フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
196
0

ワーゲンのパサートって乗り心地良いですか?

F31BMW340iのMスポーツに乗っているのですが、最近とばす事もなく、ゆったり乗っているのですが、ゆっくり走るには過剰な足回りでやや疲れます。

パサートのtsiかtdiに乗り換えようかなと思うのですが、乗り心地良いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パサートは中身がまんまアウディA4という非常にお買い得なモデルです。

けれど、乗り心地を考えるならパサートにするよりも、
現状のまま、タイヤをブレーキが入るぎりぎりまでインチダウンして、十分な厚みのあるタイヤにするだけで良くなると思います。
・・・最近のBMは北米市場重視の「見た目が薄いからかっこいいだろう」というタイヤを履いてるので。
サイズによってはインチダウンによって、乗り心地はもちろん、
走る・曲がる・止まるのすべてが良くなるでしょう。

その他の回答 (5件)

  • 令和3年式B8.5バサートバリアントエレガンスに乗っています。
    その前は、国産車のビスタ、レガシィBH5、BP5(ビル足)、ノートニスモ等に乗り継ぎました。これらはタイヤや、溝の深さでハンドリング等がかなり変わる車たちでした。今回パサートは、TDIですが、車体の遮音がきっちりしているせいかエンジン音もあまり気にならず、足回りもそうでロードノイズも低くコーナリング中も撚れ感なくかっちりとしています。足回りのダンパー調整ができる上のグレードもありますが残念ながらこれにはついていません。しかし、トルクフルで山間部の長距離ツーリングも楽です。これで充分満足しています。33,000k走って純正のシールタイヤから、国産の安いタイヤに替えましたが今のところあまり違いを感じていません。

  • 2017年式コンフォートラインに乗ってます。
    BMの過剰な?というのが、どんな乗り心地なのか、分かりませんが、パサートは普通の速度で走る分には、どっしり?って感じです。乗り心地はどんなタイヤを履いてもフラットですね。でも、タイヤのグレード、値段で相応のノイズが出ます。
    中華製の安いタイヤは、煩いです。
    乗り心地もタイヤに左右されることが大きいので、車種もそうですが、タイヤも何を履くか考えた方が良いと思います。

  • 2017年式のパサートセダンTSIハイラインに乗っています。
    乗り心地いいです。
    ダブルクラッチなので、スムーズな乗り心地です。
    足回りはどちらかというと硬めですが、スポーツセダン的な硬さではなく、少し硬いかも程度です。
    ゆっくり発進して、ゆったり運転しています。
    高速はすごく快適です。
    1400ccなので、燃費も悪くないです。
    ただし、ターボ車なので、走ろうと思えば、スポーツモードやマニュアルモードで、けっこういい走りします。
    高速の追い越し等、余裕があります。
    セダンの人気はないので、中古車で買うと新車に比べて、大衆車の中では高級車クラスなので、すごくお買い得感があります。
    ベンツやBMWやアウディ等より、まわりからの嫌味がない感じがいいと思っています。
    パサートは乗っている人が多くはないので、たまに同じ車を街で見かけると嬉しいです。
    同じメーカーのゴルフを見ると少し優越感です。
    同じメーカーのアルテオンより地味ですが、気に入っています。
    内装は地味ですが、落ち着いてゆっくり運転するにはおすすめの車です。

  • 2012年式パサートTSIハイラインのセダンに乗ってます。
    私は過去ベンツE280やオペルカリブラ、アウディA4に乗りました。
    はっきり言ってVW乗るまでは余り期待はしてなかったが、足回りやボディ剛性も高く、取り回しも良いので気に入ってます。
    BMWの乗り味は知りませんが、VWはR以外は飛ばすクルマでは無いと思います。
    でも高速では抜群の安定性で飛ばせます。
    ただゆったり乗るクルマとご理解いただければよろしいかと思います。

  • そんなにたくさん比較対象があるわけじゃないですが19インチでも乗り心地はよいです。
    乗せた人からもいいクルマですね、ってよく言われますね。広いし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離