14.221秒。それは1周13.626kmのコースを311ラップして、勝者と敗者の間に残ったタイム差。この数字こそ2024年のル・マン24時間を象徴し、過酷な優勝争いを示すものである。23台のハイパーカーのうち、完走の栄誉を受けたのは16台。正直、よくもまあ、これだけ生き残ったものだと思えるほど、し烈なレースだった。
幾多のドラマを演出したのは雨、雨、雨。
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みんなのコメント
速さを突き詰め 美しく走るのは予選のみ、特に長いレースになる程 その絶対的なスピードより、バトルによる あらゆるインシデントに勝たなければならない
のろのろインを刺され スペースはあり並ばれ当たってスピンしたら駄目だし、ピットレーンでのリリースは 確りスペースを侵害せず、タイムロスし 譲っている
そして もしドアを1ラップ待たず閉めさせていたら、最後のルーティンで 満タンにして ペースアップをしていただけ
あのラストの燃料は トヨタのベストラップを足して行って、24時間までの周回数を 今あるマージン分、残した時間で トヨタと同じラップだけ走れればOK
その量だけガスを入れ ピット時間最小限で、311周すれば ゴールになるペースで走っただけ
7号車はスピンせずに ベストを刻めば、3秒後ろでゴール出来たかもね
それ以外は言い訳