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物流危機で注目「ダブル連結トラック」 これを“2台分の手積み&手卸し”と考えるドライバーは時代遅れだ! 有効活用を直視せよ
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ダブル連結トラック100両編成を目指すセンコー

 センコーでは、自社で行うダブル連結トラックの運行を、現行の8編成から、2030年には100編成まで増やすことを目指している。100編成体制を達成すれば、年間で約16万6000時間・約59名分のドライバー省人化を実現するという。数あるドライバー不足対策のなかでも、効果が大きく、即効性も高い対策といえよう。さらに、二酸化炭素排出量は年間約6600t抑制可能であり、グリーン物流の実現にも大きく貢献できる。

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みんなのコメント

80件
  • awu********
    手積みしたいのはドライバーじゃないよ。
    手積みさせたいのは荷主だよ。
  • zps********
    こんなの運転させられるなら、給料も倍もらわないとワリが悪いと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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