ボルボ V60 プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
973
0

ボルボV60のシートや乗り心地がしっくり来なくて疲れるので、BMW4グランクーペに乗り換え、先日初めて高速道路長距離運転したところ、

肩こり腰痛、披露感がどっと出てしまい、同乗の家族も疲れたと言っていました。
BMWを購入するとき、メルセデスベンツCLS、E、Cも検討したのですが、嫁さんがメルセデスベンツはオラオラ系の人が乗る車だから絶対に嫌だということで全て候補から外しました。しかし、今考えるとメルセデスベンツの車の方が明らかに疲れないのではないかと思っています。どうなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Eクラス以上のメルセデスベンツに乗り換えればすべて解決します。SUVはすべてやめときなさい。

質問者からのお礼コメント

2023.7.11 20:50

あれからすぐEクラスを買いました!
E400エクスクルーシブです。
燃費は良いし、速いし、高速道路では安定してるし、乗り心地抜群だし、
何よりも疲れない。
1日1000キロメートル走っても、なんともない。
同乗の家族も車酔いしなくなったし、快適!と喜んでます。
メルセデスベンツを買って本当に良かった!ついでに、GLEも買っちゃいました。

その他の回答 (8件)

  • 5シリーズとEクラスを乗り継いだ経験から回答致します。
    どちらもシャーシ剛性が高く、疲れ難いと思いましたが、特にBMWの場合は、シートポジションを身体に合わせる必要があると感じます。ボルボに比べれば、段差を一発でいなすシャーシを持っていますから、固めの足回りに感じますね。
    だから、姿勢悪く乗車していますと
    疲れます。
    また、後席でゆったり乗るのであれば、Sクラスになるでしょう。グランクーペは、ドライバーズカーですので、同乗者には不評でも仕方がありません。

  • 乗り心地と一言で言っても、シートの硬さ、角度や幅、室内空間の設計、シャシー、タイヤ、などなど、サスペンションだけで決まるわけでは無いので、実は難しい話しなんですが、トータルでラグジュアリーな乗り心地と言う意味では、メルセデスは世界で最も素晴らしいメーカーの一つです。特にCクラス以上は、廉価モデルでもメルセデスライドが味わえます。
    BMWは、基本的にサスペンションは硬い傾向で、コーナリング時の路面追従性を上げてます。ハンドリングも重めでしっかりしてます。
    Eと5シリーズでも、Cと3シリーズでも同じ違いが有ります。
    スポーツ走行やワインディングはBMWが快適、街乗りやロングツーリングはベンツが快適な傾向。
    多くの女性はBMWよりベンツの方が乗りやすい、疲れない、と言いますので、そう言う事だと思います。スポーツドライビングに自信のある人はBMW選びますよね。
    どちらか良い悪いでは無く、メーカーのアイデンティティであり、フィロソフィーだと思います。

    ベンツは今やオラオラ車じゃ無いですよ。猫も杓子も乗ってます。300万円台で買えますし。ガラが悪いのは黒いベンツ、型古のSクラスです。
    黒以外のベンツなら、アル・ヴェルやプリウスよりマシだと思いますよ。

    最近のフランス車の乗り心地はいいみたいですね。シトロエンが特に凄いと聞いた。ジャガーもラグジュアリーな乗り心地だなぁと思いました。

  • フランス車がいいかもしれませんねぇ!?

  • とりあえず、ボルボを辞めたのは賢明です、

    BMWが合わない人はメルセデスのほうが良いと言いますのでセッティングが違うと思います。私は小学3年から親父が7台乗りましたので何といってもBMWが良いです。でも今はアウディと86ですが、、

    奥様にご趣味がよろしいです!とお伝えください、

    ヤクザと成金はベンツです、芋は中国ボルボです、、

  • インチダウンされてみては?

  • V40ならクラウン並みの乗り心地。
    V60はサスが固めだね。

    BMWも5、7シリーズなら乗り心地が良いけど。
    3、4シリーズはサス固め。

    ベンツも、E、Sなら乗り心地が良い。
    A、B、Cの買い物車に、乗り心地を要求するレベルじゃない。

  • BMW420、ボルボV90Rデザインに乗っていました。
    BMWは、さほど感じませんでしたが、ボルボのシートは、私の体型に合わないのか、1時間運転しているだけで
    お尻と、太ももが痛くなり乗り換えました。
    新車で購入、2年乗って乗り換え、、シートの交換も考えましたが、ディラーで聞くと難しいとの事。

    ならば、っとメルセデスEに乗り換えました。
    以前もEクラスに乗っていたので、、

    あくまで個人的見解ですが、全てにおいてメルセデスは、よく出来ていると思います。

  • ん〜…私は20年、BMWを買い替えて来て現在、G20のMスポに乗っていますが、乗り心地重視なら上記の車種の中ではベンツが一番だと思いますよ!
    BMWは、基本的にエンジンやサスペンション等が運転を楽しむ様なクルマですから。
    私の家族は皆んな慣れてしまいましたが、購入の時に、少しでも試乗するべきだたのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60 プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離