ボルボ XC40 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
383
0

27歳会社員です。

車を買い替えようとしているのですが、あまり車詳しくないので詳しい方いたらアドバイスください。

基本情報
27歳 独身 男 彼女あり(結婚の予定なし)

実家:横浜 自分のマンション:大宮
年収800〜900万円
貯金500万円

車を買い替えたくて下記の2台で迷っています。
欲しい車
・LEXUS NX
・ボルボ xc40

上記の2台を選んだ理由は見た目がかっこいいと思ったからと同世代の中では割と稼いでる方だと思うので同世代の人がちょっと憧れる車が欲しいと思ったからです。

(国産車が1番コスパがいいのは感じています。)

趣味は釣りやゴルフ、スノボ、サーフィン、キャンプ、ショッピングでSUVが使い勝手がいいなと思いました。
出掛けるにしても、基本的に1人、たまに彼女や友人と2、3人出掛ける程度です。

現在は長期出張で長野にいて、社有車を渡されていて正直車がなくても生活出来ないこともないのですが会社は福利厚生がよく月25〜40万くらい貯金出来ているのでなにかご褒美として買いたいです。

新車で購入したくて、また海外長期出張もあるので5年未満で売りたいのでリセールバリューが高いとなおうれしいです。

車好きの方々、
上の候補のどっちがいいかアドバイスまたはおすすめの車あれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • マンションにお住まいとの事ですが駐車場にLXを停められますか?
    レクサスはリセール最高ですが、憧れ目線という意味では弱いと思います。
    運転し易いとか楽しい感じも余りないので
    いい車に乗ってるという自己満足感は満たされるかと思います。
    XC40はリセールや憧れ目線はかなり期待薄ですね。
    ボルボならV70エステートであれば、ほぼご希望を叶えられそうですが
    かなり大型のため取り回しは大変です。

    あこがれる車・・・、を狙うならマセラティ・ジャガー辺りなら
    バッチリですけど値段が高すぎでボディも大きすぎます。
    さらにBMやベンツは都内でいっぱい走っているので・・・ですね。
    「あこがれ」をのぞいて質問者さんの用途を考えたならば、
    フォレスターSTI SPORTオプションフル装備をお勧めします。
    買って損しない車だと思いますょ。

  • リセールで考えるなら、レクサスになります。ボルボは、値落ちが大きく、リセール悪いです。

  • なかなかアクティブな用途ですね。そんな質問者さんにはエクストレイルやフォレスター、せめてRAV4をオススメしたいころですが、ちょっと難儀な選択肢。さて、NXはないですね。ボルボです

    正直、どちらもキャンプにはキャパ不足ですけど2人までなら十分でしょう。XC40の最小回転半径が5.7ⅿと大きめなのが気に入らないけれど、NXの5.8ⅿよりはマシです。しかもNXは無駄に全長が長いだけで中は狭いですね。それ以上に視界がアウトドア向けとは到底言い難い。XC40の視界が良好とは言いませんけれど

    所有感重視と解釈しましたが、NXなんてタダの小金持ちのクルマです。アウトドア映えもしない。XC40でアウトドアの方がカッコいいです。スノボを屋根に載せても似合いますね。2Lターボ+マイルドハイブリッドというパワートレインも国産車にはない。トヨタのフルハイブリッドよりドライバビリティは上でしょう

    どちらも理屈で選ぶようなクルマじゃありません。なら外車です

  • ボルボ乗りです。レクサスを勧めます。押出し感も弱く所有感も希薄なれど、値段はそれなりにするという、算盤に合わないのがボルボです。好きな人が乗る車です。比べて選んだら、物足りなくて後悔しますよ。

  • XC40に乗っています。以前はレクサスLS500AWDにも乗っていました。
    ご趣味を考えるとカイエンもそうですが、SUVはルーフキャリアをつけないと荷物乗りませんよ。NXも後部座席倒さないでスキーもボードもゴルフバッグも乗らないのでは?XC40は乗りません。スキーのときはルーフキャリアに乗せています。
    カイエンがあることとご趣味を考えると、SUVよりいわゆるワゴン 外車ならVOLVOのVとかアウディのアバントなどのほうが使い勝手は良いかと思うのですが。
    あくまでも一意見です。

  • NXでしょうね。
    外車は壊れるから嫌です。
    余程好きなら良いけどいちいちトラブルのは結構ストレス。
    外車はリセール最悪だし。

    僕ならダッシュでクラウンスポーツを予約しに走りますね!

  • 後者は最近よく見かけますが、40前後が多いように思えますし、女性も多いので、アウディかBMのSUVの方がいいと思います。

  • 車の好みは千差万別です。
    人の話を聞いても参考にはなりませんが、もし私が選ぶならと言う立場で
    言うなら間違いなくvolvoを選びます。
    単純に見栄を張りたいのなら外車の方がその目的には適しています。
    レクサスは国産のトヨタ製の別ブランド展開車なので全くありがたみが
    ないうえに価格が法外に高いので私の選択肢には最期までは要らない車になります。レクサスを買うくらいなら単純にベンツを買えば済む話です。

  • もうリセールで得しようとしても無理よ
    4月で終わったから
    それに外車は下がる
    NXはRX買えないから感満載

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ XC40 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ XC40のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離