現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 新生9X8はまだやれる……! プジョー、“勝負にならなかった”ル・マン終えても「マシンの方向性は良いと確信」

ここから本文です
新生9X8はまだやれる……! プジョー、“勝負にならなかった”ル・マン終えても「マシンの方向性は良いと確信」
写真を全て見る(1枚)

 フランスのサルト・サーキットで行なわれた伝統のル・マン24時間レース。チームの母国戦だったプジョーはハイパーカークラスに2台の9X8を持ち込んだが、優勝したフェラーリ50号車から2周遅れでの11位と12位という結果だった。

 プジョーは2022年から、リヤウイングを搭載しない斬新なル・マン・ハイパーカー(LMH)9X8と共に世界耐久選手権(WEC)に乗り込んだが、満足の行く結果を出せず。今季は第2戦イモラから、リヤウイングを搭載し、前後のタイヤサイズを変更した改良型を投入してきた。

■雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ

 しかし度々雨が降った今年のル・マンでは、ライバルを相手に太刀打ちできなかった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ピレリ、主にストリート用の”よりソフト”なC6タイヤを開発中。来季導入の可能性も?
ピレリ、主にストリート用の”よりソフト”なC6タイヤを開発中。来季導入の可能性も?
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
motorsport.com 日本版
フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、来季WEC&IMSA投入予定のヴァルキリーLMHの初期テスト2回を終了。マシンの全貌が明らかに
アストンマーティン、来季WEC&IMSA投入予定のヴァルキリーLMHの初期テスト2回を終了。マシンの全貌が明らかに
motorsport.com 日本版
雨のスーパーフォーミュラSUGO戦でなぜアクシデントが多発したのか。複合的要因の考察とタイヤメーカー横浜ゴムに聞く今後の対応
雨のスーパーフォーミュラSUGO戦でなぜアクシデントが多発したのか。複合的要因の考察とタイヤメーカー横浜ゴムに聞く今後の対応
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、スランプ脱却に成功? 直近アプデは機能。次なるマシン開発目標はふたつ
アストンマーティンF1、スランプ脱却に成功? 直近アプデは機能。次なるマシン開発目標はふたつ
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、復活の秘訣はチーム代表だ! CEOが太鼓判も本人は謙遜「トップチームと戦うにはまだ課題が残っている」
マクラーレンF1、復活の秘訣はチーム代表だ! CEOが太鼓判も本人は謙遜「トップチームと戦うにはまだ課題が残っている」
motorsport.com 日本版
再び優勝戦線に返り咲けるか。フロア新調で失速気味のフェラーリ、改良版をハンガリーGPで投入へ
再び優勝戦線に返り咲けるか。フロア新調で失速気味のフェラーリ、改良版をハンガリーGPで投入へ
motorsport.com 日本版
僕には必要な勝利なんだ! マクラーレン、緊迫のチームオーダー。ドライバーとエンジニアは何を言っていた?|F1ハンガリーGP
僕には必要な勝利なんだ! マクラーレン、緊迫のチームオーダー。ドライバーとエンジニアは何を言っていた?|F1ハンガリーGP
motorsport.com 日本版
ハースF1はなぜ躍進したのか。アップデート成功の裏にあるチームの空気感を小松代表が説明「全員に透明性がある。批判する文化はない」
ハースF1はなぜ躍進したのか。アップデート成功の裏にあるチームの空気感を小松代表が説明「全員に透明性がある。批判する文化はない」
motorsport.com 日本版
F1分析|角田裕毅の”誰にも真似できない”完璧なタイヤマネジメントでハンガリーGP入賞。優れた戦略と、少しの幸運も後押し
F1分析|角田裕毅の”誰にも真似できない”完璧なタイヤマネジメントでハンガリーGP入賞。優れた戦略と、少しの幸運も後押し
motorsport.com 日本版
1ストップ作戦の角田裕毅にしてやられた! アロンソ、ストロールにポジション譲り無得点「7周目にタイヤを換えるなんて早すぎ。それで僕のレースは終わった」
1ストップ作戦の角田裕毅にしてやられた! アロンソ、ストロールにポジション譲り無得点「7周目にタイヤを換えるなんて早すぎ。それで僕のレースは終わった」
motorsport.com 日本版
ピレリ、来年導入予定のより柔らかい『C6』タイヤをモンツァでテストへ。2026年仕様のタイヤも9月にテスト開始
ピレリ、来年導入予定のより柔らかい『C6』タイヤをモンツァでテストへ。2026年仕様のタイヤも9月にテスト開始
AUTOSPORT web
プジョー、17番手から8位入賞。改良型の最高位更新もペースに課題「速くないなら賢く走るしかない」
プジョー、17番手から8位入賞。改良型の最高位更新もペースに課題「速くないなら賢く走るしかない」
AUTOSPORT web
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
motorsport.com 日本版
WECトヨタ、シリーズ初めての違反でチーム幹部に罰金。”不透明”なBoPのプロセスを批判
WECトヨタ、シリーズ初めての違反でチーム幹部に罰金。”不透明”なBoPのプロセスを批判
motorsport.com 日本版
F1メカ解説|レッドブル、”砲塔”スタイルのエンジンカウルを「諦めた」わけじゃない? チームは「サーキット特有」の変更だと説明
F1メカ解説|レッドブル、”砲塔”スタイルのエンジンカウルを「諦めた」わけじゃない? チームは「サーキット特有」の変更だと説明
motorsport.com 日本版
ハースのおかげで、アウディと契約できた……ヒュルケンベルグ、移籍の決断は簡単なモノじゃなかった「今年も最後の最後まで100%尽くす」
ハースのおかげで、アウディと契約できた……ヒュルケンベルグ、移籍の決断は簡単なモノじゃなかった「今年も最後の最後まで100%尽くす」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • ori********
    ストレートがバカ速かったのが印象的だったけどコーナーがとにかくボロボロなように見えた。
    セッティングも勿論要因としてあるかもだけど、そもそも9X8はエンジンの低中速域のトルクが足りていないような気がする。
  • sug********
    早々にリタイアしたのかと思った。
    ゴールまでいたのね…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村