アルファロメオ ジュリエッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
2,679
0

ハコスカって、どこがカッコいいんですか?

別に馬力も凄くないし、マッスルカーを中途半端にパクッとようなデザインで今も昔も変わらないTHE日本車みたいなダサいデザインしてるしね
あれ買うんだったらコルベットc1や初代カマロ アルファロメオ初代ジュリエッタ ジャガーEタイプ 縦目ベンツのオープン買うわ
ハコスカって、どこが良いんですかね?

補足

え?釣りじゃないんですが、、、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

時代を考えれば排気量相応は出ていると思いますよ?
GT-Xの場合、L20型エンジンです(GT-Rが全てじゃありません)。
その気になればいくらでもパワーは出ます。
(お金はかかりますけど)

スタイルは好みなのでなんとも言えませんが…。

その他の回答 (15件)

  • 僕はハコスカ大好きで模型などをたくさん持ってます。分かる人にはわかる。分からない人には分かりません。貴方には分かって欲しいとも思いません。言論の自由だから、どうぞ気の済むまでけなして下さい。

  • 箱スカのデザインも美しいとは個人的には思いますけどね。当時のレースでは最強だったらしいし。しかもエンジン音がレース車そのままだよ。
    Z432の方はアメリカンデザインですよ。

  • アルファロメオとかダセーよw
    アルファとかって乗ってんの変人ばっかだもんなw

  • おまえのように
    NSXの魅力がわからないやつが
    ハコスカについてふれることなどできやしない

  • 他の回答者さんの言う通り、当時は羊の皮を被った狼の異名だったんよ。
    普通のザ日本車に、レースで使用する為だけのエンジンを乗せて昔レースしてたんだ。
    優勝どころか、常勝ばかりで伝説になった車なんです。

    パッと見鈍臭い普通の車 が、踏むとメチャクチャ速い!って言うハードボイルド的な美学かな…笑

  • 馬力がすごくない・・・当たり前だwコーナリングカーは馬力をあまり必要としないwマッスルカーを中途半端にパクッたデザイン・・・当時は最先端だったのぉwあのなぁ、当時の日本車でポルシェの前を走れたのはこの車だけだぞ?しかも、市販車の状態でほとんどレースカーと同じという・・・。これがカッコ良くないというのか!?
    *ハコスカGT-Rの話ね?

  • マア、歴史ってやつでしょうね。
    初代スカイラインは‘いかにもアメリカ’と云ったスタイルをしていましたが、当時の最先端技術を導入していました。 またミケロッティがデザインした、スカイラインスポーツと云うオープンカーも有りましたね。
    スカイライン=レースの図式が確立するのが、二代目の54Bからです。 これは4気筒モデルのシャシを延ばして6気筒エンジンを積んだモデルで、通称‘赤バッジ’と呼ばれました。
    そして三代目のハコスカではS20を積み、国内レース49連勝を果たしたので、人気が頂点に達したのです。(販売台数は四代目のケンメリでしたけどね)

    普通のセダンぽい形ながら速い事。 それに扱い難いところも却って魅力になった様です。 キャブレーターをちゃんと調整してやらないと、グズってどうしようもなかったって聞きますからね。

    但し、足廻りは当時の日本車の水準からは頭抜けていましたね。
    次のケンメリのシャシをキャリーオーバーした、ローレルC130の記憶が有ります。(運転では有りません)
    助手席に乗っていてもカーブでの挙動の違いが、小学生の私にも解りましたから。

  • 当時は(昭和44年~位)はその自動車の排気量も800~1000.CC位が普通で、ブルーバードの1600sssでも高級スポーツでした、

    そんな車の普及率も悪く100km/hを出すのもしんどい時代に、2000.CCの大排気量と楽楽100km/h超えと言う車は、プリンス合併後の日産スカイラインと、マツダのファミリアロータリー、位でした、

    当然、フォードムスタングとかの米国車には及びませんが、一ドル360円位だった時代は余程の裕福な方しか米国スポーツ車なんかは買えない時代です、

    ですから、スポーツ系の早い車で居住性がよいと言うのはスカイラインの44~47年式の2000.CCのGTでした、

    当然、スカイラインには1500 1800 と言う実用車もあり、バン(貨物)の設定もありました、

    昭和50年代頃にはハコスカのGT系が乱暴に扱われて、逆に1800セダンのほうが程度が極上で安く、走りも良かった記憶があります、

    まあ現在の車の品質やレベルからは見劣りはしますが当時は、羨望の眼差しでスカイラインやファミリアロータリーを見ていました、私個人では、友人が持っていたファミリアロータリーがビビる位早かったのでその「恐怖」としての記憶で、ファミリアロータリーのほうが印象が強いですが…

  • 当時のハコスハは羊の皮をかぶったオオカミと言われていました。
    すなわち、カッコよさはなかったです。

    しかし、レースの為に、市販のハコスカに巨大なエンジンを強引に積み込んで、それが成功して、無敵になってしまいました。
    だから、羊の皮をかぶったオオカミと呼ばれるようになったのです。

    そういう歴史のある車ですので、人気があります。

  • 箱スカってさぁ~~~~~~~~~~~~~

    まさに

    >>>ハコスカって、どこがカッコいいんですか?

    ちゅー車なのに走らせるとハエぇ~!

    のがイイんでしょ?

    羊の皮を被った狼----------------が本質じゃ?

    狼の皮を被った狼-------じゃまんまだし

    狼の皮を被ってはいるが太った羊------みたいな車が多いんだし

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ジュリエッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ジュリエッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離