現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > トヨタの元祖“小さな高級車”!? クラウンを超えた上質さを目指して開発された小型セダン「プログレ」とは

ここから本文です

みんなのコメント

17件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • mus********
    プログレは直6の2JZが載っているので。
    今やメカに詳しい若いひとたちがカスタムの素材にしてますよ。
    わざわざコーナーポールを立てたりレースの半シートカバーかけたりして。
    今はそれがカッコいいらしい。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • dom********
      20後期のセルシオみたいなマスクだったらもっと売れていたでしょう。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • tsu********
        異型ヘッドライトでなく丸目4灯又は角型2灯 角型4灯なら2代目があったかもしれない。
        失敗原因はどっちつかづのフロントビューにある。5ナンバーサイズで堂々と高級車として認められる車の需要はあるはずで、古い住宅地に北米サイズの車は運転する人を選ぶ。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • kno********
          過去記事、もう飽きた。新ネタ無いなら寝てたら?
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • Mercedes
            当時長い距離を運転する機会がありましたが、2JZエンジンはパワーがあり、車体サイズ的にもとても扱いやすく、内装の高級感もあり運転していて楽でした、買ったりはしませんでしたが良い車だなと思いました。
            ただ、当時の国産高級車全般にも言えますが、パワステが常に軽過ぎかなと思った記憶があります。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • motorider
              あの頃は専売モデルが多かったのと、「クラウン」以上には出来なかった事が開発を担当したエンジニアの悩みだったらしい。もし、クラウンと兄弟車になれたらもっと売れたはず。専売モデルを廃止した現在はこの様なモデルは出来ないでしょう。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • fee********
                今では見かけなくなったので、写真を見てこんな車もあったなという思い。内装外装共に高品質さ精緻さが伝わってくるトヨタらしい造り込みで、クラウン以上セルシオ以下はレクサスとして出してもいけそうである。デザイン特に外装が60代以上に受けそうな落ち着きで、都会的ではなく郊外の一軒家が合うそうなイメージである。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • HADNJH
                  流石に年式的に厳しくなってきたか。
                  一時期は中古も溢れてよく見かけたが。
                  最近はたまーにすれ違う
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • よもだくり
                    フロントマスクのデザインはセンチュリーのボツ案を採用。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • ももた
                      良い車なのは理解できるんだけどさ、デザインが60歳以上限定って感じで
                      かといって60歳以上は高齢者扱いされたくないから別の車を選ぶよね
                      ブレイドってのもあったけどトヨタは小型の高級車に挑戦するよね
                      いすゞ フローリアンみたいなのなら一定層にはうれるんじゃないかと
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      ミニ「クーパー5ドア」は優れた利便性とおしゃれさを融合したハッチバックの秀作! 元祖の3ドアに通じる「爽快な走り味」も魅力的
                      ミニ「クーパー5ドア」は優れた利便性とおしゃれさを融合したハッチバックの秀作! 元祖の3ドアに通じる「爽快な走り味」も魅力的
                      VAGUE
                      「タイプR」以外も高嶺の花!? ホンダ「CR-X」や「シビック クーペ」のスポーティ仕様「Si」が極上のMT車なら1000万円で取引される時代に
                      「タイプR」以外も高嶺の花!? ホンダ「CR-X」や「シビック クーペ」のスポーティ仕様「Si」が極上のMT車なら1000万円で取引される時代に
                      VAGUE
                      新登場したレクサス新型「LX700h」に熱視線 フラッグシップモデルに追加された“LX初のハイブリッド”に寄せられる声とは
                      新登場したレクサス新型「LX700h」に熱視線 フラッグシップモデルに追加された“LX初のハイブリッド”に寄せられる声とは
                      VAGUE

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      374 . 9万円 454 . 7万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      33 . 0万円 128 . 0万円

                      中古車を検索
                      トヨタ プログレの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      374 . 9万円 454 . 7万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      33 . 0万円 128 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      あなたの愛車今いくら?