アウディ A8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
99
0

エアサスについてお尋ねします。

エアサスは走行距離短いものは長持ちしますか?
劣化は走行距離に関係ありますか?
具体的な目安データがありません

12年前のアウディa8で走行が短いものがありまして買うか悩んでいます。

中古購入のアドバイスではありません
当方 整備士資格あります
整備士はこんな勉強しないんだよね・・・
初心者向け回答ご遠慮ください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2011か2012年の4Hだと思いますが、距離が少ないのもちょっと微妙ですよ。経年劣化も考えて下さいね。わたしの経験ですが、2011年のW12に乗ってましたが、新車からで五万キロ超えた頃にフロント右側がイカレました。ちなみに左ハンドルでした。ヤナセに言わせれば、やはり五万キロ頃が多いそうです。4Dはエアサスの袋を交換するだけで治ります。

その他の回答 (3件)

  • 消耗品と思います
    走行距離、年式もですが
    使用環境、保管場所なども関係してくると思います。

    純正のエアサスは高耐久と聞きます。
    それは正しく使われていたらの事ですから
    中古車なので以前の方がどんな使い方をしてて
    ディーラーでメンテナンスをしっかり受けていたかは分からないと思います。

    不安があるのでしたら掃除も兼ねて目視などして確認して見てはどうでしょうか?

  • 同じA8乗ってます。
    距離15万キロですけど、平気ですよ!
    ミッションは、少しクセがありますけど、慣れですね。足廻りが5リンクになってまして、ブッシュにガタが出て一部交換しましたけど、A8はマジで最高です。次元が違う乗り心地!

  • ゴムなんで経年劣化もかなり関係してますよ、距離関係なくパンクするやつはします。
    整備屋さんならだめになったら変えちゃえばいいだけでは?A8のWウイッシュボーン結構面倒だけど…
    自分で乗るエアサス車は気分的に今まで全部変えてから乗ってました。バネサスに改造もしたけど改造申請の書類が面倒なのとエアサスの乗り味が好きで…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。