ボルボ V60 プラグインハイブリッド のみんなの質問
run********さん
2015.7.21 22:39
本体価格700万円以下、オプション設定可でお願いします。
・アイサイト(Ver.3)搭載のスバル車
・レクサスNX
・ホンダレジェンド
・ボルボS60
このくらいだったかと思うのですが、他に何か心当たりあれば教えて頂けると幸いです。
vol********さん
2015.7.22 07:03
ACC(全車速追従機能付クルーズコントロール)がほぼ全車種についているのは、
ボルボ、レクサス、ベンツ、スバルです。マツダもオプションでありますが、700万円以下程度でお考えならば、200万円台のマツダは除外していいでしょう。
ボルボ、レクサス、ベンツはデジタルカメラとミリ波レーダにより前車を認識しているACCです。ミリ波レーダの認識距離は70m以上あり、視界不良や雨などにも左右されないので、様々な状況下で使えます。デジタルカメラがついている理由は、自転車や歩行者の検知、車線の認識、前車のブレーキランプの確認、速度制限の標識の検知のためです。
スバルはデジタルカメラにより前の車を認識していますが、デジタルカメラの認識距離は約50mとなっています。その為、加減速のきついACCとなります。また強い逆光や霧など視界不良下での信頼性にかけます。但しミリ波レーダを付けない分安価です。
ボルボのACCは使い勝手がいいです。ボルボ以外のACCは前車が停止し自車も停止した場合OFFになるので、前車が動き出したらボタンを押すかアクセルを踏む必要があります。しかしボルボの場合、自車が停止してから3秒間はOFFにならないので、3秒以内に前車が動き出した場合、何もしないでついて行きます。渋滞時にこれは重宝します。
レクサスのACCは特に不満はありません。
ベンツのACCは使い勝手が悪いです。前車が停止し自車も停止しACCがOFFになり、前車が走り出したのでACCをONにしても、かなり車間が開かないと走り出しません。信号が青になったのに気づいていないと後車に思われるほど、車間を開けてから走り出します。これでは渋滞を悪化させますし、そうしない為にアクセルを踏まなくてはいけません。ACCの価値を1/3ほど損なっています。
ボディータイプその他インテリセーフティーや加速性能など等も限定していただけると具体的にかけますが、ACCがついている車種はかなりありますので、メーカーだけにとどめます。
質問者からのお礼コメント
2015.7.27 20:17
大変参考になりました。
ありがとうございました。
質問すみません。 ボルボのV60のリセールについて教えて下さい。 カーセンサーなどを見ていると、 2019年式 12.1万キロ走行の車体が 200万前後で販売されていますが、 過走行でもこの値段...
2026.6.1
2015年式 ボルボのV60のタイヤ交換を考えています 近所のタイヤ専門店から提示されたタイヤなのですが、①②のどちらのほうがいいでしょうか? ボルボは車体が重いから、適合するタイヤの方がよいと...
2026.5.25
ベストアンサー:②のほうがいいですが、どちらもボルボ認証タイヤではありません。 メルセデスベンツやポルシェは認証タイヤ以外は入庫ができない場合が多いので、認証タイヤ以外を入れるなら普段の整備先に確認を取ってからのほうがいいです。
2020年式ボルボV60T5のオイルについて質問です。 mobileスーパーのオールインワン5W-40を使用しても問題ないでしょうか? また、オススメの銘柄があればご教示いただけると嬉しいです。
2026.5.20
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
渋滞時自動で停車してくれる全車速追従機能付クルーズコントロールがある車種は現在何があるでしょうか? 本体価格700万円以下、オプション設定可でお願いします。 ・アイサイト(Ver.3)搭載のス...
2015.7.21
排気量が1.6Lという車が多く存在していますが、日本の税金制度では、1.5L以上2.0L未満までが同じなのに、どうして1.6Lの車が多く存在しているのでしょうか? またボルボのS60や、BMWの...
2011.11.17
ボルボってなんで売れてんの? 輸入車の販売台数みてみたら、上位からVWにBMW、メルセデスにアウディ・・・まぁここまでは分かるけれども、次点でボルボって・・ ボルボディーラーの評判はあまりよ...
2012.2.16
ベンツに乗っている奴は調子に乗っていると思います。 高い車だからそんなに偉いか? 私はボルボS60に乗っています。 本日デパートの駐車場でS60の自動パーキングを使って駐車をしていました。 ...
2016.12.22
今日は午後から、車を購入するために雨の中、ディーラーに行きます。 先日まで、候補となるお店を3箇所周りました。 家族は4人で、小6と小3の息子と私と夫です。 これまで見にいった中では ①V60 ②
2023.5.7
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!