フォルクスワーゲン パサート ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,178
0

30代前半の普通のサラリーマン男性が乗っていて、【上品】【センスがいい】【嫌味がない】と感じる車は何でしょうか?


1)国産車・輸入車は問いません。
2)高級車は無理です・・・

個人的には、プリウス(ありふれていますが・・・) か VWパサートワゴン かと思っております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

世の中の多数が【上品】【センスがいい】【嫌味がない】と感じるクルマならば、多くのユーザーの支持を得て、たくさん売れているはずです。
つまり、売れてるクルマであることがまず第一条件になりますが、軽自動車とかコンパクトカーのように価格面の魅力で売れてるとか、ミニバンのように機能面の魅力で売れているものは、上品さとかセンスの良さとは縁遠い存在なのでまず除きます。
プリウスも、燃費の良さという経済面の魅力で売れているので、少し違うかも知れませんね。

そうやって、1~9月の車種別販売台数ベスト30を眺めて見ると、86(24位)、ジューク(26位)、レガシイ(28位)、クラウン(29位)などが該当しそうです。
これらのクルマは、燃費の良さとか使い勝手の良さで選ばれてるいるとは思えない車種です。
これらの車種があなたの趣味やライフスタイルに合致するかどうかは別として、人目から見れば【上品】【センスがいい】【嫌味がない】と思われる可能性が高いと言うことです。

質問者からのお礼コメント

2012.11.5 11:37

たくさんのご回答まことにありがとうございました。みなさんのご回答大変参考になりました。

その他の回答 (12件)

  • 無難だと言えばやはりフォルクスワーゲン、ポロやゴルフ、UP!辺りかな?
    無難だけど、質実剛健、真面目さとか賢さをアピールするなら良い道具となると思います。

    自分が勧めるなら、既出ですが、ルノールーテシア普通の5ドアのしかもMTで…。
    地味で目立たず、しかし、判る人から見れば相当な通な選択です。
    コレ選ぶだけでかなりな車通を気取れると思います。
    家族持ちならカングーも良いお父さんを演出する道具にはなると思いますよ。
    ベーシックなルノーは嫌味も無いし、尖った所がなくてお勧めです。

    中古のスポーツグレードでないベーシックグレードの欧州コンパクトもいいかと…
    プジョー205とかフィアットプントとかも安いし嫌味が無くて実用的で良いですよ。
    同価格帯で国産中古買うと思えば満足度も高いし、多少古くなっても貧乏臭さが無いと思います。

  • 乗る人が
    運転する人が
    「上品」で「センスが良く」で「嫌味が無い人」
    ならば
    どんな車にのっても様になるのでは?

  • 【上品】【センスがいい】【嫌味がない】と感じてもらえる。そん車な車ありません。
    【上品】【センスがいい】【嫌味がない】と感じる。と自分で思いこむ、自己満足に浸れる車を買えばいいだけです。

    どんな車に乗っても、誰も「センスがいい」なんて言いませんよ。

  • レガシイ・ツーリングワゴンなんかどうですかね。パサートに350万円払うつもりなら、ほぼ同価格で300馬力の2Lターボが買えます。
    動力性能や走行性能は、圧倒的にパサートよりも良いでしょう。

  • インプレッサスポーツ

  • ルノールーテシア。それもルノースポールではなく、普通の1.6Lのやつ。

  • プリウスなんて流行りに乗せられてるだけでセンスを感じません。
    アルファロメオジュリエッタやフィアット500ツインエアなんかはいかがでしょうか?

  • 要するに『パッと見、高いのか、安いのか判んない車』ってコトッスよね。

    国産だと、アベンシスワゴンとか
    http://toyota.jp/avensis/

    もうすぐ発売予定のアテンザとか
    http://www.atenza.mazda.co.jp/pre/?link_id=rc

  • プリウスは却下。
    嫌味は無いですが、上品でもセンス良くもない。
    車を低燃費だけで判断するんですねはいはいwとしか思いません。

    嫌味のない外車、ですかね。国産でセンスがいいような車はなかなか少ないです。
    VWのゴルフやポロなんていいと思いますよ。出来もいい車だし、この車をけなすような人もいない、嫌味もないし年齢的にも乗っていてまったく恥じる事もない車。
    ミニクーパーもオシャレでセンスいいですね。女性ウケもいいでしょうし、男が乗っていても全然おかしくないです。

  • クロスバイク(自転車)かな。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。