ボルボ XC90 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
2,403
0

コンパクト、燃費よし、走りと乗り心地の良い外車は?

現在、ボルボのXC90に乗っています。家族が5人で祖父母も近くに居るので、7人乗れてドライバーも楽しめる車と言う事で選択しました。6年目になりますが、最近は祖父母も年を取り、一緒に外出することも滅多に無く、子どもたちも大きくなり、家族5人が全員乗ることは滅多に無く、殆どは一人、そして子どもの塾の送迎に2人もしくは3人で乗る状況です。

この車、サイズはでかいし、燃費は悪い(リッター6台です)。おまけにタイヤはでかくて高い。
あと1年で次の車検なので、そろそろ乗り換えたいと思っています。トラックに追突されても病院に行かずに済んだのは助かりましたが。

対象と考えているのは、ある程度コンパクト(全長が4m台の前半)、燃費がそこそこ(10は欲しい)、走りもそこそこ(90%は町乗りですが)、きびきび走って乗り心地が良い、4ドア、値段は500万円を超えない。そんな外車(国産車はデザインがころころ変わるのが好きで無い)を考えています。

今候補に挙がっているのは、アウディのS3スポーツバック、アウディのQ3、シトロエンC4(もしくはDS4)、ミニクロスオーバー、メルセデスGLAあたりを考えています。
これらの車に乗っている方々から、実際私が考えている点について、どうなのか情報を頂けたらと思います。一番推奨する車を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWのi3は・・・・・って微妙に500万越えしてましたね・・・・・

その他の回答 (8件)

  • アルファロメオのジュリエッタはどうですか??

  • 外車なら猫足プジョーも一考の価値アリ。

  • 何を一番重視したいのか・・もう少し整理したほうがいいのでは。

    乗り心地やドライブフィールなんてものは個人の好みの問題でもあるし、人によって感じ方も違うから。

    ボルボあたりからの乗換えでシトロエンはどうなんだろう?とは思いますけどねぇ・・。いまだにBMWと共同開発のテンロクエンジン使い続けてますし、ミッションは6EGSっていう2ペダルMTですよ。フィアットやVWのupなどの廉価車に採用されてて日本人からは不評の代物です。かといってDS4なんてリア窓ハメ殺しでスライドしない(窓が固定。貨物車かw)んですよ。それでもいいの?

  • 下手な外車に乗るより、日本車の方がいいですよ。

  • 無難にゴルフ。

    全然違うけどオープンカー好きとしてはミニコンバーチブルを奨めたいw

  • 意外とデカイ故障の少ないシトロエンがイチオシです。
    たんに個人的に好きなだけですが・・・
    社用でSやEや乗ってますが、C4のほうが乗り心地もいいし、楽しい車だと思います。
    内装もいいですよね。

    あと、乗り心地は固めですが、ボルボV40とかどうでしょうか?

    確かにゴルフ7も間違いない選択ですね。
    個人的にゴルフ7は熟成中で、ゴルフ6後期か、トゥーランのほうが好きですが。

    しかし、安全装備考えるとボルボかGLAになりますかね。
    ベンツは割高なのでボルボかな。

    ボルボなら、仕上げの好みと、安全装備とか含めて異常にお買い得なアクセラ20Sツーリングを選んでしまいます。

    ボルボ、シトロエン、ベンツのトランスミッションの出来が、アクセラに劣る(好み)のが個人的に致命的です。


    すいません、外車でないですが、アクセラ20Sツーリングがオススメです。
    キビキビ走り、乗り心地が良く、燃費が15くらいでレギュラー、安全装備も充実。

    マツダは日本市場軽視で、欧州メーカー同然なので、外車扱いでどうでしょう?

  • 面白くもない選択ですが、ゴルフかベンツのCクラス(狭いからCLAは止めましょう)辺りが鉄板ですね。アウディのQ3はすぐ飽きると思います。ミニはミニがベストであってクロスオーバーはどうかと・・・。ボルボのS60なんかはどうですか?。

  • え、ゴルフでしょ。
    正直アウディの立つ瀬がないと言われるほど、完璧になってしまった。
    デザイン以外は完全に勝ち。おまけに安い。
    もうどうしろと? って感じ。

    まあ、シトロエンを勧めたいけどね。
    あの乗り味は癖になる。
    C5にしかハイドロがないのが残念だ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ボルボ XC90 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ XC90のみんなの質問ランキング

  1. 新型アウディQ7 と ボルボXC90 は、 どちらがオススメですか?

    2016.3.25

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    9,989

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離