アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
92
0

SA車中泊時の歯磨きについて、
車内で歯磨きをして口に含んだまま水の入ったペットボトルと
歯ブラシを持って個室トイレに行き

口の中のものを便器に出して持ち込んだペットボトルで口を濯いで歯ブラシも洗う
という形で済ませているのですがこのやり方で問題ないでしょうか?

また、皆さんのおすすめの方法があれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんな製品ご存じですか
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%93%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%AD%AF%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A5-90%E6%9E%9A/dp/B001TZBB1W/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=T34JOQ9SMSUY&dib=eyJ2IjoiMSJ9.HYbw6wTVO5Hsr9ufBghyCt_3BwSVS6cde2t9lbvZzeXe3rvX_mp9DIevKJqMwwz7YGsguSogFbStyiVU7EdLfuSTp9tjNQzJocapaZU75a8JuojWKjN1tNf36G35aYCMBCaoGAO7FkJp7pqVycjczflF1JCAI-d1iv3AC8vbqrYRdFvjyBU7LKVXnW5ywNcwmVX61f-w2caY51LW_2pVGzI9n34RIegTOyzaHsOnyKwHURfMwTW-4BPzL5x5M4xhtjNvKGNcp6OZpXqwSAF5tD8T5-1puKWWbe2FcHr0OuY.88Pc2hzGHDc0bxMJCbnFNKEifSR28FWYucMfzM3pJg8&dib_tag=se&keywords=%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&qid=1709858226&sprefix=%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%2Caps%2C175&sr=8-8&th=1

百均にもあるようです。
https://zatsuknowledge.com/10834.html

糸ようじとキシリトールガムも併用すれば効果も上がります。
歯ブラシを使わない方法もあるということで紹介しました。

質問者からのお礼コメント

2024.3.8 10:39

フロスと合わせれば車内で歯磨きが完結できるしすごく良さそうですね。
次の車中泊で使ってみようと思います。
有用な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 問題無いでしょう
    便器を汚さない様に・・・だけ気を付けましょう

  • 車中泊時の歯磨きについて、ご提案の方法は基本的に問題ないと思います。ただし、個室トイレで口をすすぐ際は、他の利用者に迷惑をかけないように注意が必要です。また、ペットボトルの水は飲料水を使用し、歯ブラシは清潔に保つことが大切です。

    他の方法としては、歯磨き粉が不要な歯ブラシを使用する方法もあります。これならば、車内で磨いた後、ペットボトルの水で口をすすぐだけで済みます。また、口腔内を清潔に保つための口腔洗浄剤を使用するのも一つの方法です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    45,058

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離