ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
2,450
0

ボルボv60とスバルフォレスター、アウトバックで迷っています。。

閲覧ありがとうございます。

20代後半の男です。車を購入するにあたり、非常に迷っています。

以下のことを考えると決められません。

・v60は500万は下らないです。国産であればスバルが好きでフォレスターかアウトバックが欲しいです。スバルの場合、ボルボより100~150万安く買えるのでオプション等付けられる。
・ボルボの品格、見た目、型が古くなろうとこだわりをもって渋く永きにわたり乗ろうと思える。
・あまりアウトドアはしないので、スバルの2.5L・四駆までは必要ない。
・ボルボはグレードによってさほど差異がみられない。標準装備が豊か。
・スバルなら内装を汚してもあまり気にならなそうなので、気楽に乗れそう。

私のわがままみたいになってしまいましたが、以上の点から決められません。

アドバイスいただければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在volvo xc60を乗っています。
その前は、スバル フォレスターを2年半乗っておりました。

正直、この2つの車に共通点は…
「嫌味のない、いい車」です。

スバル フォレスターは、見た目は質実剛健。無骨でかっこいい。
乗り心地もそこそこパワフル、ガンガン走れて運転が楽しかったです。
内装は、やはり着飾りはなく、必要最小限。
ラグジュアリーはないですが、スポーティです。

ボルボ xc60(現行)d4
内装が中性的でラグジュアリー。見た目も嫌味なく、上品で走りは勿論安定感しっかり。
マッサージ機能もあるので、運転は疲れません。

今はボルボを乗ってますが、正直、
乗りたい車が多いので、スバル フォレスターを2年ほどで手放しましたが、歳を取って最後にのるのはスバルがいいなぁと思える車です。

因みに次は、テスラが乗ってみたいです。
気が多くて困ります。

後、アウトバックも3回ほど1日試乗した事がありますが、運転が楽しかったですねぇ。
大きいので安定感もある、そして静かな走り。
ただ、見た目がスバルの方が好きで、フォレスターにしました。

話がコロコロしてまとまりがありませんが、3台ともいい車なのです。
だから、試乗して吟味して欲しいと思います。
それぞれいいところが違いう分、どこに重きを置くか。それが1番ですね。

アドバイスにならないかもしれませんが、ご参考下さい。

質問者からのお礼コメント

2020.7.26 17:14

皆さん、僕のワガママのような発問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
車の用途や日々の使い方等をよく考えて選ぼうと思います。少しボルボよりです!
皆さんの御意見を参考に決めてみたいと思います!

その他の回答 (10件)

  • ボルボV60乗りです。
    何をしても経費はかさみます。例えば、オイル交換は2万。長く乗るといわゆる消耗美品の交換が多いです。が、乗る時、降りる時、ああ買ってよかったなと思えるのが外車所有の魅力かと。
    ボルボのクルコンは優秀ですよ。街乗りでもブレーキを踏む事なく運転できます。

  • 選ぶ段階にあるのなら、是非それぞれ試乗して欲しいと思います。
    ドンピシャな回答はできませんが、参考にしていただければという視点で述べるなら、フォレスターとアウトバックは乗り味は結構違うと思います。
    (現行の)アウトバックは、ゆったりドライビングを好む人にはいいと思います。
    アクセルを踏み込んだときの瞬発力、加速のたくましさはありませんが、それも含めて、それがアウトバックの個性です。
    一定の速度を保ち、ゆったり、のんびりと遠くへ向かうときがアウトバックの真髄な気がします。
    ですので、アクセルとブレーキ、ハンドリングを巧みに操ることに走ることの楽しさを覚える人には向きません。

    コロナ渦の流行る前、そのアウトバックで片道約800kmのドライブをしてきました。
    アイサイトを使い、流れに乗ればアクセルもブレーキも踏まなくて良い点は長距離運転に有難かったです。
    燃費も15km/Lで上々でした。
    フルタイム4WDという燃費に不利な点を差し置いて優秀だと思います。
    水平対向のボクサーエンジンのため、車が発する振動が少なく、その点も長距離運転には活きたのではないかと思います。
    朝6時から夕方6時まで運転していたので疲れたけど、とても楽しかったです。
    クルマを選ぶということは、そんな新境地を開拓する可能性も秘めているのだと思います。

  • アウトドアしないんじゃ、ボルボでいいんじゃない?

    500万で買って乗れば、スバル車よりも優越感には浸れるでしょう?

  • 四駆は必要無いと言う時点でボルボでだと思います、スバルの上位機種は四駆ばかりですよ。
    ボルボはSUVでも二駆を選べますし、
    四駆が必要無い、ボルボを買える財力がある時点でボルボだと思います。
    スバルを好きな人は水平対向、四駆が好きで乗ってる人が多いのです、そこに魅力を感じれ無い人はスバルはやめた方が良いでしょう。

  • フォレスターはマイナーチェンジでHVと1.8ターボのみになります。
    2.5Lは在庫のみの販売ですので、NAエンジンご希望の場合はお急ぎを。

    X-BREAKもHVになりますので、HVご希望の場合は選択肢が増えますね。

  • 質問者さんがどちらの車輌に乗ったら、今の生活が豊かになるのかを考えたらいいのではないでしょうか。
    どういう生活をされているかも質問内容からは分かりませんが、車を買うことによって生活が圧迫されたらいくらいい車を買ったとしても豊かとは言えません。
    コロナの影響で将来を見定めにくくなった現状も加味されて選ばれてみてはいかがでしょうか。

    以上、ご参考までに。


    ちなみに車を比べるとしたらフォレスターとでしたらV60クロスカントリーがいいと思います。

  • 現行のボルボXC90乗りの女です。

    ボルボは本当に良い車ですよ!
    あの品格は他にはないです!
    安全一筋でやってきたボルボだから全車種に安全装備を標準装備するという意識の高さは素晴らしいですよね!

    質問を読んでると気持ちはボルボにあるように感じます!
    乗りたい車に乗るのが一番ですよ!
    車に乗るのがとても楽しくなります!
    昨日、ポールスター付けにディーラーに行きましたが
    v60が展示してあり
    大人な品のあるカッコいい車でした!

    一年落ちぐらいの中古にするというのも有りではないでしょうか?

  • 一つだけ・・Volvoは、止めときな!

    経年劣化が、早い・・5年落ち以降の値落ちは半端ない。

    俺みたいなデミオディーゼルなんだよなあ

  • 一つだけ・・Volvoは、止めときな!

    経年劣化が、早い・・5年落ち以降の値落ちは半端ない。

  • 20代後半の男です。車を購入するにあたり、非常に迷っています。以下のことを考えると決められません。



    10年以上継続所持

    スバルフォレスター

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離