フォルクスワーゲン パサート ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
11,932
0

中古車ガリバーにて車を購入した方。

先月の中旬にガリバーにて車を買取りしてもらい、中古車(H15.ワーゲン.パサートワゴン)を購入しましたが大変後悔しています。

まだ車も届いていないのですが。
口コミでも書かれていますが、担当者の対応は最悪です。

車検、整備をし納車は3月末になると言われ、1週間たっても連絡が来ず、私から連絡したところ『ナビの調子が悪いから』まだ整備しています。すぐ終わるからとまた1週間たち連絡が来ないのでまた連絡しましたが中々電話に出ず、やっと出て車の納車日を聞いた所今度は『エンジンが…』更に1週間たちやはり連絡が来ないので、連絡した所今度はまたナビの話に。外車なので部品の交換等に時間がかかるのは解りますがおおよその日程は普通たてれますよね?尚且つ納車の遅れ等は連絡するのが当たり前じゃないんですか?
痺れをきらせて今日の朝担当者に連絡したのですが出てすぐ『すぐにかけ直します』と一方的に電話を切られそれっきり今の時間まで無視。

車を買取る時、ローン、車両の購入等はかなりしつこい位に電話かかってきたのにそれっきり何があっても連絡しない。

私の勉強不足もあるので高い勉強代だったと割り切ろうとしていますが、

人をバカにした態度が許せません。


どうにか一ヶ月近く遅れている納期を早める事ってできないもんなのでしょうか?

また知恵袋等を見た限り契約解除できなさそうな事書いてありますが、ガリバー側にやって貰えること等はありますか?


乱文ですいません、わかる方回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本部のコールセンターに電話して、ここに書いてあることそのまま言えばいいのです。
ああいう買取店は、上に弱いのです。今、適当な対応をされているのも次のカモ・・じゃなくてお客さんの対応に必死で手が回らないのです。それも数字を上げないと上から追い込まれるからです。契約ベースで成績になるので、新しく契約を取るのが優先になってしまいます。ただし、本部に苦情が行ったなんて事になれば、そっちでもかなり追い込まれますので、態度がコロッと変わるんじゃないかと思います。

その他の回答 (3件)

  • 親戚が、ガリバーで 車売却→新車購入ってやったけど
    納期が遅れたというトラブル聞いてませんね。

    やっぱり中古車で輸入車というのが大きいと思いますよ。
    トラブルだらけの輸入車に乗るよりかは整備されてからの方が
    いいでしょ。


    >納車の遅れ等は連絡するのが当たり前じゃないんですか?
    これが、ガリバーに限らず、普通の国産車のディーラーの
    セールスマンでもあるんですよ。契約後は手のひらを返すがごとく・・・
    ハズレのセールスマンだったということですね。

    あと契約解除については
    注文書を確認してほしいのですができないと思われます。

    「契約の成立時期」
    (自販連・中販連の自動車注文書標準約款による)
    ○ 現金で購入する場合
    ・ 登録、注文者の指定する者に使用名義人の登録がなされた日
    ・ 注文者の依頼により改造、架装、修理に着手した日
    ・ 車両を引き渡した日
    上記のいずれか早い日に契約成立
    http://www.aftc.or.jp/shohisha/faq/kaisetu/c3.html
    より抜粋
    ようはあなたの車はすでに納車に向けて修理に着手していますし、
    すでに登録されている可能性もあります。
    なので契約解除はできません。
    キャンセル料払えば別ですけど、修理や登録の実費は
    覚悟してください。

    で、ほかの方もおっしゃるように
    ガリバーの本部のお客様センターに電話するか、
    自動車公正取引協議会「消費者相談室」(下記)に相談、
    http://www.aftc.or.jp/trouble.html
    そのあたりがよろしいかと思います。

  • まず消費者庁もできたことですからそういった公的機関へ相談し、ガリバーの本社へ連絡
    キャンセルして全額返済及び違約金的なものを請求しましょう
    車庫証明の有効期限は1ヶ月ですよ

  • まずは地元の消費者センターへ連絡しましょう。
    その旨はガリバーへ通知します。
    それで埒が明かなければ弁護士さんに相談です。
    納車が遅れて損害を被ったという点と契約書を見てもらいキャンセルで弁護士費用等の出費を請求しましょう。
    またいくばくかでもお金を払っているならば詐欺として告発もできます。
    その場合も可能か否か弁護士さんに相談しましょう。
    勉強代をあなた一人が背負うことはないですよ。
    あなたとガリバーの担当者と割り勘にすべきですね。
    そいつのためにも人生甘くないことを知らしめてやりましょう。
    こういう輩は反省しないので次の被害者を出すことになります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。