アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
24,878
0

アウディA8の維持費

アウディA8って、ベンツやBMよりも値崩れが激しく現行モデルのマイちぇん前が下手すればマークX新車代と同じくらいから買えそうな気配がありますが、実際維持費とかはやはり猛烈にかかるものなのでしょうか?
正規のディーラー車検代と合わせて教えていただければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

親友がW221に乗っていますが、その親友の父親が現行アウディA8です。

ちなみにその親父さんは年商百億以上の会社の社長です。
アウディは当てたとしてもアルミボディーだから板金にも出せないと思いますし、維持費かかりますよ。

いずれにしろ、各ブランドのフラッグシップ乗ってる連中は9割が一括買いのようですし、お金ありますよ。

ちなみに、友人の父親いわく、『会社の経費じゃないと、こんなバカ高い車買うか!アホらしい』との事です。
凄く健全です笑っ

知り合いの会社の社長で運転手付きでレクサスLS460に乗ってる人は、私『LS460ですか?カッコイイですよね』社長『○○ちゃん。ホントに言ってるの?どこがカッコイイの?この車の?セルシオの方が良かったよ!』との事です笑っ

人間いろいろいます。
個人的には私もレクサスLS460よりはセルシオの最終型がカッコイイと思う一人です。
ただ、ヤンキーの手に落ちたからなぁ…
すいません。話が頓挫しました!

アウディ買うにしても保証ないとやばいと思います。
新車なら三年間は保証ありますよ!

質問者からのお礼コメント

2012.5.7 11:37

なるほど。アルミボディについての御指摘には感服しました。皆様後丁寧な解答ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 何故値崩れしているかは皆様のいうとおりメンテ費用も関係あると思います。

    保証つきの認定中古車を探して保証期間だけ乗る手もあるかも。その間も下がっていくので損ですけどね。

    ちなみに家のA4はそれ程お金係りません。

    マークXちょいとプラスで乗れてます。

    当たりはずれもあると思いますが、認定中古ではありません。

    マメにメンテナンスには行ってますが。

  • 昨年の3月に2008年式Audi A8 4.2の認定中古車を500万円で購入しました。
    認定中古車であれば保証が1年付き、自費でさらに1年延長可能です。
    私のA8は毎月壊れましたが、修理代は一切掛かりませんでした。
    燃費は街乗りで3~4km/l、高速8km/l、車両保険代が毎月15000円、自動車税や重量税は国産車と同じなので、輸入車だからと言って特別お金は掛かりません。
    私は30代前半の普通の会社員なので、年収も普通です。
    普通の人でも十分維持可能な車ですよ。
    私は11ヶ月で売却しましたが、理由は毎月壊れる度に70km近く離れたディーラーまで行くのが面倒になったことと、代車がいつもボロボロの8年前のA4で、嫌気がさしたからです。
    もしA8が買える環境が整っているのなら、買って色々経験するのも良いと思います。
    毎月壊れるけど、楽しい車ですよ。

  • アウディA8の1般的な維持費?

    年間で最低70万~平均100万円~。購入代金は別
    車両保険が40万なら?年間維持費は150万~。
    車検代?ディーラーで30~50万。
    正規12ヵ月点検の費用は約4万。
    消耗品部品代金は別で毎年10万~
    自動車税?
    6.0クワトロ約9万。
    任意保険の車両付き
    年間18~40万
    維持費のバラツキは年間走行距離により変動します。
    メルセデスやBMWの同グレードより格安な為に誤解されがちですが維持費はAMGやMシリーズ以上?
    エンジン形状から、とにかく故障したら大規模修理になり高額工賃。メンテ費用が少ないマークX感覚でA8を購入したら大変です

    またアウディA8を個人所有されている方でローン購入者は見たことありません。
    ローン購入者は会社の税金対策レンタルだけ。
    A8は年収3千万~の方に販売されているトップグレードで中古でも最低年収1,5千万~。

    新車で300万のマークXなど希望されます方はアウディA3を購入されます様です。
    アウディA4でも年収800万~

    A8を誰でも維持できるなら?日本はAMGにBMW7シリーズが溢れているかと?
    年収600万の方でA8の維持は困難かなと?



    人が車を選ぶ?っとお思うもいかもしれませんが、車によっては車が人を選ぶ?場合があります。中古とは言え車格が車格ですので身なりなどにも気を遣われなければ?車から降りてきた瞬間に腹の中で笑われてしまいます。ディーラースタッフさんなんかでも、靴から始まりベルトに時計や財布まで見ている方は見てます。
    購入されてから色々と勉強になる事が沢山あるかと思います。

    とりあえず、質問者さんがマークX感覚でアウディA8を見て本当に欲しい?っと思うのでしたら是非、購入をされてみては如何でしょうか?

    アウディA8、良い車ですよ。

  • アウディの最上級車なので維持費はそれなりに掛かるでしょうね。
    あと、アルミボデイなので、事故やぶつけたときの修理代は一般の車より高額になるので気を付けたいですね。

  • アウディA8もベンツSクラスもBMW7シリーズも車検代50万以上です。

    BMWの1シリーズでもマークXよりかかると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A8のみんなの質問ランキング

  1. アウディの簡単なランクを教えて下さい~ 値段の高い順に

    2011.11.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    45,058

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離