フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
242
0

20代半ばです。
今まではあまり必要としてなかったので、車の免許を持っていませんでした。
ですが少し前から車に興味を持ち始め、乗りたい車を見つけたのですぐに免許を取得しました。

初めての車はパサートのセダンにしたのですが、どうやら会社の先輩がそれをよく思っておらず、最初は軽に乗れよと影で言ってるようです。
以前からあの車は40代からじゃないと似合わないとか、この車は2.30代には似合わない。
とか謎な事を言ってる人なんですけど、そんなこと思う人って案外多いのでしょうか?

車好きの方でもそういった思想を持っておられる方はいますか?
できれば車が好きな方の回答をいただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 今年27歳の代の、パサートセダンB8.5(最終型)オーナーです。
    新卒でレガシィB4、Mazda6セダン、パサートB8.5と約2年ペースでセダンだけを乗り継いできました。
    勤め先はゼネコンで、先輩も皆 ”一本” の年収を超えてますので誰も嫌味を言う人はいません。
    役なしの平の先輩でEクラス、CLS、6グランクーペ、S5、スカイライン400Rなどの4ドア。
    役ありだとSクラスやS90が人気で、支社長はG63AMGとぶっ飛んでます。

    一方で、車は国産のSUVにして水上バイクの改造やクルーザーにお金を掛ける人たちもいますから皆それぞれ楽しんでいますし誰も干渉しません。
    これが当たり前だと思いますので、何に乗っても何にお金を掛けても自由だと思います。
    ※例外としてトップセールスで誰よりも年収が多いからと言って、役員より高価な車を買うのは人としてどうかとは思います。

    さて、20代に合うかですが、人となり次第です。
    私の欲しい機能(電動サンシェード、電動サンルーフ、電動トランク、シートベンチレーション等)をすべて備えるパサートB8.5を買ったときは周りから”若いんだからもっと速くてカッコいい車買いなよ”と言われました。
    例えば駅のロータリーに横付けして彼女のためにドアを開けると、若造が外車のオジサンセダンに乗っているので通行人が二度見三度見することもあります。
    しかし私はクラシックのコンサートにも行きますし、当然会場へも車で行きます。趣味や生活態度が年上に見られますので似合っているとも言われます。

    所有して、やはりオジサンカーは否定できないと感じましたが520万の価値はありました。私の趣味を理解しているお客様からも好印象を得られています。概ね満足です。

  • 自分も第一種運転免許証取得時には絶対に R-30 SKYLINEに乗るんだ!という強い願望があり、その車種に乗った時は大変楽しかった思い出があります!当時は刑事ドラマの影響があったからスカイラインが欲しい!という願望がありました!どんな車が良いのかな…車の情報を知る為にはカー雑誌を参考にするのも一つの方法!他の人のアドバイスも大事ですが、車体のデザインとカラーが合致しないと末永く乗っていると飽きが必ず出て来ます!白と黒は汚れが目立ちます…洗車をする時…この車を選んで本当によかった!そういう車を御勧め致します!

  • 8年くらい前から乗っています。前のモデルです。
    回答は簡単です。パサートバリアントを「好き」どうかです。
    「高級車」か「オープンカー」か「軽トラ」か自分が維持できるならば"好きな車" に乗れば良いのです。
    サラリーマンやっていれば維持費はなんとかなるでしょう。食費を節約したって良い、デートの金を車に注ぎ込み婚期が遅れたって自分の人生です。自分で決めた事は苦しくなっても後悔しません。
    他人に言うとおりにして失敗したら後悔しますよ。
    車は見栄で所有するのではなく、必要性と自己満足で乗れば良いです。ダイハツコペンに乗っている知人(おじいさん。多分裕福。)を尊敬しちゃます。

  • 50代パサート所有者です。
    20代でパサート乗られても全く問題無いですよ。むしろ若い方が乗ってくれて嬉しいです。
    なかなか良いセンスしてらっしゃると思います。良い車ですよね^_^
    先輩の意見は気にせず好きな車に乗るのが良いです。
    私の会社は車好きが多いので20代でもアウディやBMWを乗っている方がいますが周りの皆が肯定的です。

  • 誰がどんな車乗ろうがその人の好みだし自由ですよ。考え方は十人十色なので無視するしかないですね。

  • 軽に乗れよ、とか妬んで言っているだけだと思うので、気にする必要ないです。他人にそんなこと言われる筋合いないでしょう??

