバい職業の方と勘違いしたのでしょうか?

それならデミオに乗ってる時にそう判断すればよかったのにって事ですが、クルマなど持ち物で相手を見くびる人が多いって事なんでしょうね。

その他の回答 (27件)

  • 世の中こんな漫画見たいな話しは無いと言うけど、人間生きてると本当に経験したりする事がありますよね。

    大人げないかは?「お灸をすえる」と言う意味では有りでしょうね。

    SSだろうがハーレーだろうがどんなバイクであろうが、人間形成がちゃんと出来て無いのが沢山いますから、世の中見た目だけで判断するなよと言う事を知って言った連中も良い教えを貰ったんじあないかな?(分かったかは別ですが)


    聞こえよがしに悪口を言うや、舐めた態度で接してくるなどありありですよね。

    私は高級系では無いですが、峠道を普通に走ってると、左コーナーでバックミラーに赤い色が見え、イン側へ行く状態になり、「抜きたいんだな」と思いいイン側へ避けるも、赤い外国SSは私ギリギリにコーナー中抜いてので「危ないなぁ~」くらいに思ったのですが、抜かさせてあげたのでと思ってたら「手」の一つも上げてかない・・・
    「カチン」と来て直ぐ追走、ハイペースになりどんどん後ろから詰めて行くとだんだん焦りが見えて来て「あっ」と思った瞬間に右コーナーを回れ切れずにオーバーランで雑草の中に入り、何とか転倒は間逃れたものの、追い越す時に真横に付く様にして「手」を上げて抜いあげました。

    その後、ずっと私の後ろを普通の速度でついて来てましたね。

    それから何回か同じ峠道で会いますが、話はしないが私の後ろに付くと追い抜いて行かないです。

    ちなみに私は、リッターネイキッドでちょっと小太りな、おじさんで革のジャケット&ジーンズと言う出で立ちです。

    見かけに騙されるな!!って言う教訓でした。

  • とんでもないです。バイクのりの世界では、それこそ、立派な大人のすることです。
    できれば、藤原紀香ばりのグラマラスな女をとなりに乗せてほしかったですね。

  • おいcosmo9v8、ご自慢のZの画像は貼らんのか~www

    回答の画像
  • 助手席に、露出の多い見るからにやらしそうなお姉ちゃんを乗せてないと様になりませんね。

  • 長文の作文お疲れ様でした。ちょっと面白かったので最後まで読ませていただきました。しかし車種選択が今ひとつですね。リアリティなら自分用の車はクーペかオープンはいかがでしょう。

  • gifgifthebeautifulさん・・・・
    わざわざ新規IDでこの釣り質はないだろうに・・・

    つまらんよ。

  • RS7を見たくらいで写メなんて撮るかふつう
    SS集団もその大人げなさに思わず驚いたようだが、
    そのあと皆で大笑いしてただろうな。
    おれなら顔を見た瞬間、堪え切れずに吹き出すわ

  • 大人げないってより、
    貴方も同じ穴のムジナってことですよ。
    馬鹿な若者と同レベルってだけ。

  • 文体、行間、IDの羅列、一見リアルっぽい作り話・・・


    前にいた悪質な釣り師によく似てる。

  • それをここに書き込む事自体、さらに大人気ないとは思わなかったの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ RS7 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ RS7 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離