ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
336
0

40歳あたりの方に質問です。

昭和の車で一番思いでのある車はなんですか

補足

できれば型式か年式も教えて頂けませんか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

S60年式日産グロリアターボブロアムVIPです。
何しろ全てが豪華でした。室内灯は光量可変のブルー蛍光みたいでシートもオール電動。皮巻きのステアリングにエアコンの温度やらステレオの音量ボタンもありました。またボンネットのマスコットもポジョンランプと連動して蛍光ブルーに光りました。当時としてはかなりのハイパワー、グロス230馬力。エンジンの音はヒューンというタービン音だけに思えました。燃費はレギュラーで5.5km/Lでした。
始めての愛車で納車された日はとんでもないもの買ってしまったという感想です。野口英世記念館、乗鞍岳、福岡、長距離のドライブもたくさん行きましたね。ノントラブルでした。ただハンドルの遊びが多すぎるのでディーラーで2回も調整してもらいましたが構造上限界だ、後はフロントタイヤの横幅を広いものに変えるしかないと言われたのを覚えています。またコーナーは他の車と同じ速度では走れないくらいヘロヘロでした。

質問者からのお礼コメント

2010.10.7 21:12

日産も景気も一番勢いがありました。懐かしいです。有難うごさいました。

その他の回答 (11件)

  • 初代のトヨタ ソアラです。

    当時の最新のハイテク技術が満載されていて、デザインも最高に格好いい(と思った)憧れの車でした。

    他の方が書かれているシャコタン☆ブギの主人公?が乗っていました。

    あの頃は、ソアラやホンダのプレリュードXXやSiに人気がありました。

  • 昭和55年式位の、スプリンター(KE70だったかな)。1300ccの割には、走りが良く、長く所有していました。

  • フェアレディZ(430Z)子供の頃近所お兄ちゃんが新車で買ったのに乗せてって貰いました。
    当時格好良いスポーツカーに乗せてって貰い大興奮でした!

  • マツダ コスモAP

    確か53年式だったと思います、
    大学卒業してから、初めて買った車(中古)

    天井に車両の異常を知らせるかなり大きなモニターがあって、
    それが光るととても綺麗でかっこよかった!
    あまり調子の良くない車だったので、大抵いつも点灯していて綺麗
    たまに消えてしまうと、少しがっかりした(笑)

    乗るのが楽しくて、毎日走り回っていました。

    回答の画像
  • 日産ブルーバードSSS910。
    昭和56年式のサンルーフ付き。私の周りにはZエンジンなんてチューンしてる人はいなかったので自慢でした。

  • 幼少期ですが叔父が乗っていたダルマセリカは格好よくていつも乗せて乗せて♪とおねだりして、乗せてもらうと必ず気分が悪くなるというアホな思い出があります(笑)
    近所のカーキチ(古w)な兄さんがZ432やロータスヨーロッパなど次々乗り換えてて、あの車なんだろうって調べたりしてましたねw
    当時は4駆野郎やデコトラに異常にあこがれてました
    中学生位の頃はホリデーオートを読み漁りシャコタン☆ブギに悪影響を受け?ながらいつかHI☆ROのフルエアロなMK-Ⅱに乗ってやるなんて妄想したり…

    なんか質問タイトルで色々懐かしい思い出がよみがえりました(笑)

    で…一番はなんだろf(^_^;)
    思い出はあんまりないけど今度縁あって買う71’アルファロメオのジュリア1300Jrってことで(笑)

  • 自分はCIVICに乗っていたのですが、会社の同僚が乗ってきた「いすゞ117クーペ」ですね。そのあまりの格好良さに見惚れてしまいました。インパネのウォールナット仕上げが渋くて凄い高級感が有りました。現在のセルシオなんかメじゃない位でした。

    回答の画像
  • セドリック 4304Drハードトップ
    これ乗ってましたが
    エアコンがあるのに
    センターピラーレスなのでわざわざ
    前と後ろの窓全開で乗ってたことをおぼえています。

  • ホンダ シティーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3モトバイクも懐かしい。

    回答の画像
  • 40代女性です。シルビア、トレノ、プレリュード、インテグラ、マリノス、原付きのラッタッタ
    私が乗り潰した車たちです。懐かしいなぁ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離