  • 2016年2月にパサートセダンハイラインを新車で購入して乗っています。
    燃費もよく、自動運転的なラインキープアシストも付いていて、渋滞時も重宝しております。
    トランクは、やはり完全に閉まった方が、盗難防止には良いのかなと思い、ヴァリアントにはしなかったのですが、
    トランクスルー機能がついており、荷物の容量で、不便さを感じたことはありません。
    むしろ、外から見えないトランクがついているセダンの方が、私的にはすきですね。
    7年乗っていますが、リコールはありましたが、1度も故障したことはありません。
    パサート最高。
    ベンツやBMWやポルシェにのるなら、年齢的にお年寄りが乗った方が、かっこよいですが、フォルクスワーゲンは、翻訳すると、国民車です。
    日本の国民車といえば、カローラかな。
    ドイツの国民車にのって、年齢が若すぎなんてことは無いと思いますよ。

  • 2012年製パサートセダンを乗り続けています。(本当は、ヴァリアントが良かったのですが、、、(;^ω^)。リアシートを前に倒せるので、トランクスルーできますので、何とか我慢していますが、やっぱりパサートなら、ヴァリアントが一番便利で、姿も美しい。)
    経費ですが、購入した時から、ずっとディーラーで世話してもらっていますが、半年点検は無料で、オイル交換も2年で1回無料交換。そのためのメンテナンスパックが2年で¥2万ちょっとだけど、入っておいた方がお得。
    半年点検の時に車は洗ってくれるので、それ以外は洗車はせず。鳥の糞がついた時くらいは水で拭き取りますが、今でもコーティングは効いています。(車庫が農具置き場で、シャッター有りなので、陽に当たらないこともあって、塗装に負荷がかかりにくいのでしょう。)
    タイヤは、ディーラーおすすめと同じものをタイヤショップで交換して、3割減。バッテリーは、交換すると¥6万円ぐらいと高価ですので、整備の時に交換を勧められますが、もう4年ぐらい使えているしで、交換してないし。
    車検の時は、車検を通すために必須な整備とパーツ交換以外はしてなくて、¥12万程度。
    燃費は10~12km/L。
    無理な運転はしないし、乗り心地もそれまで乗ってきたパサートやゴルフよりも格上。
    パサートは、トヨタだとマークⅡ位だと思っています。
    そうそう壊れるような車でないし、大切に乗りたい車だと思います。
    JEEPチェロキーやグランドチェロキーも乗り継いできましたが、車検は¥20~30万以上かかったし、まっすぐ走らなかったし、オートクルーズもガックンガックンだったし、ガソリンタンクからガソリンが漏れたしで、燃費は4~5km/Lだったしでデザイン以外はろくでもない車でした。パサートは普通過ぎて面白くないかもですが、乗り心地はマイルドで、高速道路での安心感はピカイチです。

  • 乗ってもいいと思いますが、ネットで不具合の口コミ見てからの方がいいと思いますよ、ナビのブラックアウトなど4〜50万の修理費がかかります。社外品ナビは付けられないので!

  • 40代半ばでパサートヴァリアントに乗っている者ですが、
    私が20代の頃ってスポーツセダンに乗ってる若者は別に珍しくなかったですね。
    パサートもスポーツセダンのカテゴリですし、20代で乗ってても全然ありだと思います。
    結婚して子どもが出来て・・・となるとセダンだと不便な場面が出てくるので、
    むしろ経済的にも自由のある独身時代に乗って楽しんだほうがいいですよ。

    年間何万キロも乗るとか20年乗りたいとかでなければ、
    維持費も国産車の同クラス比べて大して変わらないですね。
    比べるならマツダ6(アテンザ)とかトヨタのカムリあたりですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアントのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離