フォルクスワーゲン パサート ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
5,659
0

タイミングベルト交換費用についてご質問です。
2002年式ワーゲン・パサートワゴンV6ですが、現在走行96000km。
外車を得意とする工場で別修理に出していましたが、
タイベルもそろそろ・・・と交換を勧められました。

この車は、タイベル交換の際は、バンパーとヘッドライトを外さなければならず、
タイベルとセットで交換がお約束のウォーターポンプも交換すると、
部品代&工賃で15万円とのことです。

あと2年で乗り換えようと思っていますので、この出費は出来るだけ少なく
抑えたいと考えています。
つきましては、この15万円は妥当なのか?
また、もっと安く抑える方法等ございましたら、
アドバイスをお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

部品代と工賃の内訳がわからないですが少し高いような気がします。

部品は純正品ですか?

ドイツ車の部品として純正同等品というのはあります。部品メーカーが直販している部品です。それを使ってもらうのはいかがでしょうか?
工賃は交渉の余地はあるかと思います。


その他の回答 (2件)

  • 純正部品でタイベルとウォーターポンプ交換で

    ディーラー工場で工賃共で15万円なら全く妥当な価格だと思います


    社外品の部品がネット通販でも、定価の6掛け位で有るそうですが

    街工場ならばOKですがディーラ工場では完全NOみたいですよ



    但し社外品の場合シール・パッキン等が一式揃うか如何かですが・・・

  • V6エンジンなので仕方ないかと、、、と言うより欧州車でタイベル10万キロ無交換なんてギャンブルですな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。