アウディ A4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
75,408
0

ピレリータイヤについて



タイヤの短所・長所・注意事項を教えて下さい。

PIRELLI P7(イエローハット)
PIRELLI CINTURATO P7(矢東タイヤ)

AUDI A4 AVANTに付ける場合、どちらがお勧めでしょうか?

補足

これまで伝えられていたPIRELLI P7シリーズの評価は、1~3であったと思います。 1.PIRELLI は、運動性能が高い! 2.PIRELLI は、高性能だ! 3.PIRELLI は、欧州車に最適! 最近のP7シリーズ 中国生産モデルになってからの製造技術の問題・・・? 中国生産モデルの風評被害・・・?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今は、レガシィですがCINTURATO P7を履いていてお勧めです。

タイヤはP7からCINTURATO P7になって大きく変わったようです。

P7
・硬い
・うるさい
・スポーツより から

CINTURATO P7
・割と柔らかい
・かなり静か
・コンフォートより
・コンフォートでもスポーツタイヤに迫るグリップ

こちらでも、高評価が多いのですが、

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=CINTURATO%e3%80%80P7

評価が低い場合には「思ったより柔らかすぎ」というのがあります。

特にAUDI には何件かあったと思いますので、
・コンフォートタイヤとして選ぶ。
・柔らかくなることを避ける場合には、速度記号(H,V,W,Yの順に高速向けでタイヤは硬い傾向)が選べる場合は一番上を選ぶ

ことをお勧めします。

質問者からのお礼コメント

2012.5.9 18:48

詳細な解説を頂き感謝申し上げます。

私として、もうひとつの選択肢がでてきましたので、再度質問投稿致します。

それは、PIRELLI CINTURATO P1(矢東タイヤ)です。

次回も是非宜しくお願い致します。

その他の回答 (5件)

  • ノイズがチトきになるのはピレリの特徴でも高速走行最高です。雨の日は少し注意が必要ですがね。日本のタイヤは知りませんが全体的に歴史がまだ浅いので微妙です。
    欧州車のみですね。その絶賛は、車体剛性は最高ですから。ん・・・中国生産でも特に変わらないと思われますが余り中国生産はお勧めしませんが・・良いタイヤである事は間違いないです。余り参考にならないですねすみません。

  • PIRELLIは真円性が悪く、ウェイトが他社の製品より多く必要。
    工業製品としてあまりお勧めできない。

  • PIRELLI P7 安いけど安いなりのタイヤ。120キロくらい出したらとんでもなくロードノイズがした事あり。基本的にピレリは長持ちするけど、他の性能は大したことないです。バランスも悪くウェイトがタップリ必要。少しお金を出してミシュランのエナジーセイバーなど安いのでいいから付けると別物。

  • どちらを付けてもあまりかわり無いと思いますが、 CINTURATO P7の方が設計が新しい分良いのではないでしょうか。

    国産と比べると、摩耗性は勝ち、ロードノイズはイーブン、バランスは負けといったところでしょうか。

    注意事項は特にないです。

  • そんなに神経使うタイヤじゃありません車もそうです普通の乗用車です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A4 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A4 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離