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バッテリーEVとエンジン車を混流生産。マツダの強みを活かして電動化戦略を推進する「ライトアセット戦略」を発表
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マツダは2025年3月18日、電動化のマルチソリューションを具現化する「ライトアセット戦略」を発表した。

インフレ圧力にあらがって、電動化投資の原資を有効活用
マツダは2030年までを「電動化の黎明期」と捉え、2030経営方針のもと、多様化するニーズや環境規制に柔軟に対応すべくマルチソリューションで電動化を進めている。

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一方で、2022年11月に公表した2030年までの電動化投資1.5兆円という目標は、インフレの影響で投資規模の拡大が必要になることが予想されるという。

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みんなのコメント

3件
  • pan********
    マツダはせっかくロータリーレンジエクステンダーEVを作ったのに活用しないの?無理に開発せずにPHEVとしてガンガン搭載進めればいいじゃん。それでバッテリー調達コストを下げながら、開発リソースはBEVに全振り。
    小さい規模なんだから無理すんなよ
  • ニーナ
    EVはBYDとテスラの2社独走で、そのあと欧米韓国中国中堅メーカーが続き、EVの技術力が全く無い日本メーカーは最下位です。BYDやテスラは雲の上で、技術力の差は広がる一方ですが、日本メーカーはとりあえず最下位を脱出できるのか?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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