アルファロメオ ステルヴィオ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
982
0

免許取立ての今風草食系の自称wイケメン男子(笑)がコペンに乗ってたら変ですか?

勉強もずっと頑張ってたので父が車を買ってくれると言います。
昔から約束してていい大学行けたら免許代と軽自動車なら新車で買うって小学生の頃からの約束でした。


自動車学校もクリアして後は車を買ってもらうだけですが、個人的にN BOXみたいなのは嫌いじゃないけど興味が無いのです。

ジムニーも迷いましたが納期が長く、しかもシエラは別物として軽のジムニーは試乗したら遅かったです。ちょっと厳しい感じ。


ロードバイクとかが好きだったからなのかオープンカーが凄く良くて一番自分にしっくり来る感じがしました。

タイムズレンタカー等で軽からアルファロメオのステルヴィオサイズまで色々乗ったけど、やっぱりオープンカーは気持ち良いです。

乗り込んだ時の無駄に背が高くなくて無駄が無い事や、走りの特に曲がる時の気持ち良さや目線の低さ、エンジンやマフラーの音が最初から良いサウンドにチューニングされてるのも、とにかく自分に一番しっくり来ます。


S660のマニュアルをレンタルして東京から千葉館山の方まで1人ドライブして、超楽しかったんですが、あの車はトランクが無いし、屋根を開けるのも手間に思いました。


コペンはGRコペンを最近埼玉のトヨタレンタカーで借りて箱根とか鎌倉を1人ドライブしたら、気軽にオープンになるし、パワー感はS660に明らかに劣るけど、それをかき消すほどのフルオープンの気持ち良さで、尚且つCVTでしたが、気軽に運転出来る感じが良かったです。

あのコペンの気持ち良さはお爺ちゃんの電動自転車を初めて借りて運転した時の様な感じです。

とにかく爽快で気持ちよかったです。


約束は約束なのでGRコペンの値段でも大丈夫と言ってくれてるのですが、20歳の男が初心者マーク貼って運転してたら似合わないですかね?

オープンカーって8割がオッサンだと思ってます。
オッサンがサングラスして帽子かぶってるイメージ。

まぁ僕は見た目もイケメンですし、頭もまだ禿げてないので帽子もサングラスもしませんけどね(笑)


オープンカーはそもそもサングラスする様な時に乗るもんじゃ無いですよね。

曇りのどんよりした空が一番気持ち良いです!
それくらい色々ロードスターとかオープンカーをレンタルして乗ってます(笑)


まぁ長い目で見たら
オートマのN BOXカスタムターボ辺り買えば母も運転出来るし荷物も詰めるし家族全員幸せですが、

コペンって言う選択肢も幸せになれますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • オープンカーはサングラスして乗るものです。キャップもかぶります。50過ぎのオヤジですが、禿げてません。

    日差しの眩しさは季節に関係ないよ。

    回答の画像
  • 親父に金出して貰ってる時点で恥ずかしい。

    プラドやコンベットに若葉つけてる奴もいるからなんでもいいんじゃね?

    イキがって他人を巻き込んだ死亡事故起こさないように気をつけろよ!

  • そんなに車好きならアルファロメオか、猫足フランス車しか選択はありません。日本車とはまるで違う世界がそこにあります。アルファロメオも古い方に行かないとダメですけどね。、156からのミッションならメンテさえしっかりすれば、巷の噂なんて嘘の様に壊れません。むしろ自分で車を色々直したり弄るので、変態的に詳しくなります。自分も最初は軽のオンボロからスタートしましたが、イケメンならイケメンが似合うイタリア車かフランス車が良いでしょう。オシャレで若い人がそんなの乗ってるだけで注目の的。ドイツ車は乗られすぎてるので、親の車を乗ってると思われますし、金持ちのボンボンと軽く見られる可能性あります。
    アルファロメオのスパイダーなんて若い人が乗ってたら周りは悶絶して泡吹きまくりでしょうね。走りの楽しさは保証します。日本車なんて二度と乗れなくなります。走りの味が違いますからね。これは運転しないとわかりません。

  • 若い内は自分の乗りたい車を乗るべきです。

    N-BOXやミニバンは、将来的に嫌でも家庭を持つ様になってから乗るので、楽しめる車に乗りましょう!

    弄ればコペンもS660よりも速くなりますよ!

  • 20代男コペン初期型乗りです
    恥ずかしいと思ったことはないです
    今までインプレッサ、rx-7.8と乗ってきましたが公道ではコペンが一番楽しいですよ。

    私のコペン乗りの印象ですが単純にセンスいいとしか思いません

    コペンってフェラーリとかGTRみたいにブランド力もないし狭いし軽なのでよほど車好きな人しか乗らないですからね。
    うちのコペンは彼女にも好かれてます

  • タイムズのレンタカーにケータハムは無かった?乗ってみてめっちゃ面白いから。

  • 自意識過剰だな。
    好きな車に好きな時に乗ったら?

    下手くそな運転して
    ハゲたおっさんにバカにされないようにちゃんと走れよ^_^

  • 同い年の女なのですが、別に人が乗ってる車は気に気にしませんしそもそもそんなに車好きじゃないというか興味がないので、何に乗ってもいいと個人的に思います!

  • 貴方と同じような境遇です。
    一浪して志望校に受かって上京して一人暮らし、車まで買ってもらいました。マークX130系、大学出るまでにいくらかかったかと想像すると恐ろしいです笑
    免許とりたてのガキがマークXに初心者マーク貼っつけて都内をふらついていたのは今考えれば鬼ダサですが当時はめちゃめちゃ楽しかったのでそれでOKです。
    好きな車に乗るのが一番!自己満の世界です、他人の目など気にしてはいけません!
    それと自分が稼ぐようになったらお父さんに車を買ってあげましょう、泣いて喜びますよ
    ちなみに僕は先日メルセデスの新型Eクラスを買ってあげました、マークXの何倍したのやら…笑

    何はともあれ素敵なカーライフを❗️

  • そんなに好きならいいんじゃないですかね。
    でも200万かけるならもうちょい奮発してもらってロードスター買って欲しいですね笑

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ステルヴィオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ステルヴィオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離