アルファロメオ ジュリエッタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
1,318
0

アルファロメオジュリエッタやミトは故障しますか?

イタリア車は日本車と比べてそんなに壊れやすいのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 今は壊れませんよ
    ホンダのほうが壊れます

  • イタリア車は昔に比べるとホント壊れなくなりましたよ。
    アルファだと156、147辺りからかな。
    ただ、昔のイタリア車に比べてという事です。
    日本車などと比べる物じゃないです。
    大きな故障はないけどなんか部品がポロッと取れるとか何がボキッと折れるとか言うのは今でも結構あります。
    それを「ネタ」だと笑えるかどうかがイタリア車に乗る資格がある人間であるかの判断材料でもあると思います。
    完璧を求めるならイタリア車など選ぶべきではないです。
    イタリア人が作った車ですから乗る側にもイタリア人的な正確を要求されます。
    これがハマると他じゃ駄目なんですよね。

  • とりあえず質問の答えで言うと日本車と比較する事がそもそも間違いです。日本車はほっといても壊れませんし、不具合等殆どありません。日本車と比較するとアルファロメオだけでなくドイツ車ですら束になっても勝てません。

    と言ってもね、みんな勘違いしてるかもしれないけど今のジュリエッタやミトは殆ど故障しませんよ。電気系がどうこうなんてのは故障ではありません。イタリア車の場合笑

    路上で止まるとかエンジンが壊れるとかそうした事が『故障』であって、それ以外は殆ど耐久性の問題等ですね。

    自分は古い147のしかもセレスピード乗ってましたけど、全く故障せぬまま、ぶつけられて終了しました。

    下の方がおっしゃる通り、本体価格は安くても外車は壊れたりぶつけられたりすると日本車の比じゃないレベルの金額が必要となります。だから良い個体がそのまま生き残る事は殆ど奇跡。

    質問者はアルファロメオに乗りたい!しかし故障が怖い!だからそんな質問したと思います。自分もそうでした。しかしアルファロメオに乗ると人生が変わります。自分自身、なにかを変えたい!のであれば尚更乗るべきですね。今のジュリエッタは昔ほどのアルファロメオらしさは無いにしても、それでも日本車にはない乗り味があります。
    イタリア車ってとにかくオシャレですよね。フィアットしかり本当に車が好きな人が乗る車だと思います。

    ただもし乗るとしたらね、毎週洗車する事と毎日エンジンチェックをする事。オイル交換は自分は3000キロ毎にしてたけど5000でもオッケー。とにかく日本車みたいにほっといたらすぐ鉄屑になります。俺から言わせるとアルファロメオが壊れる壊れる!っていうのは『壊してる』ですね。
    本来洗車なんてのは錆や傷考えたらやりすぎは良くないけどね。とにかく『愛する』事。面倒みてやる事です。
    それでもわけのわからない故障はあるけどね…しかし車そのものがおかしくなる様な故障は殆ど有りません。
    車もね、生き物なんですよ実は。そこまで愛せる車の一つにアルファロメオって必ず候補の一つになります。
    何故か?
    それは日本車にはない全く別物の乗り味が有るからです。運転が楽しい!事を教えてくれます。
    単なる移動手段ではない。これから電気自動車や自動運転とかね、色々車社会も変わってくるけど、こんなのは車でも何でもない。俺から言わせると。
    3000回転超えてからのエンジンサウンドにどれほど泡吹いて失神したか…笑
    エンジンなんてどれも同じ?
    じゃないことをアルファは教えてくれます。欠点も多々あるけどね。しかし愛おしくなる…それがアルファロメオです。

  • イタ車はかなりの確率で故障や不具合が出ます。

    イタリア製品は車だけではなく家電やカバンなど
    結構壊れやすいです。

    ですがイタリア製に求めているのは耐久性や信頼性ではありません。
    故障が多いとわかっていてイタリア製が愛されているのは性能というよりデザイン性が良いからです。

    私はイタリア製が好きで、電気ポッドやオイルヒーターはデロンギという
    メーカーを愛用しています。
    オイルヒーターは単純な構造なのでなかなか壊れないですが
    ケトルは他社製品に比べると故障しやすいです。
    ですが、イタリア製ですのでインテリアの一部に溶け込むのはありがたいですね。

    あとはリモンタナイロンやイタリアンレザーと言った
    性能より質感の高いものが多いです。
    私が愛用しているイルビゾンテの財布やバッグもイタリア製ですしね
    見た目はかなり味がありいいですが
    機能性や耐久性は、日本のブランドに比べると低いですが
    日本が真似できないデザイン性や質感があります。

    車もそうです。
    フェラーリやランボルギーニやパガーニなどより
    早くて信頼性の高いブランドはたくさんあります。
    ですが、これらのブランドが人気があるのはデザインの高さとイタリア製であるというところです。

    大衆メーカーであるアルファロメオやフィアットも同じですが
    耐久性や信頼性や速さを求めるならイタリア製は買いません。
    それ以外の何かに惹かれるからイタリア製を選ぶのです。

    そこには故障も不具合も愛着に変わるはずです。

  • そんなに故障しませんが、故障した時の修理代が日本車とはケタ違いに高いです。なので日本車なら修理して乗り続けるような故障でもイタリア車なら一発で廃車になる事案が出ます。

  • アルファロメオジュリエッタやミトは故障しますか?

    5年以上~経過している車両は

    電気関係

    エアコン関係

    予防整備を・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ジュリエッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ジュリエッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離