ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
116
0

ボルボ2代目V60の購入を検討しているのですが故障は多いのでしょうか?

外車なので軽微な故障=メンテナンスという認識ではいるのですが頻繁に重大故障してしまうのであればと思い質問しました。

年式は18年で走行距離は5万km弱です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

故障自体が少ないです。
重大はほぼありません。

今時外車で故障が多いとの噂は40~50年前の話で気にしなくて良いですよ。

まあ、例外はイタリア車くらいかな~

トヨタが異常に品質が良いようですが、あそこ以外の国産と同等かそれ以上です。

故障が多いと聞いたら国産にするのですか?
そうでもないなら買いたい車を買う。 をお勧めします。

その他の回答 (3件)

  • >年式は18年で走行距離は5万km弱です

    6年落ちだと数年で耐用年数的にアウトになる消耗品が多くないですかね?

    電気系統が弱いとか書いてる人いますけど、18年のものなら電気系統が弱いとかないと思いますが、国産車でも6年落ちだと消耗品でアウトになる部分が多いので自動的に金はかかると思います。

    故障っていうか、耐用年数でアウトって感じです。例えば、バッテリーとか壊れるでしょうけど、故障っていうか耐用年数的にって話だと思います。

  • 当方2018年式D4の5万㎞を3年前に購入し、現在10万㎞です。

    参考になるか分かりませんが、致命的?なトラブルはテレビチューナーの故障で映らない事だけでした。
    ディーラーに聞いたら2万円台で直るとの事でしたが、殆んど見ないのでそのままです。

    当方はD4(ディーゼル)を選択したので燃料も安く、燃費も良く満足しています。
    トルクフルの走りも楽しいです。
    ただエンジン音は五月蝿いです。

  • ボルボ2代目V60の購入を検討しているのですが故障は多いのでしょうか?
    中古車の場合は
    電気系の予防整備を施せば
    大きな電気トラブルは避けられると・・・

    中古車の場合は
    電気系の予防整備を施さないと
    大きな電気トラブルが発生する可能性が高くなる場合があり

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離