フォルクスワーゲン ポロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,750
0

アウディの良さってなんですか?
私は子供の頃から大嫌いで、
エンブレムがオリンピックのマークみたいで、車体デザインがやたら奇抜で、車の性能はたいしたことないという認識。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元々は、第一次世界大戦に負けたドイツの国内自動車メーカーの寄り合い所帯、

1930年代には、フェルディナント・ポルシェを招き、設計の高性能なアウトウニオン・レーシングカーを送り出し、グランプリレースにおいて成功を収めた。

戦後は、ヨーロッパ最大の自動車メーカー、フルクスワーゲンの高級車ブランドに育っていく。
フォルクスワーゲンは、アウディのブランド価値を、グーグルやapple 以上に高めたいと願っており、ブランド戦略を行っている。

日本で言えば、トヨタ自動車の高級車部門「LEXUS」によく似ている。

フォルクスワーゲンのポロは、基本設計は同じでアウディではA-1
ワーゲンのゴルフはアウディのA-3,
ワーゲンのトアレグはポルシェのカイエンと基本設計は同じで、ワーゲンの工場で作っている。

フルクスワーゲンの車にアウディのエンブレムとデザインをすることで高い値段をつけて、高い利益を得られる商売をしている。

やり方はトヨタのレクサスと同じだけど、独自ブランドを作って勝負するトヨタより、歴史のあるブランドを買い取って商売するフルクスワーゲンの方がブランドメーケティングでは成功している。

その他の回答 (10件)

  • 特定の使い方ではやはりさすがと思わせます。特定の使い方、高速道路で法定速度をかなり超える速度で走行する人や、ハンドリングに曖昧さを嫌う人などですね。子供がどう思ってるか知りませんが、エンブレムのカッコなど、高速で飛ばさなきゃならない人にとって相当どうでもいい事です。

  • アウディのエンブレムは「フォーシルバーリングス」と呼ばれています。
    4ツの会社の団結を象徴するものであるらしい。

    アウディの良さ?
    アウディの代名詞、「伝家の宝刀フルタイムスポーツ4WDクワトロシステム」
    だけです。

  • 同感です。性能は高評価されていますが、かっこ悪い、ブサイク

    回答の画像
  • 乗った事ないでしょ?
    安いA1ですら国産車ではありえない性能です。もはや

    次元が違う。

    としか言えませんね。
    FFを全く感じさせません。はあ?と思い峠に持ち込みましたが
    相当な速度でコーナーに飛び込み、アクセルを踏みつけるも
    アンダーもトルクステアも感じさせません!!!!!

    あり得ない!

    これ本当にFFか?と明るくなってから下からドライブトレーンを
    確認した程です。
    トヨタのFFでFFが大嫌いに成りましたが、ドイツに生まれていれば
    そんな事は無かったでしょうね。
    トヨタのFFなら駐車場から出す時に、大アンダーステアなので
    即FFだと認識できます。

    アウディは国産車ではありえない高性能車です。
    FF限定ならメルセデスやBMWより現状は、はっきりと優れています。

  • アウディは20年前はゴルフと同じ一般大衆車でした、大きなグリルを付けて高級路線に振ったのがたまたま当たっただけ。
    エンジンはブルブル振動するし、足元は狭いし、アウトバーン向けなのでサスは異常に硬いです。
    日本の下道で乗るとゴツゴツと突き上げが酷く乗心地が良いと思う人はいないと思います。
    だいたい購入している人は中身より、高級感とか独特のスタイリングに引かれています。又は欧州崇拝者です。
    多分エンジンと足回りをカローラにすり替えておいても、「すばらしい」と言うと思いますよ、あの方達は。
    高速を走るという点では安定性は良いと思いますが、日本ではそのスピードを出せるところは有りません。
    少しお頭の足りない人が選ぶ車です。

  • MT(マニュアル)に換装させて乗りたい

    なんせ私は雪国に住んでるもんで
    4WDがほしい


    MTで4WDのアウディに
    ワクワク感を感じます

  • 4wdで車内デザインもかっこいいと思うけどなぁ。ま、個人の好みの問題ではないかな?

  • 今やメルセデスベンツ、BMWと並んでドイツ御三家と
    称されるまでになったブランドです。
    性能が悪かろうはずが有りません。
    ドイツではアウディが一番元気にアウトバーンを
    かっ飛ばしていると言う人もいるぐらいです。
    アウディの特徴と言えばクワトロと呼ばれる4WD
    システムですね。
    これにより高速直進性はずば抜けていいです。
    デザインも最近はかなり洗練されていて個人的は
    好きですけどね。
    エンブレムの好き嫌いは何ともしょうがないですが・・・。

    日本でももっと評価されていいメーカーだと
    思いますよ。

  • 性能面でいえばクワトロが特徴ですね

  • 大したことないわけないでしょ。乗ったことないんかね。デザインもまとまりあるし。オリンピックのマークは五輪やし、当てつけやろ。そんなもん似とるもん探しだしたらキリがない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ポロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ポロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離